トロント掲示板 (フリー) - No.26934

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ダニと天井裏のネズミ?

ダニとネズミ (トロント) 2012-10-01 13:26:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、
怖くなってもうパニック寸前状態なので投稿させてください。
ボロ家のアパートに住んでいるんですのが、
昨夜、天井裏でネズミ?かよく分かりませんが走り回ってる音が聞こえきました。
早速今朝大家に苦情を出したところ、5日まで不在との事で後日ペスト専門の業者に依頼するとの事。
今日ベッドシーツなど全てはがし、洗濯中にベッドマットレスで休憩をしていたところ、お尻の辺りをダニ?に噛まれそれから体中が痒い痒い。。
もう怖くて眠れません。
日本にある様なダニアースみたいな物はこっちには売ってないんでしょうか?
ネズミに関しては正直、ネズミと関わるのが怖いので大家にネズミの件に関しては任せようと思っています。
どなたかダニなどに関しての対処法など教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 ダニアレルギー (トロント) 2012-10-01 13:43

ダニに関しては掃除機を毎日かけることです。そんなにひどいのなら、一日に何度もかけたほうがいいかもしれませんが・・・。ベットバグだったら掃除機では対処できません。

私はハウスダスト(ダニなど)アレルギーなので、まめに掃除機をかけています。強力な掃除機でないと、中々威力を発揮しないようですけどね。

それからダニは25℃以上で活発化するらしいので、部屋を異常に暖かくしないことも大切です。

返信‐2 恵我之荘のダニ男 (バンクーバー) 2012-10-01 15:10

一番は除湿です。

返信‐3 えっ (トロント) 2012-10-01 21:41

どうして引越しないの?そんな所に住んでいること事態、信じられない。。。

返信‐4 ばぐ (モントリオール) 2012-10-01 23:04

それベッドバグじゃないの??ベッドバグなら業者に頼まないと自分じゃ対処は無理だよ!

返信‐5 燃やしたいよね (トロント) 2012-10-02 06:33

ダニアース見たいな物は売ってません。通販ではあるかも。

ベットバグなら自分で処理はできませんが、
自分は全く同じ症状で結局バットバグじゃなかった事がありました。

業者が来るまでの対処法。
1、まず”あれば”スチーム系のクリーナーで家じゅう熱殺菌。
2、次に徹底的に埃の掃除(埃がダニのエサになる)
3、その後掃除機ですいまくって
4、可能なら日光に当てる(日の光は乾燥させる&虫を殺します)マットレスは何度も
ひっくり返して、各面それぞれが日に当たるように。
5、ミント(スーパー等で購入可)を軽く磨り潰し、水とともに霧吹き入れ家じゅうスプレー
6、乾燥させる

その他:虫よけをぬって寝る。(ついでにミントも)
使う洗面用品はティーツリー系にする。
なるべく、肌は露質しなで寝る。
スモーカーにタバコを吸いまくってもらう(効果は不明、ただ煙とニコチンは確かに効く)

をローテーション。ベットバグじゃない限りこれで解決。ベットバグでも少しは和らぎます。

後、噛まれる=ぶつぶつ では無く、アレルギー反応によってぶつぶつ&痒みが発生します。
(だから同じ部屋で寝ても何ともない人もいる)。つらいけれど掻かない。ステロイドとか使って早めにかゆみを抑える。数年は痕に残る事も多いからとにかく早めに薬塗った方が良いよ。

後マットレスとか、布団は実は捨てちゃうのが一番早い。ベットの木枠だけなら
掃除もしやすいし。そのあと新品購入。

返信‐6 エガちゃん (バンクーバー) 2012-10-02 13:31

アレルギーが重症化する前に引っ越すべし!