カナダ掲示板 (仲間探し) - No.26910

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

こう言う人どう思いますか?

無印 (カナダ) 2012-09-28 15:08:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで私が知り合った方で、利害関係を求めて友人を作ろうとしている方がいます。確かに仕事やカナダの情報等を探したり紹介してもらったりする事は大切なのは分りますが、普段は電話もメールもしてこないのに、仕事の話等になると速攻で返事が来たりする。こう言う人の事どう思いますでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2012-09-28 15:34

またこれだ・・・
週末近づくと出てくるよね・・・

返信‐2 ほいさっさ (トロント) 2012-09-28 20:39

あなたはどう思いますか。私は利害関係を求めて友人を作ろうとしている方に対しては、利害関係を求めて付き合いますが。利害関係で付き合う人、友達として付き合う人、異性として付き合う人、いろいろな付き合い方があっていいと思います。その人を嫌いなら付き合わなければいいし(仕事関係ならそうはいきませんけど)。

特に悩むようなことではないと思います。

返信‐3 (トロント) 2012-09-28 20:52

やっぱり、コネクションが大事だし、そういう関係になっても、しょうがなくないですか?私の元ボス(カナダ人)も、自分の都合のいい時や、私に頼みごとがあるときだけ連絡してきますよ!でも、お世話になったこともあるし、まあ、お互い様かなーと思ってます。

返信‐4 (トロント) 2012-09-28 21:42

何かちょっとあるたびに、いちいちネットに投稿して他人に同意してもらいたがる。

こう言う人どう思いますか?

返信‐5 良いと思います (トロント) 2012-09-28 21:51

むしろ、仕事関係の人とプライベートで友達になろうとしたり、友人関係が仕事に関わったりするほうが、疲れますよ。結果的にそうなる、ならまだしも、別に気が合うわけでもないんだろうから、お互いにベストな距離感じゃないでしょうか?

返信‐6 (バンクーバー) 2012-09-29 00:46

それは仕事関係意外であなたと付き合う価値が無いと思われているからでは?

返信‐7 (トロント) 2012-09-29 01:26

6に激しく同意。

返信‐8 (トロント) 2012-09-29 01:49

別にカナダに限ったことじゃないけどね。
日本でもそういう人たくさんいるよ。
それにしてもトピ主暇だね。

返信‐9 Time is money! (トロント) 2012-09-29 03:08

ほんと、あんた暇すぎる~~~~~~~~~。。。。

返信‐10 TVTB (トロント) 2012-09-29 04:50

人間関係は突き詰めると「利害関係」と言い換えられます。
素直に受け入れられない気持ちがあるのだと思いますが、多かれ少なかれトピ主様ご自身も利害関係を考えてご友人とお付き合い成されていると思いますよ。

それをしていないというのであれば、あなたは偽善者

返信‐11 (バンクーバー) 2012-10-09 13:32

カナダの日本人、ヒモみたいな寄生虫男が多すぎる。
特に関西人。
もぅ、やんなっちゃう。

返信‐12 (トロント) 2012-10-09 13:37

利害関係ってわるいことかい。
もちろん金銭の絡む利害関係を求めてくる人なら確かにあんまりいい感じはしないけど。
心の利害関係、やすらぎ、友情だってある意味総合の利害関係だし。
トピ自体が漠然すぎると思う。

返信‐13 (トロント) 2012-10-09 21:22

別にどうも思わない。色んな人間がいて当然だし、嫌なら相手にしなければ良いだけ。

返信‐14 あほ (トロント) 2012-10-10 05:35

人を損得勘定で見ている人間は何処にいても最低ですね
女性はそれ以外にも色気つかって何とかしようとしている方を
極たまにお見かけしますが、あれな醜いね
それに釣られる男もどーよですけどね 仕事もビザも正々堂々とやりましょうね

返信‐15 (トロント) 2012-10-10 06:10

精神的なものも含めた、利害関係のいっさいを切り離して
社会生活できる人なんか、世の中ほとんどいないよ。

そういう人が周りにいたら大切にすべきだと思うけど
それが当前だと思うのは現実が見えてないと思う。

返信‐16 ほいさっさ (トロント) 2012-10-10 07:26

いや、だから利害関係といってもお互いの利害を尊重するのならいいのだけれど、自分の特になる話の時だけ連絡してくるとか、自分が得する話だけ聞いて自分からは情報を提供してこないとか、そういう人がいると言う事が腹立たしいというのではないでしょうか。

だからそれならこちらも、お互い様とか、助け合いとか、お礼とか言う事を考えない人には、情報を提供しないとか、縁を切るとか、相手にしないとか、表面だけの付き合いにするとか、それなりの対応をすれば良いと思います。

不愉快でしょうけど、特に悩むようなことではないと思います。

返信‐17 (トロント) 2012-10-10 07:43



16さんに同意

いますよ、居ます。そういう人ね

自分の事や自分が知ってる美味しい情報は絶対話さないで

自分の得になる話や、利用出来る人には連絡してくる人


でもでも、そういう人は親友いませんから(笑)

仕事が出来ても、利用できる人を利用しても所詮「一人ぼっち」

ですからね

そんな人はそれなりに相手すればいいんですよ





返信‐18 AKB (KANADA) 2012-10-10 21:32

利害関係を求めて、というのにもいろいろあります。

私が密かに「日本人社会のKGB」と名づけている人物がいます.

