カルガリー掲示板 (美容) - No.26936

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 美容

日本人の美容師さん

Hair Cut (カルガリー) 2012-10-02 00:43:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーで、できたらダウンタウンでカット可能な日本人の美容師さんを探しています。
どなたか、ご存知でしたら、是非教えてください!! m(_ _)m

返信‐1 A (カルガリー) 2012-10-02 05:39

この話題、ほんと数ヶ月おきにでますね。
過去トピを見てみてください。

返信‐2 Hair Cut (カルガリー) 2012-10-02 09:05

美容師さんの事情は、その時々で変わる場合も多々あるかと思います。新しい方が日本から来られている場合もありますし、今までやられていた方が、今は何かの事情により、やっていなかったり、おやすみしている場合もあるかと思います。なので、そのような、新しく日本から来た方などが居るかなど、最新の情報を得るために、このサイトを利用しています。なので、質問の答えではない記述は、ご遠慮頂けますようお願い致します。

返信‐3 (カルガリー) 2012-10-02 18:45

過去ログでサロン名やスタイリストの名前とかでているので、
サロンに問い合わせてみてはいかがですか?

この手のトピはどうしても荒れるんですよ。

返信‐4 (カルガリー) 2012-10-02 23:45

そうですよ。なんでも人任せばっかりにしないで、過去ログでサロン名とかを調べて、それが分かればそこへ問い合わせれば、新しい美容師さんが入っているとか、前やってもらった美容師さんはもう日本へ帰られたとか、わかるのではないでしょうか?

過去ログを調べてみても、何も見つからないとかであれば、そこにすんでいる日本人などに聞くのは
別にかわまないと思いますが。。

まずは、自分で少しサーチしてみましょう。

返信‐5 Hair Cut (カルガリー) 2012-10-03 03:15

「い」さん、私は、美容院に勤めている人ではなくて、できれば、美容院に勤めていない、今フリーで、自宅などでカットを、できれば、美容院よりも安くしてくれる人を探していますので、このサイトを利用しています。あなたは、時間が有り余っているんですね。有意義に自分の時間を使うことができない、かわいそうな方ですね。あなたには何も聞いていません。再度ですが、関係のない、質問に対する答えではない回答は、ご遠慮願います。

返信‐6 美容院 (カルガリー) 2012-10-03 03:23

私も前に探していていました
ダウンタウンですとこの2件だけのようです
どちらも日本人スタイリストが1、2人いるだけのようなので
予約では指名する必要があると思います

ETCH
http://etchhair.com/
PINK LIME
http://www.pinklime.com/pinklime-salon-services.html

ETCHはたまにCalgary Walker(日系フリーペーパー)で、
PINK LIMEは稀にGrouponで割引クーポンが出てることがあるのでチェックしてみてね

しかしこちらの美容院はなぜか日本よりも高いくらい
Vancouverにあるような日系美容院(安い、上手い)が出来たら良いのになあ

返信‐7 美容院 (カルガリー) 2012-10-03 03:26

あれっ
出張美容院さんをお探しでしたか
それですと、私もわからないですね・・・

返信‐8 ヘアサロン (カルガリー) 2012-10-03 05:23

>私は、美容院に勤めている人ではなくて、できれば、美容院に勤めていない、今フリーで、自宅などでカットを、できれば、美容院よりも安くしてくれる人を探していますので、

それなら、トピのところにそのように記述した方がいいですよ(あと最新の情報を探していると言うことも)。
私もこのトピを最初に見た時、正直「自分でリサーチすればいいのに」と思ってしまいました。
出張サービスのトピも過去に何回か出ていたと思います。
その人達にはもう問い合わせはしてみましたか?

返信‐9 Q (カルガリー) 2012-10-03 05:39

トピ主さん、いろいろな情報を後出しは駄目でしょう。
きちんとした情報を教えてもらいたければ、きちんと初めからその旨を書きましょう。

答える人も時間を割いてるのですから、、、、



返信‐10 (トロント) 2012-10-03 05:46

>私は、美容院に勤めている人ではなくて、できれば、美容院に勤めていない、今フリーで、自宅などでカットを、できれば、美容院よりも安くしてくれる人を探していますので、このサイトを利用しています。あなたは、時間が有り余っているんですね。有意義に自分の時間を使うことができない、かわいそうな方ですね。

ひどい書き方。
このトピ主には何も教えてあげる必要ありません。

返信‐11 かわいそうな人 (カルガリー) 2012-10-03 05:46

>あなたは、時間が有り余っているんですね。有意義に自分の時間を使うことができない、かわいそうな方ですね。

これは少し言いすぎじゃないでしょうか?一言余分ですね。
これだと、なんだか一生懸命時間を費やして、あなたの質問に答えて上げている人たちが
皆、暇人で自分の時間を有意義に使う事のできないかわいそうな人と言われているようで良い気分がしません。

自分の時間がないから、忙しいからと言って自分のヘアカットの事を他人任せにする。それもどうかと思いますが??
自分のことなら、最小限のリサーチはしてから他人に聞くのが常識じゃないでしょうか?

このトピをあげる前に過去ログをちらっとチェックする、、
トピを上げてる時間があれば、それぐらいの時間はあるでしょう?

