トロント掲示板 (家族・結婚) - No.26986

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

カナダ人との離婚

RD (トロント) 2012-10-08 22:56:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人との離婚を考えています。子どもが二人います。
それで質問なのですが、もし別居をする場合、夫の許可を得て日本で別居になったとき、オンタリオの法律では日本とカナダでの別居は、別居とうふうにみなしてくれるのでしょうか?それとも離婚が成立するまで、オンタリオにいないといけないのでしょうか?
誰か知っている方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。

返信‐1 (トロント) 2012-10-08 22:59

法律的な事は、こんな掲示板で聞かない方が良いと思いますよ。誰も責任が取れないし、そんな大事な事を、嘘か本当か定かでない情報に頼りたくないでしょ?自分で弁護士に相談しなさい。大した金額じゃないんだから。お子さんが2人いるなら、もっとしっかり!

返信‐2 がんばれ!! (トロント) 2012-10-08 23:26

普通ありえないことでも、相手がOKすれば(ちゃんとした書面で)、何でも可能ではあると思いますが、弁護士通してきちんと書類作っておかないと、後で誘拐したとか色々言われて面倒になりますから、返信1の方がおっしゃるように弁護士に相談するべきです。

離婚条件のすべての合意ができたらオンタリオにいる必要はないと思いますが、離婚成立よりも条件がすべて合意できるまでの時間と苦労のほうが大変かもしれませんね。

とりあえず専門家雇ってみてください。

返信‐3 (トロント) 2012-10-09 02:18

弁護士に足を運ぶ前にまずご自身で離婚を薦める上での全体像を把握されて如何ですか?
何も知識が無い上で弁護士に相談すると費用が嵩む事ですし、弁護士の方も知識がある方との
方がより深い話ができると思います。

まずは、ジャパン・ソーシャル・サービスなどを利用されては如何ですか?

http://www.jss.ca/counselling.html

返信‐4 売国奴 (ビクトリア) 2012-10-09 22:01

日本女性として情けない。。。 外人と結婚してハーフの子供を産んで、周囲に羨ましがられる優越感に浸りくて、祖国を飛び出た結果。その国の社会の常識を周囲に相談も出来る友人、知人も作る事が出来ないまま子供を悲しませる結果を生み出している自分に恥を知れ。 日本へ帰った方がエエんちゃいまっかぁ~ 

返信‐5 いう (トロント) 2012-10-09 22:32

姦通の現場で捕らえられた女を石打ちの刑に処すために連れてきて、イエスに「さあこの女をどうする?!」と問いつめました。イエスが言いました。

「あなた達の中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石をなげなさい」(ヨハネ8:7)

なぜか人は人を裁くことが大好きなんです。

返信‐6 (トロント) 2012-10-09 23:05

永住権getできてよかったね(^^)

返信‐7 返信3 (トロント) 2012-10-09 23:31

返信4~6さん話を脱線させるのは大人気無いです。
話を元に戻しましょう。質問にだけ答えれば良いと思います。

返信‐8 (トロント) 2012-10-09 23:53

話を元に戻すけど、そんな大変なことをこんな掲示板で聞いてどうにかなると思っているあなたが怖いよ。タダの離婚でも大変そうなのに、その上こぶ二人付きなんだよね?意味わかんないよあなた。専門家に聞くのが普通だよ。

返信‐9 (トロント) 2012-10-10 00:12

もう答えは出てますよね。トピ主さん、専門家に相談しましょう。ここでこんなトピを立てても、誰かを貶したり馬鹿にしたくって手ぐすねを引いている連中からしつこく攻撃を受けるだけですよ。

返信‐10 (トロント) 2012-10-10 02:52

ハーフの子を産むのが優越感だと思ってる4は何かひがんでるからだろうね。
そんなの別になんとも思わない人は、ハーフの子を羨ましいとも思わないから、生んだ人が優越感もってるとも思わないし。

返信‐11 ビクトリアの女 (トロント) 2012-10-10 03:12

返信4

貴方の体験談ですか?
大変な状況におかれてる人にこんな言葉を言える自分に恥を知れ。

って、皆が思ってると思います。

返信‐12 (トロント) 2012-10-10 04:46

恥を知れっていうか、ハーフの子供を持てない人からのひがみにしか聞こえない。そんなもの、アメリカ行って精子買えば作れるよ。買うお金と子育てのためのお金があればできるよ。意味不明だよあんた。

