カルガリー掲示板 (フリー) - No.26923

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

カルガリーでプレステ3を買いたい

プレステ3 (カルガリー) 2012-09-30 14:12:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

プレステはどこで買えるんでしょうか?
またどこで買っても価格はあまりかわらないんでしょうか?


返信‐1 カルガリアン (カルガリー) 2012-10-02 13:33

うちの子供達は、Best Buyで買いました。何処のお店で買っても、セールにでもなっていなければ、数ドルの違いではないかと思います。

返信‐2 Makop (トロント) 2012-10-02 21:49

自分はカルガリーではなく、トロントですが、本体はどこも値段変わらないと思いますよ。だいたい定価ですね。いろいろお店を見ての結果です。
ただ、たまにキャンペーンみたいなので安く売ってる時があります。
自分はアンチャーテッド3同梱の250Gの本体を、120G本体の価格で購入できました。
なんか期間限定で安くなっていました。

返信‐3 プレステ3 (カルガリー) 2012-10-04 11:54

情報ありがとうございます!

セールやキャンペーンの時に買えたらラッキーですね。

ここ数日、やっぱりいまさらプレステ3?と考え始めていました。(友人にいわれました。)来年のクリスマスあたり、プレステ4が発売されるかも?なんですよね??

でもそれまでまだ一年以上あるし…。これから長い冬がやってくるし…。

プレステ3を買うのは、いまさらでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2012-10-04 12:30

ゲームはむしろ次の機種が出るかな、ぐらいがゲームも充実してていい。本体ばっか見ても意味ない。したいゲームがあるなら買いでしょ。
ゲーム買うのに今更もクソもないよ、自分が楽しむためのもんなのに。友達悪く言うつもりはないけど、PS3買いたいって意見に今更っていうのはちょっとおかしいと思うけど。あんまゲーム好きじゃない人の意見な気がする。
PS4を待ったところで販売始めは値段もクソ高いわけだし、ゲームもろくになくてどうせ買わないでしょ。それにPS3ですらもてあましてるのに、PS4のクオリティを最大限活用したようなゲームは一体いつでるのか、そんなゲームがすぐ出るとはまず思えない。
ただ時期的に言うと、VITAとの梱包パックの噂が出てるから、そこらへん見極めてもいいかも。噂ではクリスマス発売も……ってことだから、今月いっぱい情報待ってみるのもありかな。
まぁ冬も来ることだし今PS3買って損ってこたないと思うけど。俺はゲームしたいし、すぐ買うね。

カルガリーはよくわかんないけど、店ないならアマゾンで頼めば?

返信‐5 プレステ3 (カルガリー) 2012-10-05 14:26

返信4さん、

確かに、友人はゲームあまり好きではないです。参考になるレスをありがとうございます。そうですよね!なんだか、早く買いたくなってきました!クリスマスまで待てそうにないので(笑)今週末に購入してしまうかも??です!

返信‐6 おたく (トロント) 2012-10-05 18:11

PS3は今年の終わりに新型(さらにコンパクトになった)が出るので、買うつもりがあるなら待った方がいいと思います。容量が大きくて値段があまり変わらないのでお得だとおもいますよ(`・ω・´)キリッ インターネットでPS3新型で検索してみてー!

返信‐7 4 (トロント) 2012-10-05 20:28

新型って日本ではもう出てるよね。こっちはいつでんの?
今ちょい調べたらOctober 30とかって感じがしたんだけど
まぁ後はトピ主次第

新型への意見としては、容量少し大きくなる、サイズがコンパクト、人によっては開閉部分が安っぽいという意見も、騒音増加

などなど考えたら、どっちもどっちな気がするけどね

返信‐8 プレステ3 (カルガリー) 2012-10-06 13:17

返信6さん、

PS3新型で検索してみましたー!え~っ!迷います!future shopで320GBのプレステ3が、$50割引の$249で売っているみたいです。(おまけゲーム付き) 

http://www.futureshop.ca/en-CA/category/playstation-3/playstation_3.aspx?path=88abae1ee53904fb97ca20e95ecaf202en01


新型は500GBですよね。「おたく」さんとしては160GBの差って大きいと思いますか?

