カナダ掲示板 (生活) - No.26959

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

半日キンダー生の“Before and After School Care”について

あみ (カルガリー) 2012-10-04 03:07:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年キンダーに入った息子がいるのですが、仕事を始めようと思っているので
就学時間前後のケアを探しています。

近所には学区内の学童時のためのpick up、drop offケアは充実しているのですが、息子は少し離れたバイリンガル校に行っているために、スクールバスのバス停までの送り迎えが必要となるということで、どのデイケアにも断られてしまいました。

また、学校近くのデイケア等は、仕事の後に迎えに行かなければならないのですが、私専用の車がないため、非常に困難となってしまいます。(主人が夜遅くまで仕事で車を使うので。)

全日制のキンダーに通っている場合はそういったBefore and After School Care も少しは充実しているようなのですが、
半日キンダーにお子さんを通わせている働くお母様、お父様はどうなされているのでしょうか?

あらゆる手を尽くして調べたのですが、今途方にくれています。
何かアドバイスをいただけるとありがたいです!