「これ、絶対人に言っちゃだめよ」と言いながら、嬉々として他人の知られたくない部分を少しずつ切り売りし、それと交換に、話している相手から、巧みに別な人の秘密を聞き出す。こうやって、日本人社会のほとんどの情報を手に入れているのではないかと思いたくなるくらい、膨大な量の人の弱みや秘密を握っています。情報を切り売りして、人の弱みを武器にネットワークを作り、表面的には正常で善人をよそおってるから始末に悪い。それで上手に世渡りしている、団地の奥様のボスの典型的な例だと思います。

陰で自分のことをどのように言われているかと思うと、血が沸騰するほど、このKGBさんに嫌悪感を持っています。

「絶対に人に言っちゃだめよ」と言いながら第3者の秘密を喋る人には、本当に気をつけましょう。

返信‐19 秘密があまりない (トロント) 2012-10-10 23:06

秘密って例えばどういうの?

返信‐20 (トロント) 2012-10-11 00:50

二重国籍とかね。ビザの有無の話とかね。
人の弱みを握らせたらこういう人はそれを最大限利用するよ。

返信‐21 (バンクーバー) 2012-10-23 11:48

どうしても許せない人っていますか???
この人のせいで私は今どん底生活、、、って人
そういう時、みんなどうしてんだろ?
心の持ちよう、、というか
毎日が苦しいよー

返信‐22 (トロント) 2012-10-23 11:52

○よい ではたらいてるバーテンの子
ビザないよね確か

返信‐23 (トロント) 2012-10-23 11:53

最大の復讐はあなたを不幸にした人を恨むことではなく、あなたがあなたを不幸にした人の何倍も幸せになるこだと思います。

恨んでもあなたは幸せになりません。それに恨んでばかりいる生活をしていても時間は何も解決しません。

幸せになってください。そしてできればあなたの周りも幸せしてください。
ご健闘をお祈りいたします。

返信‐24 (トロント) 2012-10-23 11:58

金銭的には全然どん底ではない(小金持ち)のでいいんですが、精神的にはキツイです。母と相性が悪くて。赤の他人なら知人・友人にもならない。ただの知り合いで、しばらくしたら関係も自然に消えているであろう関係です。何も接点がない。心は「いやー生きていくのにお金に不自由しない家に生まれさせてくれて本当に本当に有難う」と思いながら保っています。

返信‐25 (トロント) 2012-10-23 12:01

24ですが21さんに対して返信しました。ちなみに母のことは「許せない」とは思いません。ただシンプルに「金銭的に運のよい家に私を産んでくれて有難う」としか思いません。許す許さないではなく、理解不能な赤の他人みたいな人なんです。

返信‐26 21 (バンクーバー) 2012-10-23 12:07

>最大の復讐はあなたを不幸にした人を恨むことではなく、あなたがあなたを不幸にした人の何倍も幸せになるこだと思います。
恨んでもあなたは幸せになりません。それに恨んでばかりいる生活をしていても時間は何も解決しません。
幸せになってください。そしてできればあなたの周りも幸せしてください。


先に23さんに対して失礼をお詫びしておきます
非常にベタですね
そんなの今までまわりから何万回も言われました
それでもどうしても解決できないから投稿したんですよ
もう二度と這い上がれなくされたんです
他になにか方法がありませんか?

返信‐27 (トロント) 2012-10-23 12:11

不幸の数より幸せの数を数えたら。
お金があるだけでも半分の人よりは幸せなんだし。
どんな人にも悩みはあるし。

どうしても嫌いな人に焦点があってしまって他のことは考えられないのかもしれないけど、
もっと自分の幸せに焦点を絞って自分のやりたいことをなるべくすることにしたら。

もし、息が苦しく感じていたり、肩こりや頭痛が激しいのだったら、医者にいってみて、何も異常がないのなら、精神的なものが原因なことが多い。

ヨガや呼吸で自分のペースを固めて幸せのイメージを描けるようになるとよくなることもあるよ。
もしヨガとか試してみるなら、どうしてもお金儲けとして宗教や会社が絡むから、本でも買って一人でやってみるのもいいと思う。

相手がどうとか言う前に、自分がどうなったら幸せか、ポジティブにそのイメージのほうを考えてみたほうがいいと思う。

返信‐28 (トロント) 2012-10-23 12:12

26さん、その「二度と這い上がれなくされた事」を、少しぼかしを入れて、それでもなるべく具体的に書けませんか?