返信‐9 プレステ3 (カルガリー) 2012-10-06 13:39

返信4さん、(7さん)

また迷い始めました!正直、どっちがいいのかわかりません!

新型の発売時期を検索してみたんですが、はっきりわからなかったので、明日future shopへ行って店員さんに聞いてみます。教えてもらえたら、それを報告しますね!(あまり興味ないかもしれませんが…)

返信‐10 4 (トロント) 2012-10-07 09:54

新型待たずにこないだ買ったばっか側だから、俺のアドバイスは正直あてにならないが
普通にゲームするだけだったら容量は320で全く問題ない。俺は160買ったし
基本暇つぶしだし、もしゲームはまるようだったら、後々SSD乗せようと思ってるから正直HDに関しては全く気にしてなかった……というかPCのHDコーナー行ったらわかると思うんだけど、この程度の容量増加に値下げと呼べる程の価値はないと思うんだよね
めちゃくちゃPS3使って容量足りないってことになっても新しいHD買って乗せれば全く問題ないし。だからとりあえず俺は安い方買った
今になってPS3買おうとしてる人はそこまで容量使わないと思うけどね正直……
160GBの方値下げしてたら160即買いなのにねー
ちなみにフューチャーショップで買うんだったら、2年か3年保障付けるの迫られるから、付けるんだったら値切りちゃんとするように

ウェイト500gの差は結構でかいから、単純に少しでも軽いのがいいなら新型がいいかもね
感想に騒音がすごいってのがあるから、そこが気になってるかな個人的には
気になる人と気にならない人がいるから、なんとも言えないが
消費電力変わらずにサイズ小さくしたのが原因っぽいけど。とくにBD再生時がすごいっぽい
後、手動開閉の安っぽさにも突っ込みが結構ある

正直新型=良いって考えはやめといた方がいい

返信‐11 おたく (トロント) 2012-10-07 14:40

うちで持ってるPS3が一番初期ので最近どーしても調子が悪いので、ちょうど買い換えようと思っていたんですよ。そうしたら、新型情報をネットで見つけたので新しいのが出るのなら待とうかな?と思いました。セールあるかな、とも思いましたがその気配もなく、確か結構前から値段は$249で固定されてると思います。私は家族とシェアしてるので容量はなるべく大きい方がいいので、容量の大きさは断然新しい方が魅力的です!

開閉部分が安っぽいって言う意見には同意です!何か全体的に眼鏡ケースみたいな感じで・・・。デザイン的には今の薄型が一番かっこいいですよね^^それで少し迷ったんですけど、結局PS2も結局一番最後がアナログ開閉でしたので気にならなくなりました。私の場合は、買い換えようと思っていた時期が長くて、ここまで買わなかったし新しいの出るんだったらそっちにしよう。と、いう感じです(^_^;

もし値段がもっと下がったら考え直すかもしれないですけど(^^♪
長文失礼しましたっm(__)m

返信‐12 プレステ3 (カルガリー) 2012-10-08 11:10

返信4さん、

Futuer shopで店員さんに聞いてみたんですけど、発売予定日はまだわからないと言われました。土曜日の朝から張り切って出掛けたんですが、その時は決め切れなかったので、何も買わず帰ってきました。でも、4さんのアドバイスからも、私は普通にゲームするだけで、そこまで使いこなさない(こなせない(笑))と思うので、今のPS3を買おうと思います。教えていただいた、騒音もなるべくなら小さい方がいいかなと…。保障付ける変わりに、値引きもお願いしてみます!

とっても参考になるアドバイスをありがとうございました!

返信‐13 プレステ3 (カルガリー) 2012-10-08 13:06

おたくさん、

おたくさんはPS2も持っていたんですね。私はゲームを買うのが今回人生初なので、とっても迷いましたが、自分には容量はあまり重要でないと思うので、すぐ買える今のPS3を買うことにしました!

アドバイスありがとうございました!