トロント掲示板 (生活) - No.26981

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

PC故障、修理屋さん

PC (トロント) 2012-10-07 22:22:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ラップトップPCのモニターが、あるとき突然真っ白になりました。
ネットでテレビを見てた時で、白くなっても後ろで番組は続いてました。
Restartしてもダメで、一晩待って電源いれてもダメ。モニターの角度を変えてみてもダメです。
日本人の方でこういう修理ができる方ご存知でしたら、教えていただければ幸いです。
ちなみに「トロントのパソコンやさん」って人はもう帰国してしまったみたいです。
他にどなたかいれば、教えてください。

返信‐1 なぜ? (トロント) 2012-10-08 04:12

>日本人の方でこういう修理ができる方ご存知でしたら

日本の方でなければだめですか?
普通に文房具屋(グランドトイ、ステイプラ―ズ)とかで修理してくれますよ。

日本の方じゃないとダメな理由があるならトピずれだから普通にスル―してね

返信‐2 Laptop (トロント) 2012-10-08 05:17

横からすみません。
私も、日本から持って来たLaptopが故障してしまいました。
昨日、Future Shopで修理出来るかを聞いたら、日本のはこっちのと色々違うので1000$以上修理にかかるかもしれないと言われてしまいました。
新しいのを買った方が安いのですが、大切なファイルなど入っているので出来れば修理したいと思っています。
なので、私もPCさんと同じように修理出来る方の情報をお待ちしています。

返信‐3 Best Buy (トロント) 2012-10-08 07:22

日本で買ったパソコンを、Best Buy で修理してもらったことがあります。日にちは1週間ぐらいかかりましたが、全部で$300弱ぐらいでした。その後90日間の間に何か不備が出てくれば、無料で再度修理してくれる保障も付くので、悪くはないと思います。

あれから1年ぐらい経ちますが、今も普通に作動しています。
なので、一度相談されてみても良いかもしれません。

良い修理屋さんが見つかると、良いですね。

返信‐4 とおりすがり (トロント) 2012-10-08 23:45

まず、疑問なのですが、画面が”黒”ではなくて”白”になったのですか?

症状から、液晶モニターのバックライトがダメになったのだと思います。
(あるいは、バックライトのパワー系統がだめになった)

パーツがあれば、修理やさんでは、それほど難しくなく修理はできるはずです。
Youtubeでは、自分で直す方法も出てきます。

あるいは、修理はあきらめて、外付けモニターと使うか、
新しいPCにデーターだけ移動することはできます。
でも、もし、今のPCに日本語のOfficeなど、OEMのアプリがある場合は、
新しいPCにはインストールできないかと思います。

返信‐5 単なるパソコン好き (トロント) 2012-10-09 10:13

もしモニターが真っ白画面の理由だとわかっているならebayや製造元などで自分のパソコンのモニターだけを買ってYoutubeなどを見て自分で交換することもできますよ。

モニター交換程度だったら簡単にできます。

ただ、マザーボードのグラフィック系統がやられちゃっていると自分で交換というのはなかなか難しいです。マザーボードのスペアを手に入れたとしてもなかなか素人には難儀だと思いますよ。

まずはFutureshopやBestbuyなどでDignostic(たぶん無料です)にかけてもらってマザーボードがいかれていないことを確認したほうがいいと思います。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2012-10-09 10:28

トピ主です
皆さんご親切にアドバイスくださいまして、ありがたいです。
日本人の方で、と言ったのは、前にそういう方がいらっしゃったので、新しく別の方がいらっしゃればなーと思っての質問でした。日本語で説明をしてもらった方がしっかり理解もできるので。
だけど、いらっしゃらないようなので、また自分で出来る自信もないので、まずは修理の見積もり依頼をして見ます。
ありがとうございました。