返信‐29 (トロント) 2012-10-23 12:21

ちょっとトピずれでごめんなさいね。
最近青い鳥症候群の人が多いよね。

カナダにいったら、カナダに来ても幸せでない。
永住権を取ったら、永住権をとっても幸せでない。
嫌な人がいなくなったら、嫌な人がいなくなっても幸せでない。
結婚したら、結婚しても幸せでない。
お金があったら、お金ができても幸せでない。
家を買ったら、家を買っても幸せでない。
ローンが終わったら、ローンが終わっても幸せでない。

結局、人間は今ここにある幸せ、今ここに生きている幸せしか感じることができない。
楽しむために生まれてきたんだから、楽しもうよ。限りある命を。

返信‐30 21 (バンクーバー) 2012-10-23 12:29

24さんへ

私も母とは最悪でした
顔を合わせたら口げんか
あなたは橋の下に落ちてた子、とか、産まなきゃよかった、とか、
子供なんか大きらい、かわいいと思った事はない、とか
よく言われました
私も、早く死んじゃえーって返してました

でも血は汚いって、言いますよね
なんだかんだ言っても肉親は違います
どんなひどい事言われても言っても残らない

他人はそうはいきません
罵り合った言葉はお互い一生消える事はない

昨日は母の15回目の命日でした
思い出すと涙が溢れ出るので、めったに思い出さない事にしています
長い事会ってないなーってかんじです

返信‐31 21,26、30 (バンクーバー) 2012-10-23 12:38

>26さん、その「二度と這い上がれなくされた事」を、少しぼかしを入れて、それでもなるべく具体的に書けませんか?


28さんは、私が書いたら何か力になってくれるのですか?

私はもう悪魔にでも何にでも心を売り飛ばしてしまいたい気分なんですよ

返信‐32 (トロント) 2012-10-23 12:38

↑湿っぽくなっちゃったね。
状況が全く同じなんで、悲しくなっちまったよ。

返信‐33 (トロント) 2012-10-23 12:40

>28さんは、私が書いたら何か力になってくれるのですか?

お医者さんでも誰でもあなたの力にはなれないから書かないほうがいいよ。
悪い人もいるし。

あなたしかあなたの幸せのイメージは作れないから。

返信‐34 (バンクーバー) 2012-10-23 12:52

>ちなみに母のことは「許せない」とは思いません。ただシンプルに「金銭的に運のよい家に私を産んでくれて有難う」としか思いません。許す許さないではなく、理解不能な赤の他人みたいな人なんです。

どこの家庭もそんなもんじゃないですか?
親子と言っても全く別の人格です。
うちにも23と25の息子がいますが、何考えてるのか全く理解不能です。
向こうも同じ事言ってます。
でもそれでいいんです。
血のつながった親子だから。
25さんは金銭的に不自由なく育てて貰ってご両親に感謝すべきです。

返信‐35 (トロント) 2012-10-23 12:56

ええと。。。。25ですが、34さんは私の「有難う」という文字が見えませんか?

返信‐36 気分ねえ。。。。 (トロント) 2012-10-23 13:01

なになにの「気分」だけじゃ、ここの人はよくわからないよ。アドバイスのしようがない。あなたそれはわかりますか?

返信‐37 34 (バンクーバー) 2012-10-23 13:02

ごめんなさい。
見落としていました。
ご両親を大切にねー。

返信‐38 21 (バンクーバー) 2012-10-23 13:10


>なになにの「気分」だけじゃ、ここの人はよくわからないよ。アドバイスのしようがない。あなたそれはわかりますか?


わかってます!
でも、バンクーバーの日本人社会って狭いから、、

返信‐39 35 (トロント) 2012-10-23 13:11

35です。34さん、気にしないで下さい。ちなみに父は今年の6月に亡くなりました。今は母も自分も呆然唖然としています。仕方ありません。

返信‐40 (トロント) 2012-10-23 13:20

29さんの「青い鳥どうたら」がよくわからない。ローンが終わったら次はもっといい家にランク上げたい、とかそういう向上心があるんなら、それは良い事なのでは?

