カナダ掲示板 (生活) - No.26974

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本からの郵便

心配人 (トロント) 2012-10-06 02:02:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、待っている日本からの手紙、封筒が一向に届きません。ひとつは約一ヶ月、もうひとつも既に数週間経っています。普段は1週間前後で届くのですが、同じ様な状況の方いらっしゃいますか?

返信‐1 いいかげんよ (トロント) 2012-10-06 05:47

一カ月以上たって届いた事は少なくないです。
自分はここの郵便局はもしかしたらためてから配達しているんじゃないか汗
と思った事も。

(なぜなら差出がカナダでも、海外でも全然違う時期に出した手紙がまとめてドバって届く事多いからです。)


もちろん紛失している可能性も十分にあります。
紛失しているかどうかを確認するすべはありません。
指をクロスして待ちましょう。2ヶ月ぐらいたったら、、、無くされてますね。

返信‐2 (トロント) 2012-10-06 06:16

ちなみに、ひどいのはカナダだけではないですよ。イタリアなんか半年して届いたりします。

返信‐3 心配人 (トロント) 2012-10-06 07:35

そうですか、情報ありがとうございます。首を長ーーくして、取り合えず待ちます。
もし届いたら、報告します。

返信‐4 日本以外の国の郵便局はいい加減 (トロント) 2012-10-06 11:21

日本から送ってもらった手紙一度だけ紛失されました。
トピ主さんが言ってるように普段は1週間ぐらいで届くのですがその手紙は1ヶ月経過しても受け取れなかったです。
あれから5年がすぎるけどけど届いていません。