返信‐13 いう (トロント) 2012-10-10 05:12

返信3さん

もう一回怒ってやってください。カスが多すぎる。

返信‐14 (トロント) 2012-10-10 06:01

カスに対して怒っても無駄です。

返信‐15 RD (トロント) 2012-10-10 10:43

トピ主です。皆さん色々ご意見、ありがとうございました。

返信‐16 (トロント) 2012-10-11 07:38

また出ましたね、股の緩い女! 自分でカナダで生活力がないくせに外人と結婚、そして離婚、子供つれて日本帰国、自分勝手のわがまま女しか思えません。 子供さんと旦那さんを切り離すのね。あなたで最低。

返信‐17 (トロント) 2012-10-11 07:56

16もさあ、以前から全然日本語上達してないじゃん。外人のあんた、日本語能力低すぎだよいくらなんでも。

返信‐18 (トロント) 2012-10-12 06:50

果たして外人と結婚した日本人女性はいつも不幸になるのはなぜ」でしょう

返信‐19 (トロント) 2012-10-12 06:59

その通りですね。不思議ですね。
私は独身だから気持ちはわかりませんが、きっと嫌みを言う人達は外国人と結婚している人達が
羨ましいのでしょう。自分の夫婦生活に不満でもあるんじゃないんですか?
自分が幸せだったら他人に対して嫌みなんて出てこないはずだから。

それに、このトピ主の方だって、もしかしたら離婚せざるを得ない理由があるのかもしれないのに、何故、一方的に女性側ばかりが悪く言われるのかがわかりません。

トピ主さん、トピずれさせてしまってごめんなさい。ひとこと言っておきたかったので。

返信‐20 (トロント) 2012-10-12 07:06

永住権をゲットしたい → ギリホリでカナダへ → 英語がダメなので、白人だったらお股開くのを特技とする → ルーザーアジ専ゲット → ハーフの子供を産んで優越感に浸る → 英語がダメなので、カナダの生活にストレス → 離婚 → シングルマザー → 帰国

返信‐21 (トロント) 2012-10-12 07:35

↑世の中、ひとつのパターンしか存在しないと思っているところが凄すぎて&怖すぎる。
日本を出て海外で生活しているのに、きっと心も視野も狭いのでしょう。

返信‐22 (トロント) 2012-10-12 09:53

18の性格がそんなに醜いのは何故でしょう?

返信‐23 既婚者 (トロント) 2012-10-12 10:51

どこの国の人と結婚しようが離婚はありえる。日本人同士の結婚だって離婚率高いですよー。

返信‐24 消去したら (トロント) 2012-10-12 11:20

この種のトピは情報を得た後は、トピ主は消去してもらうのが良いと思います。そうでないと誹謗中傷、批評、アドバイスの区別がつかない人達のうさばらしの場になってしまいます。それは世の中に害を与えることになると思います。

返信‐25 (トロント) 2012-10-12 11:42

>本人同士の結婚だって離婚率高いですよー

でも移民を目的にできちゃった結婚狙ってるの日本人は後々悲惨な結末になるのは悲しいです

返信‐26 wara (トロント) 2012-10-12 12:35

>↑世の中、ひとつのパターンしか存在しないと思っているところが凄すぎて&怖すぎる。

返信20を読んでそう決めつけるところが痛すぎる。

返信‐27 ??? (トロント) 2012-10-12 21:55

返信20、決め付けてんじゃんww

返信‐28 20 (トロント) 2012-10-13 01:38

はいはい了解、26,27。
でもこの場合は一目瞭然だと思いますが、違いが判らない人にはそう思われても仕方ないです。

トピ主さん、このトピっくは削除してもらったほうが良いと思います。
専門家の方からのちゃんとしたアドバイスを受け取って、
離婚を決めるも良し。結婚をやり直すのも良し。
この機会を良い機会だと思って、新しい人生を歩んでくださいね。
その方がお子さんの為にもご自分の為にもご主人のこれからの人生の為になると思います。

人生はいくらでもやり直しが効くと思います。
うまく行かなくなったまま結婚生活を続けて何十年も連れ添っているのが幸せとは限らないし、
お子さんの為にもならないと思います。よりよい道を選んでくださいね。
応援しています。

返信‐29 管理報告 (トロント) 2012-10-13 05:54

掲示板の削除はこちらに依頼します。  info@e-maple.net

管理報告
http://www.e-maple.net/bbs/report.html


管理報告

掲示板について、最近行った管理内容を以下に報告します。問題のある投稿を見つけた場合や管理人へのご意見ご要望は、info@e-maple.net までご連絡をお願い致します(掲示板上ではお答えしかねますので予めご了承ください)。