返信‐41 (トロント) 2012-10-24 01:34

↑40さんは、心配することはないですよ。
ただどうやっても今の幸せを感じられなくて次のステージ移行できない人もいるんですよ。
ねじ巻きができる人は何回目標を作って成功しても、またすぐねじ巻きできます。

ねじ巻きが上手でないと、何の目標も叶わなくて、次の目標もくるくる代わって、最後には自分が何をしたいのかさえ分からなくなってしまいます。

返信‐42 (トロント) 2012-11-28 13:58

返信‐18 >私が密かに「日本人社会のKGB」と名づけている人物がいます.

「これ、絶対人に言っちゃだめよ」と言いながら、嬉々として他人の知られたくない部分を少しずつ切り売りし、それと交換に、話している相手から、巧みに別な人の秘密を聞き出す。こうやって、日本人社会のほとんどの情報を手に入れているのではないかと思いたくなるくらい、膨大な量の人の弱みや秘密を握っています。情報を切り売りして、人の弱みを武器にネットワークを作り、表面的には正常で善人をよそおってるから始末に悪い。それで上手に世渡りしている、団地の奥様のボスの典型的な例だと思います。

陰で自分のことをどのように言われているかと思うと、血が沸騰するほど、このKGBさんに嫌悪感を持っています。

「絶対に人に言っちゃだめよ」と言いながら第3者の秘密を喋る人には、本当に気をつけましょう。


こういう人いるよーカナダの生活が長い人で

返信‐43 (トロント) 2012-11-28 15:10

あ〇〇〇

返信‐44 (トロント) 2012-11-29 00:22

その「日本人社会のKGB」って男性?女性?

それだけでも教えて欲しい。。。

返信‐45 (トロント) 2012-11-29 01:15

少なくともビザの話、離婚、結婚、不貞などのプライベートの話、国籍の話、子供さんの問題の話で個人が特定できてしまうこと、ものは掲示板ではあまり具体的に話してはいけません。
それをネタにして商売している人もいるし、どこでどういう人が見ているかはわかりませんから。
それからフェースブックやツイッターは本当に注意しながら使いましょう。
特に誕生日を暗証番号にしていてフェイスブック等に誕生日を掲載しているひとは注意しましょう。
暗証番号はすぐ変更しましょう。

ソーシャルメディアの問題を取り上げた番組です。
ご参考まで。
http://www.cbc.ca/player/Shows/Shows/Doc Zone/ID/2161490436/

返信‐46 (トロント) 2012-11-29 01:17

↑リンクはCBCの番組のリンクです。途中で切れてしまっているのでコピ&ペーストしてみてみてください。

返信‐47 (トロント) 2012-11-29 03:16

KGBか!
それバンクーバーのKGBでしょう。
三つあるけど。

ソ連系のKGB 環境にうるさい、キリスト教系の共産主義、本家のKGB、情報操作がうまい。
中国・ネパール系のKGB 毛沢東主義、中国系の悪口はない。頭がめちゃくちゃいい。
北朝鮮系のKGB 韓国系のトピに火を入れる、拉致は有名、将軍さまのお話はなし。

ソ連系と北朝鮮系は同じかもしれないけどね。

返信‐48 (トロント) 2012-11-29 03:47

日本人社会といっているでしょ。しかも団地の奥様のボス、というところから、日本人の女性って想像つきますよね。KGBでもCIAでもいいのですけど。

私の周りにもいますよ、そんなの。特に一人、彼女が慣れないカナダでの生活を始めた頃からいろいろ親切にしてあげたけど、結局、あだで返されましたね。よくあるでしょ、いざこちらが何かを頼んだとき、「それとこれは別」。あてにした自分が悪いし、あさましいけど、裏切られた、と思いましたね。

そういう人間をすぐに見抜くのは難しいです。なぜなら、上手に化けてるから。声の調子から、顔の表情から、服装から、全て。ただ、類は友を呼ぶ、といいますけど、そのような人が仲良くしている人たちを見れば、おおよその見当がつくようになりましたね。

返信‐49 (トロント) 2012-11-29 04:15

>普段は電話もメールもしてこないのに、仕事の話等になると速攻で返事が来たりする。こう言う人の事どう思いますでしょうか?


大人のパーティーとかではあんまり余計なこといわないようにしています。顔をしっていて、仲がよくても、仕事の話をすると、目の色が変わる人もいますから。
リアルター、弁護士、デベロッパー、インベストメントマネージャーとか最悪な人も結構います
。少しでも欲しそうな顔をしたら次の日に家にきたりしますよ。近くにきたからとかいって。
もちろんいい人もいて本当は使って欲しいのだけど、情報だけくれる人もいます。
そういう人は少し高くても信用があるので、みんな使いますけどね。