自宅でヘアカットをやってくれる人を探していますというトピも数ヶ月前にあがってましたよ。



返信‐12 (カルガリー) 2012-10-03 05:54

そもそも、日本人で出張サービスのヘアカットって
違法なんだけどね。

にしても、トピ主失礼ですね~。

返信‐13 スタイリスト (カルガリー) 2012-10-03 05:57

カット料金のご予算は?交通費はどのようになりますか。

返信‐14 枝毛 (カルガリー) 2012-10-03 08:00

スタイリストさん

トピ主さんではありませんが、時間と料金の希望が合えば是非お願いしたいです。
スタイリストさんはいくら位を考えていらっしゃいますか?
よければご連絡下さい。

返信‐15 ヘアサロン (カルガリー) 2012-10-03 09:27

5で返信された方は当たり前のことを言っているだけなのに、確かにひどい返信・・・。
元はと言えば、トピ主がこのトピを立てた時に言葉が足りなかったから、こういうことになっているのに。
最新の情報が知りたいだの、出張サービスをしてる人がいいだの、後付をして、当たり前でしょ、って感じでコメントを残していますが、私達はあなたの心は読めませんよ?
何を知りたいのか、しっかり考えてからトピを立てましょう。
それとあなたの為に時間を割いているのですから、情報をくれた方にもお礼はしっかりしましょうね。

返信‐16 がっかり (カルガリー) 2012-10-04 02:06

私は、トピ主の返信がひどいと思わない。

そもそも掲示板って情報交換の場なのに、なんでトピを立てた人に自分で探せだの自力で探しだせだの、冷たい返信で攻撃する人が多いのか。
なぜ親切に教えてあげようと思わないのか。

美容室はトピ主も言っているように、働いてる人も替わったりするから、過去ログよりも新しい情報を知りたいと思うのは私も同じ。

返信‐17 (トロント) 2012-10-04 03:10

↑なにこれ?

最初から、自宅でカットしてくれる人を探してることも書いてないで、自分の欲しい情報が得られなくて他人を攻撃してるのはトピ主でしょ?

それともトピ主が他人のふりして書いてるのかな?

返信‐18 T (カルガリー) 2012-10-04 06:13

がっかりさん、(トピ主さん)

>そもそも掲示板って情報交換の場なのに、なんでトピを立てた人に自分で探せだの自力で探しだせだの、冷たい返信で攻撃する人が多いのか。

情報交換の場ですが、最低限の事をしてから人に聞きましょうよ。その最低限のことができてないから、冷たい返信を貰ってしまう事になるのですよ。

>なぜ親切に教えてあげようと思わないのか。
そんなひどい言い方をしてたら誰も親切に教えてあげようとういう気になりませんよ。

返信‐19 (カルガリー) 2012-10-04 06:38

私はトピ主じゃないけど(トピ主認定されるかもしれないけどね)、美容師の情報教えてっていうトピで「過去ログくらい調べれば」だけいうのって、建設的でもなんでもないし単にいじわるしたいだけに感じる。
ネガティブな感情の返信にたいしてトピ主がネガティブな返信をしてもしょうがないのでは?
人間関係って鏡だから。

返信‐20 (トロント) 2012-10-04 06:48

後出し情報てんこ盛りのこのトピ主には、「ひびわれた鏡対応」でちょうどいいよ。どんだけ甘ったれた育ち方してんのどいつもこいつも。スパルタで育った私には信じられない。

返信‐21 (カルガリー) 2012-10-04 06:57


スパルタで育った立派な人間がこんなとこでせこいお説教してんの?トロントに住んでるくせにいちいちカルガリーのトピでうだうだと…本当にすばらしいお育ちだね。教育が良かったんだろうね~

返信‐22 常識 (カルガリー) 2012-10-04 07:13

いやいや、トピ主の最初の発言覚えてますか?

>カルガリーで、できたらダウンタウンでカット可能な日本人の美容師さんを探しています。
どなたか、ご存知でしたら、是非教えてください!! m(_ _)m

ですよ??普通、過去に同じトピが何回も出てますけど?って思いません?
新しい情報が欲しいからトピを立ててます、って一言加えればいいだけのこと。
まさか、この文章から、最新の情報、出張サービス、サロンより安い価格の人を探してるって誰が思います?
もし後から情報足すのであったら、『言葉足らずですみません。実は・・・』みたいな感じで返信書きますよ。
あくまで情報を欲しいのはトピ主であって、他の誰でもありません。
情報を欲しがってる人が、情報提供者に向かってあんな態度をとるなんてかなり失礼だと思いますけど。
過去のやり取りをみていると、トピ主が勝手に喧嘩を吹っかけられたと勘違いしたとしか思えません。

返信‐23 (トロント) 2012-10-04 07:33

21は22に何か言うことないの?それともあんたトピ主かい?

返信‐24 (カルガリー) 2012-10-04 07:36

うだうだトピ主に説教してるのはなんの情報ももっていない人間という事実…
だれもあなた達のご高説なんて聞きたくないのでは?

返信‐25 (トロント) 2012-10-04 07:43

24も特にこれと言って情報を出してないんだけど?何か出したら?

返信‐26 (トロント) 2012-10-04 07:44

24もトピ主なのかよ。。。

返信‐27 24 (トロント) 2012-10-05 07:15

24がうだうだと全部のコメントに目を通してるという事実…
無意味にコメントを残してトピ主をかばい、24はトピ主ではと疑われている事実…