カルガリー掲示板 (フリー) - No.26984

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

カルガリートランジット罰金 $250請求されたこと有りますか?(友人に変わって私から。。。)

罰人 (カルガリー) 2012-10-08 15:52:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私の友人(日本人)が先週の火曜日に(C-train:202)NE:Whitehorn-NE:Rundle間で鉄道警察のチケットチェックがあったそうです。結論から言うと彼は罰金を要求されました。

彼は10チケット(回数券)を持っていたのにも関わらず駅のスタンプマシーンで打刻をしませんでした。急いでダウンタウンに行く用事があったらしく走って電車に駆け込んだそうです。
そんな時に車内に鉄道警察が入って来て乗客全員のチケットのチェックをし始めたそうです。もちろん警官は見逃さず途中駅で彼を下車させて尋問をしたそうです。(身長、体重、生年月日、氏名、国籍)など。

当人はID、パスポートなどを所持していない状態で、住所も覚えてないと言って(身長、体重、生年月日、氏名、国籍)を警官に教えたそうです。その後、すぐに違反切符を受け取ったとのことです。
その友人は$250も罰金を払えないと言っていましたが払わなかったらどうなるのでしょうか。
ちなみに彼は私と同じくワーホリでカナダに来てます。ビザ関連や後々の入国拒否などにも影響するのでしょうか。例えば帰国の際、空港などで再入国拒否をされたりしますか?

当人はパソコンを持ってないため私が変わりに投稿しました。(自分でヤレって感じします。)
もし詳しく知ってる方いましたら返信願います。


返信‐1 (トロント) 2012-10-08 22:42

入国拒否や他の事を心配する前に、罰金払えって感じでしょうか。。
たまに、この手のトピがあがりますね、払わないで帰国したらどうなるでしょうか?ってやつ。 普通、再入国の心配より、どうやって早急に罰金を払おうかという事を考えないですか? しかも$250って。。。

返信‐2 NT (バンクーバー) 2012-10-08 23:05

再入国できなくなる可能性はあります。
実際に払わずに帰国して再入国のときに拒否されてからでは手遅れなので、払っておいたほうがいいですよ。たった$250でそのリスクを負うつもりでしょうか?

返信‐3 のん (カルガリー) 2012-10-08 23:17

もし その方が不服があるならば 裁判所(コート)に行って主張するという道もあります。
英語に不安がある などあれば 法律上 日本領事館に助けを求める事も可能です。
こちらの警察にも 通訳を求めることも可能です。
ただ タダ乗りした事実 どこまで迅速に動いてくれるのかは期待できないと思います。

返信‐4 ? (モントリオール) 2012-10-08 23:57

当人はID、パスポートなどを所持していない状態で、住所も覚えてないと言って(身長、体重、生年月日、氏名、国籍)を警官に教えたそうです。その後、すぐに違反切符を受け取ったとのことです。

↑どうせならニセの名前おしえときゃよかったのにね
でもそれだけしか相手が情報持ってないなら別に払わなくてもばれないだろうし、同姓同名の人間なんていっぱいいるだろうから入国拒否もされないんじゃないの。あんまり心配なら払えばいいと思うけど、自分だったら払わないかもな。

ていうか、チケット貰ったの友達じゃなくてほんとはあなた自身じゃないの?

返信‐5 あらら (カルガリー) 2012-10-09 05:03

教えた名前はお友達の本名ですか?
もし住所登録していたら、名前から住所を調べることが出来そうな気がしますが…。
1回目は逃げ切れたとしても、履歴が残ってると思うので、もしまた別の件で警察やピースオフィサーにお世話になった時に、過去の罰なども全て分かってしまうと思います。
罰金て、すぐに払わないと値段が上がるので、高いレッスンだったと思って、今のうちに払っておいた方が後々困らないかと思いますが。
罰金のこととは関係ありませんが、何かあった時の為に、外に出る時はIDは持ち歩かれた方がいいですよ。

返信‐6 裁判所 (カルガリー) 2012-10-11 00:58

裁判所に行って、支払いの窓口じゃなくて、相談の窓口に並びます。
抗議して金額が安くなる場合があります。
友達が事故で早急に助けに行かなければならなかった。しかし、警察に尋問されたときは気が焦っていて上手く英語で話せなかった。など、緊急でチケットにスタンプ出来なかった事を深刻に話せば、$250→$200ぐらいにはなるのではないでしょうか。キセルは最低でも150はとられますよ。自分が悪い事したんだから、その罰くらい逃げようとしないで償いましょう。(経験者w)

返信‐7 カルガリー (カルガリー) 2012-10-11 04:17

私はカルガリートランジットで罰金を請求されたことはないのですが、旦那が移民局で働いてるいるので、ちょっと聞いてみました。
どうやら、Criminal Offenceには値しないので、再入国拒否やビザ関連には影響しないようです。
その他の影響はちょっとわかりませんが・・・。

返信‐8 罰人 (カルガリー) 2012-10-11 14:15

ありがとうございます。私の友人は罰金を払うと言いました。
それはそれで良いのかもしれません。