トロントの中にはいい人もたくさんいますから、がっかりされないようにしてください。

返信‐50 (トロント) 2012-11-29 06:29

先日の、新○会の忘年会にもいましたねえ、コネ作りに励んでいた女性が数人。
銀行の方と、トロントに来たばかりだと言う子が目だっていました。
こう言う方たちは、頭も悪くなく能力もあるんでしょうけど、人間としては…ね。
上昇志向が強いのは悪い事ではないけど、あまり露骨だと嫌われてしまいますよ。
まあ、あの手の人たちは自分が成功すれば勝ちだと思っていますから。怖いです。
年上のお金持ちの男性などは面白がってますけど。必要があれば枕営業もするかも。
私も名刺を渡されたけど、いかにもこちらを利用したがっているようで嫌でした。

返信‐51 (トロント) 2012-11-29 12:09

たとえると、Facebookじゃなく、LinkedInだけでつながるような関係ですね。

仕事の紹介とかを目当てに人脈を広げたいのでしょうね。

そういう目的が明確な場で、日本人じゃなく、
他国人とつながったらまだうまくいくのではないかと思います。

日本人は、仕事の相手ともプライベートの付き合いを好みますから、
そのやり方ではまずいと思います。

返信‐52 (トロント) 2012-11-29 12:22

長くいると日本式がいやになってくるんですよね。
どっちかっていうとビジネスはビジネスと割り切ってやる人が多くなるから。
だからコネずくりをしようとしているひとをうっとうしいと思う人が多いと思いますよ。

それとコネでいい仕事につきたいのはわかるけど、リファレンスも学歴も、カナダでの職歴もないとなるとかなり厳しい。カナダの普通の会社は思いっきり学歴社会です。せめて学歴だけでも武装しないと。
たとえいい仕事があったとしても日本のようにどっかにもぐりこませるとかはできません。

欲があるとそれを利用しようとする人に利用されることにもなりかねません。
注意してください。

返信‐53 (トロント) 2012-11-29 13:40

カナダも結構なコネ社会ではありますけどね。
日本のそれとはちょっと違うような。。。

なんだかね、日本人同士のコネってべたべたする感じ。
うっとうしいですよね。もっとドライに出来ないのかな。

返信‐54 (トロント) 2012-11-29 23:30

>リアルター、弁護士、デベロッパー、インベストメントマネージャーとか最悪な人も結構います

別にこれら職種の人たちに限らないけど。
結婚移民した家庭の主婦おばさん、ワーホリ、ビジネスオーナー、技術者、ETC・・・性格悪いやつは何処にでもいる。会ってすぐ分かるのはいいんだけど、二重人格じゃないのか?って思うほど表を作ってる人もいるからねえ。気をつける事だよ。

返信‐55 (トロント) 2012-11-29 23:37

↑留学エージェント、旅行会社でいいことだけいうひともいるよね。商売だけど。危険エリアにホームスティはないでしょう。

それと結婚移民の女性への露骨な差別。
あなたも相当性格悪いよ。

返信‐56 (トロント) 2012-11-30 00:57

横ですが。

54は(年齢、職業、性別に関係無く)悪い人はどこでもいるよ、って事でしょ。
結婚移民を差別してる?どこが?

55は結婚移民なんですか?
あなた個人の事言ってる訳じゃないと思うよ。

返信‐57 (トロント) 2012-11-30 01:20

結婚移民した家庭の主婦おばさん
→結婚移民のおじさん、おばさんにしないと公平ではないでしょう?

返信‐58 (トロント) 2012-11-30 02:05

>彼女が慣れないカナダでの生活を始めた頃からいろいろ親切にしてあげたけど、結局、あだで>返されましたね。よくあるでしょ、いざこちらが何かを頼んだとき、「それとこれは別」。あ>てにした自分が悪いし、あさましいけど、裏切られた、と思いましたね。


まさしく、あさましいですね。
人に何かするときに、見返りを求めて恩着せがましく「してあげてる」ってことですよね。
あさましい以外の何ものでもありません。

返信‐59 (トロント) 2012-11-30 02:10

というか北米はギブアンドテイクだから、見返りを期待しない人のほうが珍しいと思いますよ。
日本人同士の常識だと見返りを期待しないのはまあ普通のことだけど、ここの常識だと。
みなさんご存知の通りです。

現金であさましいといってしまえばそれまでですが、逆にここのビジネスは完全にギブアンドテイクですよね。
キリスト教って見返りは期待しないように教えているけど、新世界ではあんまり機能していないみたいですね。

