トロント掲示板 (仲間探し) - No.26993

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ダウンタウンで働いているお母さん

しまじろう (トロント) 2012-10-09 18:54:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
ダウンタウンで働いている30代後半 子供がいる母親です。
普段は仕事と家の往復で、週末は家族と過ごすため、
普段の子育てついて、お話しするお友達がいません。
子供のこと、トロント(カナダ)における情報交換など、お昼時間などに気軽にお話できる方、いらっしゃればと思いました。
毎日のお昼時間、たまに会社以外でお昼時間ご一緒しませんか?

返信‐1 チワワ (トロント) 2012-10-10 04:57

こんにちは。
お子さんは何歳ですか?
子供同士の年齢が近ければいいなあ~と思っているのですが、、

返信‐2 しまじろう (トロント) 2012-10-11 17:21

子供はデイケアに預けている3才の娘です。
チワワさんは何歳のお子さんですか?

返信‐3 海苔巻 (トロント) 2012-10-12 00:10

ダウンタウンのどのあたりでしょか?
ダウンタウンでも1-2ブロック以内とか近くないと、短いお昼時間に会うのは難しいですよね。
私は2歳の子供がいて、スパダイナxクィーン辺りで働いています。

返信‐4 ままごん (トロント) 2012-10-12 10:29

確かに返信-3の方がおっしゃっている通り、ダウンタウンでも1-2ブロック以内、もしくは最寄り駅が同じでないと、昼休みの短い時間を使ってお茶するのは時間的にきついでしょうね。私は小学生と幼稚園の子供がいて、ヤンブロ付近で働いています。

返信‐5 downtown (トロント) 2012-10-12 11:29

ダウンタウンコア(ユニオン周辺)で働いてます。子供は18ヶ月でデイケアにいます。ホント、土日は家族、平日はお迎えと家事で大忙しですよね。もし近ければお昼を一緒にしたいですが、できなくてもお互い育児と仕事に頑張りましょうね!

返信‐6 (トロント) 2012-10-12 11:43

できちゃった結婚した女が友達募集?????

返信‐7 (トロント) 2012-10-14 08:57

誰からも必要とされてない、世間にも相手にされない。世の中にも溶け込めない。悲観性症候群代表的なコメント。海外まで来てご苦労さん。

返信‐8 (トロント) 2012-10-14 09:27

6の日本語も、以前から全然上達してないよね。言語学習が苦手ならあきらめたら?

返信‐9 ハムハム (トロント) 2012-10-26 19:15

ダウンタウン ユニオン駅近くで働いています。
本当に毎日忙しいですよね。私は子供がもうすぐ4歳になります。
お昼時間にお話が出来るママがいたら楽しいですね。
downtown さんはお昼時間はいつも決まっているのかしら?