トロント掲示板 (フリー) - No.26929

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

TD 口座開設するには

WS (トロント) 2012-10-01 10:41:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは

ビザなし入国でビジターとして滞在しています。
カナダで銀行口座を作りたいので、ご質問させていただきます。

TDで銀行口座を作るには、身分を証明するものとして、
パスポートと、クレジット・カードでは無理なのでしょうか?

先日窓口に行きましたが、

『就労ビザなど、パスポートのほかにもう一点、身分証明がないと
口座は作れない。クレジットカードでは無理。』

とのことで、作れませんでした。

事前にネットで調べた際、パスポート、クレジットカード(VISA)
があればOK、と認識していたのですが・・・。

もし観光者のままでは銀行口座が作れないとすると、
ビザの延長か、学生ビザへの切り替えを検討しているのですが、
『残高証明』はどうやってやるのかなど考えなければならず面倒そうです。


支店を替えて再トライしてみようと思っていますが(^^;


返信‐1 (トロント) 2012-10-01 10:58

そうですねー面倒だから普通観光に来た人が観光先で銀行口座なんて開かないと気づかなかったねー。(頭の中も)残念だね(^^;

まぁ考えるの面倒なんだから諦めれば?
考えてもらってもダメだったんでしょ?
支店変えても無理だよ。なんで支店変えればなんとかなるとかおもったの?

あ、そうか、考えんの面倒なんだよね。
悪い悪い(笑)

返信‐2 いい加減にしなさい。 (カルガリー) 2012-10-01 11:12

なんでそんな言い方しか出来ないかなぁ。
もしなんかしらの事を自分が聞いたときにこうやって答えられたら
きっとあなたは腹が立つのではないのでしょうか?

返信‐3 気をつけないと「見苦しいおばさん」出るよ (トロント) 2012-10-01 11:17

別トピで年金についてのトピがあるのですが、返信1はそこに出てくる返信26のおばさんに「見苦しい宣言」されますよ。気をつけて下さい。見苦しいものがともかく気に食わないようですから、そのおばさん。

返信‐4 (トロント) 2012-10-01 12:32

https://www.tdcanadatrust.com/document/PDF/accounts/tdct-accounts-basic-banking-services.pdf


これを読む限り、ビジターの状態で口座を開くのは難しそうですね。

返信‐5 (トロント) 2012-10-01 14:54

返信3は自分が言われたからって、ほかのレス荒らすなよ。
そういうやつだから見苦しいとか言われるんだろ。

返信‐6 質問主 (トロント) 2012-10-02 01:30

>>返信‐4 様、
ソースありがとうございます。
他の手段も検討してみることにします。


他にレスいただいた方々にもこの場を借りてお礼を。
皆さんの良心に感謝します!!

返信‐7 a (トロント) 2012-10-02 04:55

トピ主さん、日本の免許証もっていますか?
日本の免許証があればカナダの免許証が簡単に発行できるので、それをIDの一つにしてみるとどうでしょうか?

返信‐8 質問主 (トロント) 2012-10-02 12:29

>>返信‐7 様

返信‐4 様のレスを受けて、それを検討していたところです(*^_^*)
アドバイスありがとうございます!

返信‐9 (トロント) 2012-10-03 03:06

返信1

バカか?
外貨預金やってる人にとっちゃ観光で来て口座開いて帰るなんて結構普通の事だが。
逆にビジターで口座開けないと思った理由を聞きたいわ。

返信‐10 (トロント) 2012-10-03 03:58

こんにちは。私も同じ経験があります。

私もやはり最初は断られたんですが、一緒に行っていた友人がTDの口座を持っていたため彼が保証人になる形で口座を作れました。彼のID等もチェックしてました。
WSさんはこれから免許の申請をされるご予定でしょうか。
最初は顔写真のないtemporary licence(ペラペラの紙)が交付され、顔写真付きのカードは到着まで数カ月かかるようです。
私は1か月前に申請したとき自宅送付は3か月位かかるということでした。まだ届いてません。

具体的なアドバイスではありませんが・・・。銀行の窓口によって対応が異なるようなのであくまでご参考までに。

返信‐11 (トロント) 2012-10-03 04:06

たびたびすみません。返信10ですがtemporary licenceでも問題ないかもしれません。

返信‐12 (トロント) 2012-10-03 05:48

>外貨預金やってる人にとっちゃ観光で来て口座開いて帰るなんて結構普通の事だが。
>逆にビジターで口座開けないと思った理由を聞きたいわ。

同意。俺も移民する前に仕事で来た時に口座開けた。
IDはパスポートだけね。

銀行に、

「近い将来カナダに移民を考えていて、日本の資産を動かし始めたいんだ。日本じゃ利子がメチャクチャ低くて、100万円預けておいても1年後にビックマックが1個買えるくらいにしかならないし」

って言ってやったよ。その時点ではカナダに住所も無かったし、保証人もいなかった。
でも問題なく口座開けられたけどね。お金送るから、って言うのが効いたと思うな(笑)。

返信‐13 質問主 (トロント) 2012-10-06 08:27

質問主です。
しばらく掲示板覗いていませんでした。
遅レス&まとめて返信お許しください。

>>返信‐10・11 様

大変参考になります。
貴重な経験シェアしていただき感謝します(^^)


>>返信‐9 様
>>返信‐12 様

様々なケースがあるのですね。
勉強になりました。貴重な情報ありがとうございます!


いただいた情報を踏まえて再トライしてみます。
本当にありがとうございました。


返信‐14 bmo (トロント) 2012-10-06 11:31

BMOではパスポートと日本の運転免許証で開設できましたよ。
TD,RBC,CIBCと回りましたがBMOが一番何かと融通が利く印象を受けました。