返信‐60 (トロント) 2012-11-30 02:29

借りパク、人の金をあてにするさもしい人間、最低。

友達のふりして人にいっぱいお金を出させておいて、後は知らんぷり。

返してもくれないし、そのままバックレた。

あのー半分返してほしいんですけどー。

返信‐61 (トロント) 2012-11-30 02:41

小学校からキリスト教系の私立校に通わさせられたんですが、心の底から思いっきり、おかしいと思うんですよ。見返りを求めずにあれやこれやしてあげると、人はそれを「お人よし」と認識して、「こいつはタダで都合よく使える」と利用しまくると思いますよ?利用されるだけされてボロボロになり、自分の手元に残るのは「ボロボロになって過労死寸前の自分」という話じゃないですか。自分だけなんでそんな目にあわないといけないんですか。あと、「あれやこれや」される側も、ありがた迷惑に感じるケースもものすごく多いと思うんですよ。ピントのはずれた親切とか、本当にありがた迷惑以外のなにものでもない。そもそも頼んでないし。キリスト教ってホントだいじょうぶ?

返信‐62 (トロント) 2012-11-30 03:09

1.キリスト教はバイブルに書いてできるほど人間が良心的に行動できないので偽善者になりやすい。
2.仏教は仏典が残っていないので後世の人が自由に解釈できるので本当の点はわからないし宗派はバラバラ。
3.イスラム教はコーランが書いたときと同じでしかも活字製版が許されていないから、ガチガチ。
宗教ができたときから何もかわっていないから、融通が全く利かない。
4.ヒンズー教はイギリスがインドを植民地にしたときにカーストを細分化して利用したので、職業差別や生まれによってめためた、生まれたときに仕事決められたら悲しいよね。

ということで人間の考えることにパーフェクトはないよ。

ただ、一つだけは本当だと思う。人間はそんなに悪いものじゃないよ。だから、一度の経験でがっかりしすぎてもいけないし、決め付けてはいけないと思う。
たまたま、営業の成績が悪くてしつこくなっただけかもしれないしね。長い目でみるようにしたほうがよいとおもうのだけど。 

返信‐63 (トロント) 2012-11-30 08:56

結婚移民の家庭の主夫おじさんは会った事ないなあー。
結婚移民の家庭の主婦おばさんは掃いて捨てる程いると思うが。
女性はこれが有るから移民楽で良いよね。
移民した後でかなり苦労するケースが殆どらしいけど。

返信‐64 (トロント) 2012-12-01 01:57

結婚移民のおじさんww

俺も見たことも聞いたことも無い。

返信‐65 JB (トロント) 2012-12-01 02:10

一応、カナダもある意味男社会だけど、性別で差別するのはやめたほうがいいよ。
男女平等だから。また「股ひらき移民」とかいうのが出てくるから。
彼が出てくるとめんどくさいことになるしね。せっかく落ち着いてきて荒れなくなってきたのだから。

どうしても日本の男性は男尊が目立つ。物言うときはなるべく平等にしたほうがいいと思うだけど。

返信‐66 (トロント) 2012-12-01 02:15

女の自力移民と結婚移民の、お互いの差別化なんかにもすさまじいものがありますけどね。平等意識、何それおいしいのってね。

返信‐67 JB (トロント) 2012-12-01 02:26

女の?
前に女ってつけるのやめようよ。せっかく荒れないようになってきたんだから。

自力で移民した人は死ぬほど苦労して、誰にも頼らず移民したのだからプライドが高いのは分かる。
結婚移民した人は、確かにビザを取るのには苦労していないかもしれないけど、それぞれ人には言えない苦労をしているのだと思うよ。それに最近は結婚移民も結構厳しいから、ほんとに結婚してもPR却下なんてこともあるしね。

人間いろいろあるけどさ、仲良くやろうよ。できるだけ。

返信‐68 (トロント) 2012-12-01 02:30

「人には言えない苦労」って、自力移民した人間にもありますけど?

返信‐69 JB (トロント) 2012-12-01 02:41

もちろんね。

返信‐70 (トロント) 2012-12-01 05:56

男でも女でも、結婚移民でも自力移民でも何でもいいんだけどさ。
移民だからって、移民してない人に上から目線は止めた方が良いと思う。

それと、やはり結婚移民は楽だよ。他人の経済力やステータスにおんぶにだっこで
移民が取れちゃうんだからさ。最近は少し厳しくなってるのかも知れないけど。
だから、とにかく結婚でもして移民を、って人が後を絶たない訳でしょ?
特に女性が多いよね(これは差別でなく事実)。ある意味、特権だ(笑)。

人間、皆それぞれ苦労はしてるだろう。個人差もあるだろうけど。
「移民」と言う大きな問題を、「結婚」して他人の力でクリアしちゃうのは…やっぱ楽。

ところで、結婚移民にワーホリを見下した感じの人がいるのは、「私は勝ち組」って
意識があるから?安っぽいプライド?

返信‐71 どっちもどっちね (トロント) 2012-12-01 06:18

移民目的「丸見え」で、ワーホリ女が家に転がりこんで、いつの間にか同棲している
カップル。
女も女だけど、男もどーーよ??



