トロント掲示板 (生活) - No.26891

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ジム選び・便利な月$60か不便な月$20か

事務 (トロント) 2012-09-26 09:19:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

引越し先のジム選びで迷っています。
ジムABともに設備は綺麗さ、雰囲気は似たり寄ったりです。

ジムA
*月$60
*営業時間朝7時から夜11時
*職場から5分なので仕事前や仕事帰りに気軽に寄れる

ジムB
*月$20
*営業時間一日24時間年中無休
*オンタリオ州内7店舗全部利用可能(でもGTAはトロントとミササガの2箇所だけ)
*自宅から40分
*パスは貸し借り自由
*シャワーなし
*マッサージチェアと日焼けマシン使い放題

数箇所見学してジムAに絞って契約しようと思ってたら
先日友達の家の近くにジムBが出来ました。
見学して値段とマッサージチェアにグググっと傾いています(日焼けマシンは興味ない)。
ジムBは年間$120のメンバーシップもありますが、
マッサージチェア(と日焼けマシン)が有料になるので
行くとしたら月$20のメンバーシップです。
ジムBのメンバーシップが安いのは、シャワーがないのと
ピラテスとかクラスがないからみたいですが、
私は前に行っていたジムでもクラスには参加しなかったので必要ないんですが
シャワーなしに引っかかってます。まぁ、家で浴びればいいんですが。
でも40分かけてわざわざ行くとなると冬場は億劫になりそうで・・・・・・

みなさんだったらどっちに行きますか?

返信‐1 モト冬樹 (モントリオール) 2012-09-26 12:19

真冬は色々やる気がなくなるので、高くてもジムAかな。
真冬の40分はあきらめちゃいそう。夏ならよいけどね。

体動かさないと不眠症になっちゃうし、運動は重要です。

返信‐2 (トロント) 2012-09-26 22:06

私もジムAにすると思います。
自宅から40分かかるのはやはり冬は遠く感じるし、
実際外で動けない分冬にジムに通った方が良い様な気がするので。

返信‐3 (トロント) 2012-09-27 00:33

私もジムAに一票。
シャワーなしで40分を通うなんてムリ。面倒になってやめてしまいそう。

返信‐4 辞めとけ (トロント) 2012-09-27 05:02

どちらのジムにしますかなんて、こんなことまで人に聞くわけですか? ついでにどのくらいの期間行くべきかもみんなにきけば?

自分で物事を決められない人に、ジムがよいなんか出来るわけないでしょ。

返信‐5 続く人はそんな条件で迷わない (トロント) 2012-09-28 07:13

どっちにしても続かなそうなので安い方にしておいた方がいいと思います。

返信‐6 (トロント) 2012-09-28 07:34

5さん、4ですけど、あなたの言っていることごもっともです。

そうだよ、どっちみちすぐにやめるんだから、安い方にしておけば?

返信‐7 (トロント) 2012-09-29 04:19

いい年してこんなリアクションしかできないのが恥ずかしくないのかね。

友人と行くのがいいのか、自分で気軽に1人で行くのがいいかによると思うけど。
1人なら勿論Aだし、その友人が仲良くてトピ主とよく遊んでる人ならBでもいいと思うけど。
Bにしといて、距離が億劫に感じてきたり、友人があんまこなくなったらAにすれば?月契約なんしょ?
最終的には両方使ってみていい方にしたらいいと思うよ

返信‐8 事務 (トロント) 2012-09-30 00:21

トピ主です。みなさんコメントありがとうございます。

前のジムは職場から自宅の帰り道にあって、
長期休暇以外休まず週3ペースで6年間通ってましたから、
便利な場所にあれば続けることに不安はなかったですが、
ジムAで心が決まりかけてた処にジムBを見て気持ちが揺らいでました。

レス1~3さんを読んで
やっぱり値段だけで決めるべきじゃないか・・・・と思いましたが
レス7さんを読んで、友達と相談することにしました。
前のジムは1人で黙々と通ってたので友達と一緒に行くという発想がなくて
目からウロコでした(視野が狭くって恥ずかしいです)。

友達と話したら、友達も1人で黙々タイプなんですが、
今彼女が通ってるジムCより近くて安いジムBへ乗換えを検討してた処で、
ジムBはパスが貸し借りできるから、
最初は友達が月水金で私が火木土のように曜日を分けて
1つのパスを2人で使って様子を見ようということになりました。
友達は職場は違いますが
同業で毎日顔を合わせるので貸し借りも簡単です。

始めてみて、冬場やっぱりきついと思ったら私がジムAに変える
一緒に行きたくなったらジムBのパスをもう1つ買う
成り行きに任せてやってみようと話が決まって
昨日ジムBに2人で行ってパスを買ってきました。
それで昨日は彼女が(でも私も見学扱いでジムを使わせてもらえました)
今日は私がパスを使ったんですが
やっぱりマッサージチェアが気持ちよくて・・・・・すっかりハマりそうです(笑)

ここで相談したことで自分では考え付かなかった提案をもらって
感謝してます。
本当にありがとうございました。