返信‐30 donmills (トロント) 2012-10-13 08:10

ご主人と話合えるので、あれば、日本に住んでても構わないと思います。カナダ出国や入国の審査の際に「ご主人の同意の上で、子供さんをつれていかれるのですか?」と聞かれます。結婚していても聞かれます、聞かれた場合に、ご主人の同意書を見せる必要が、あります。カナダに居ても日本に居ても問題は、相手(ご主人)が、どう言う人物かで、大きく違います。ただ、日本に住んでしまうと、財産分与の件なので、争う場合は、裁判所に幾たびに戻って来たり、弁護士との連絡などが、どうなるかですね。ただ、これもご主人しだいで、子供も日本に連れて帰ってもよいし、養育費は、子供が、18歳になるまで、もし、大学にいくので、あれば、卒業まで支払うし、財産も半分を奥様に即支払ってくれるご主人なら問題ないです、私の場合は、2年経過しても資産公開に応じません、裁判所で、2度命令もでて、しかも裁判が、終わるまで月々$2700の養育費と私への扶養費を支払うように命令が、出ているのに5ヶ月滞納してます、全て、相手次第です。

返信‐31 (オタワ) 2012-10-13 13:00

返信20は決めつけではないですね。
あれは悪意を持って、トピ主さんを卑しめている。ホント性格が悪いよ。。。
返信28はその違いの事を言っているんですよね?

トピ主さん、何人もの人が言っていますが、まずは専門家に相談しましょう。

返信‐32 (トロント) 2012-10-13 20:15

返信20に賛成です。 

>31

あなたがいってる専門家で誰ですか? 股の緩い外人と離婚した人たちですか? 離婚相談とか? そもそも股が緩い移民狙いの女が英語が通じる訳がありません。ああ 気持ち悪い

返信‐33 (トロント近郊) 2012-10-13 20:25

すべての結婚移民が、20ではありません。

専門家→弁護士、離婚カウンセラー等。英語に支障があるなら通訳を雇えばいいだけです。
専門用語もでてきますからね、何しろ国際結婚をした場合の離婚に関する法律が大変ややこしいです。
まずは、http://www.jss.ca/counselling.html
で相談されてみてはいかがですか?弁護士や通訳を紹介してもらえるかもしれませんよ。

返信‐34 28 (トロント) 2012-10-13 20:57

返信21&28です。(20と間違えて書いてしまいました)
返信31さんのおっしゃる通りですね。
長い人生、色んな意味で間違った選択をする時もあると思います。
だからって、その人が悪い人ってわけでは無いのだから、
悪意を持つ必要はない筈なのですけれどね。こう言う反応をする方には驚くばかりです。

本来ならどんなトピックでも上げられたら良いのですが、こう言う話題は兎角
国際結婚や離婚に対して快く思って見ていない多くの人が寄ってくるようなので、
トピを立てた人にも、同じ様な状況でトピを読む人にも精神衛生上良くないですね。
ご自分の為にもアドバイスを受ける場所を考慮された方が良いと思います。

専門家に相談する前にある程度の情報を得たいなぁと思っていらっしゃるなら、
JSSとかファミリートークフォーラム(でしたっけ?)とかの方が経験者もいらっしゃるし、
同じ様な心情の方もいらっしゃるので有益な情報が得られるのではないでしょうか?

返信‐35 (トロント) 2012-10-14 09:08

>33 通訳を雇えばいいだけです。

あなたなんか勘違いしてない? トピ主は股開きの常習犯ですよ。 股開きしか能のない女は仕事をゲットできないし、カナダで自分で生活できないから帰国しようとしてるよね。それで通訳を雇えるお金なんか持てるわけがない。 あなたもう少し頭使ったら? 他人のことだと思って適当なアドバイスやめてください。 あ!あなたももしかして股開きの常習犯だな!!!!

返信‐36 (トロント) 2012-10-14 09:25

35の日本語もなかなか上達しないね。外人には日本語は難しいかな。

返信‐37 ヤリ〇ン? (トロント) 2012-10-14 12:20

股開きの常習犯ってな~に?そんな日本語あったっけ?

返信‐38 常習犯 (日本) 2012-10-14 12:38

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121013-00000007-cnippou-kr

返信‐39 輸出NO1 (トロント) 2012-10-14 12:54


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0617&f=national_0617_016.shtml

返信‐40 (トロント) 2012-10-15 09:56

38も39も日本人の話じゃないし、トピに全く関係無いし。
35は品が無さ過ぎますね。
2chとかでトピを自分であげれば良いのに。意見が合う人が沢山いるんじゃないのかな?

返信‐41 (トロント) 2012-10-15 10:13

>股開きの常習犯ってな~に?そんな日本語あったっけ?

同意します
‘大股開き’というのは聞きますが、股開きなんてw聞いた事ないわ

おかしな日本語使ってほしくないだけ