返信‐72 (トロント) 2012-12-01 06:19

今までずっと劣等感を感じてた分、移民が取れると鼻高々なんだね。

返信‐73 (トロント) 2012-12-01 06:26

安いプライドってことでいいんじゃないですかね。あと、私は自力移民ですが、結婚移民女は結婚後、大変そうに見えます。結婚前は楽そうですが。個人移民だと、移民後はある意味楽ですよ。どの時期で楽できるかが違うかんじ。

返信‐74 (トロント) 2012-12-01 06:29

71さんのお話の「ばかっぷる」は、別にいいような気がする。お似合いだから。

返信‐75 (トロント) 2012-12-01 06:31

それだけワークやスキルドでビザとるのは大変なのは分かるけどね。
結婚移民も確かに楽かもしれないけど、
なんていうんだろう。私の例だけど偏差値の高い学校になぜか運よく受かってしまって、実際一緒に勉強したら必死で追いつかなきゃならない私のような人は多いのかもしれない。

今さ、日本はいろいろ国難でしょう。これから本当に何があるかはわからない。
独立・自立の国だから「甘ったれた人」は助ける必要ないと思う。
ただ、本当に困っている人もいるのも事実、それにPR取ったらみんなカナダのただの人だし。

韓国、中国の人には数ではかなわないし、いつか本当に団結しなきゃならない日もくるかもしれない。
せめて、日系どうし、何とか仲良くしたいと思うのは私だけかな。

返信‐76 (トロント) 2012-12-01 06:50

「結婚移民は楽」なんてここの誰も言ってませんよね?実際、大変でしょ?大人二人だけの生活ならまだしも、子供なんて居る人は特に。

返信‐77 (トロント) 2012-12-01 06:54

「れっとう感」がイッキにきれいさっぱり消える経験って、移民うんぬんに無関係でも、そこいらへんにゴロゴロ転がってませんか?運動神経ゼロのいじめられっ子メガネ君が一発東大合格とか。

返信‐78 (トロント) 2012-12-01 07:03

75さんの件は、入学前は運が良かったんですよね。で、その後は本当に当たり前に、周りの優秀な人たちに追いつくために努力する必要があったと。「でっ?」てかんじですね。心底無理なら中退するという選択肢もあったはずでしょうし。私個人的には、甘ったれた言動を許されて育ったわけではないので、特に何が問題なのかよくわかりません。

返信‐79 (トロント) 2012-12-01 07:11

今まで移民から見下されてた分、自分が移民になったらそれ以外の人を見下してやりたいっていう気持ちもあるのかも。
悪循環ですね。

自分が移民だから他の人を見下すって、結婚移民の人がほとんどじゃないですか?
私の見る限りでは個人移民の人は移民のステータスを自慢したり、移民以外の人を見下したりしてる人はほとんどいません。

返信‐80 (トロント) 2012-12-01 07:13

>今まで移民から見下されてた分、自分が移民になったらそれ以外の人を見下してやりたいっていう気持ちもあるのかも。悪循環ですね。

そうなんですよね、本当に悲しい悪循環。

返信‐81 (トロント) 2012-12-01 07:21

「今までニートだった男が運よく仕事にありついて、友達のニートをバリバリに見下しはじめる」とかと同じ構造なんじゃないですか?

返信‐82 (トロント) 2012-12-01 07:40

仕組みは同じですね。
でもここの人は仕組みがわかったからそんなことはしないと信じたいですね。

それからここには日本人同士が争うのをせせら笑っている趣味の悪い人がいます。トロントの人じゃないですけどね。

その人を喜ばせるのはいやだから、せめて日本と縁のあるもの同士はで争うのはやめたいと思うのですが。

返信‐83 (トロント) 2012-12-01 07:43

一般に、自分の生活が幸せで満足してれば別に他人のことどうこう言おうとは思わないはず。
移住してきた人の多くは、留学や海外経験が豊富だったり、移住を目指して周到に準備してきたから英語や生活環境にも慣れやすいだろうし、これから色々切り開いて行くのも楽しいと思う。

でもなんの準備もしないで来ちゃって、もののはずみで結婚しちゃったりした人って、英語もできないし生活にも慣れなくて、辛いことのほうが多いんじゃない?
そういう人数人知ってるけど、1年くらいすると目つきや顔つきが悪くなって、見るだけで苦労してるんだなってわかるくらい。
いつも他人のことねたみや嫉妬で見てて、話してもグチしか出てこない。
旦那ともろくに会話できないみたいで、ラブラブ期が終わるともう夫婦じゃないみたい。
なんでそこまでしてカナダに住みたいんだろう。
その人は日本にいたほうがずっと幸せに暮らせるのに。

返信‐84 (トロント) 2012-12-01 07:56

82さんはオンラインで、人からせせら笑われているのが不快なんですね。しかもその人はトロントの人でもないのに。私個人的には、ここはリアル世界でもないので、せせら笑われるくらいではなんとも感じません。人それぞれですね。

返信‐85 (トロント) 2012-12-01 08:04

私はせせら笑われてもかまわないよ。もう人生ほとんどやりつくしたし。
ただね、「ワーホリ狩り」「結婚移民狩り」過剰な「動物保護」「政治的プロパガンダ」チクリ、通報なんかのトピをしょっちゅう立てて大騒ぎしている人が嫌いなの。それとこの人トロントの人じゃないから、情報間違っていること多いし、なぜか政治的な質問をして、それがどっかの記事になっていたりして、人、特に日本人を利用することを喜んでやっている。そして日本人社会の分断をよろこんでいる。
それから、人がハイパークの桜の話題や同郷の人との話題で盛り上がっているのが気に入らない。
頭は悪くないよ、何度も書き込みして他の人になりすますのが得意だから。
楽しくやりたいの。それに水ぶっかけてたのしい。それがあなたの日本に対する復讐なの?
そうなら邪魔はしないけど、せめてトロントの外でやってね。

それから、揉め事になったとき煽るレスを入れるのはこの人です。私もスルーするようにしますが、みなさんもカッとならないように。

返信‐86 (トロント) 2012-12-01 08:20

85さんはこの掲示板に色々な期待をしているんですね。ここではなく、自分の嫌いな人びとを受け付けないですむような掲示板・ブログを立ち上げた方がいいんじゃないですか。

返信‐87 (トロント) 2012-12-01 08:39

86さんは
昔のように旅行会社、ホテル、お店、レストラン、領事館、日本、その他日本のイベント、国際結婚、ワーク保持者、ワーホリの人、投資移民、日系団体、社会福祉法人がまるで銃を撃つときの的のように攻撃されて、実社会で不信と信頼が壊れる姿をみたいですか?

本当は私のIP、彼女のIPを場所で乗せてしまえばいいんですけどね。
そうもいかないでしょうし。

返信‐88 (トロント) 2012-12-01 08:40

>実社会で不信と信頼が壊れる姿をみたいですか?
実社会で信頼と信用が壊れる姿をみたいですか?

返信‐89 (トロント) 2012-12-01 08:58

私がそれらを見たいか見たくないかは、大問題ではないと思います。私が自分の立場的に、世の中に与える影響なんてゼロに近いですし。それよりも88さんとその方が、直に対決し話し合う場を作ったらどうですか?その人のことが随分気になっているようですから。

返信‐90 (トロント) 2012-12-01 09:37

85さんは、どのように'その人'のネット上での行動を把握しているんですか?
申し訳ないですけど、被害妄想っぽく見えてしまいます。

ま、ここには色んな人がいるのは確かですけど、そんな人本当に存在するの?

返信‐91 (トロント) 2012-12-01 10:19

その人はJPではとても有名な人で7年以上ぐらいまえから暴れていました。

最近、その人がこっちで暴れていることに気がつきました。
裁判ざたになるので詳しいことはかけませんが、あんまりたちのいい人ではありません。
特徴は日本がきらい、金持ちがきらい、いいはる、正しいただしくない。レスを2回連続でする傾向がある。動物大好き。女性自身やヤフーからの投稿をそのまま載せます。大体内容は恐怖を煽ります。
そしてもちろんスポニチと同じで記事が間違っていても訂正はしません。

それから相手が怒るように誘導します。そして相手がヒントを出したらその人のブログを探したりして公にします。居住地はバンクーバー。だいたい最後は必ず悪口で終わります。

返信‐92 (トロント) 2012-12-02 04:25

そんな頭のおかしい日本人女がいるんですかー。
怖いですねえ。。。

返信‐93 (トロント) 2012-12-02 04:29

JPにいますよ
92だったりしてwww
怖いですねぇ。。。

返信‐94 (トロント) 2012-12-02 04:32

いや、91さんが言ってる女は、在日?世の女ですよね?

返信‐95 (トロント) 2012-12-02 04:41

93である可能性もありますねww

変な人は全て在日扱いはいつもの事ですね~。

返信‐96 (トロント) 2012-12-02 04:52

95、使い慣れないのにw使うのやめようね。
2個はないよなwww

返信‐97 (トロント) 2012-12-02 05:09

い~んでねーの?

けど95のんは、なんかたどたどしいねw

返信‐98 (トロント) 2012-12-02 05:21

そう言う97も、日本語おかしいよね。