トロント掲示板 (家族・結婚) - No.26887

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

子連れでトロント引越し。どのエリアがお勧めですか?

BC to ON (バンクーバー) 2012-09-25 16:10:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在バンクーバーに住んでいますが遅くとも来年夏にトロントに引っ越すことになりそうです。
以前ノースヨークエリアに住んでいたこともあるので地理は大体は分かるのですが
主人の職場最寄り駅が変わり、また今回は現在4歳の子供の学校の関係から引越しエリア選びに悩んでいます。

・主人の仕事先はLansdowne駅周辺
・なるべくいい学校に通えたら。日本人に関しては「同じ学校にいたらいいな~」程度
・車を持つのは少し先になりそうなので交通の便がいいところ
・当然のことながら危険なエリアから適度に距離があるところ
・家賃に出せるのは$1400くらい?

以上のことから
・仕事場に近く、評判もいいHigh Park周辺?
・Eglinton WestやEglinton辺りまで北上?
・慣れ親しんだNorth York?
・Bloor-Danforthラインの逆サイドBroadviewあたりも候補になる?
・いっそのことmississaugaまで離れる?

どうやって選んでいいのかさっぱりです。
「ここはいいよ」「そこはやめとけ」「これも考慮すべき」などアドバイスをいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2012-09-25 23:32

地下鉄沿線は中心部に近ければ近いほど高いです。
High ParkやBroadviewあたりもかなり高いです。
Eglinton Westはいいですけど、このあたりも高いです。
Jane St, Weston Rdより西側は危険地域です。

車なしということで、一軒家よりまずアパートで様子を見る、という手もあると思います。
お子さんもいらっしゃるということで、やはり時間をとってゆっくり見て回って、買い物の便利さや学校からの距離、登下校の道のりなど詳しく調べたほうがいいと思います。実際に行ってみないとわからないことも多いと思います。

返信‐2 (トロント) 2012-09-26 04:22

ダウンタウンの西側は危ないところが多いと思われます。しかし東側も家賃が安くなるくらいのところは危険な場所が多いです。エグリントン、ノースヨークは治安は悪くありませんが、ダウンタウンとかわらないくらい高いです。仕事場やお子様のことを考えますと、トロント大学の周辺は比較的治安がよく、学生向けに住宅やアパートがあります。スパダイナ駅からカレッジのあたりで探してみてはいかがでしょう? 

返信‐3 さや (トロント) 2012-09-27 01:17

仕事がLansdowneだと言う事を考えるとやっぱりBloor Lineですかね。DanforthやYonge-Universityを使うとラッシュのまっただ中, Yonge x Bloorを突っ切る形になりますよ。

Spadina~Bathurst辺りだとその予算で2〜3LDKは古い建物&駅から少し歩く場所になりますし、ChristieからDundas West辺りまでは治安がそんなにいいわけではありません。

なので、High Park周辺で予算内の物件が見つかるならそこに、でなければBloor Line上のさらに西側にしますね、私なら。Old MillsからIslington~Kipling周辺まで、Lansdowneまで電車で20分ほどですし治安も悪くはないし。子供がいるなら中心地より緑の多い方がいいだろうし。

学校に関してはわかりません、ごめんなさい。

返信‐4 (トロント) 2012-09-27 03:35

Lansdowne辺りは以前より良くなったとは言え、比較的治安の良くない場所ですよ。以前お住まいになられていたNorth Yorkとは随分違います(一口にNorth Yorkと言っても色々ありますが)。学校はPublicになると思うのですが、このサイト http://www.tdsb.on.ca/ のFind Your Schoolから住所で学区の学校を検索出来ます。EQAOの結果なども公表していますのでお役に立つと思います。

Lansdowneの西ならHigh Park辺りは環境も良いですね。でも大きなグローサリーはあったかなあ?Dundas WestのLoblawかな。もう少しダウンタウンに近いならAnnex辺りがお勧め。スゴイ便利。東ならBroadviewからPapeの間辺りかな。北に上がるならYonge沿いでしょうね。Eglinton Westは避けたほうが無難かと。

あとはアパートを探すのにこのサイトが非常に便利です http://www.viewit.ca/ 



返信‐5 (トロント) 2012-09-27 06:40

>Annex辺りがお勧め
予算見てないんですか?
ANNEXで1400で一家が住めるなんて所があったら、絶対に何か問題があると思いますよ。
確かに他の方が言う通り、SPADINA駅の周辺は便利で治安も良いですが、少し南か西に行かないと予算オーバーだと思います。ですが、できるだけ西には行かないでください。BATHURSTとこえたあたりから急激に治安は悪化します。
子供さんの学校を考えましたらなおさらです。もし見学が可能なら、家の綺麗さだけでなく、周りを歩いている人の質も見てください。(それと汚い家は絶対にダメです。)

返信‐6 サウスアネックス人 (トロント) 2012-09-27 07:59

>BATHURSTとこえたあたりから急激に治安は悪化します。

それはちょっと言い過ぎだと思いますよ。BATHURSTを越えてCHRISTIEまではコリアンタウンになるりBATHURSTとSADINAの間よりは地味になりますが、治安は変わりないと思います。(ちなみに韓国系の店が多いだけで、周りに韓国人が多く住んでいるわけではありません)

CHRISTIEを越えて西へKeeleまでは勧めはできませんがHigh ParkやRunnymadeあたりは良いかと思います。Runnymadeならスーパーとかその他お店やレストランもけっこうありますし。High Parkは大きな公園があるところで、買い物は隣のRunnymadeまで行く事になるのではないかと思います。その場合、坂道が多いのがちょっとね。

返信‐7 (トロント) 2012-09-27 10:54

bloorストリートとそこから離れるかどうかでも治安は違うと思います。
例えばコリアンタウンは夜歩いても犯罪になどにあう可能性はさほど高くないと思いますが、
そこからバスや徒歩で北や南にはなれると危険度は高くなると思います。
bathurstから西に行くならcristieまで、しかもbloor沿いが良いと思います。

返信‐8 (トロント) 2012-09-27 11:59

コリアタウン辺りだと、大きなアパートはあまり無いですよねー。小さな3階建てまでの(エレベーターの無い)古めのはあるけど、On Bloorだったりとかなりうるさいし汚いかな。それか、一軒家っぽい中にアパートが入ってるヤツを狙うか。

Spadina駅かSt.George駅周辺(Annex)は大きめのアパートが多いけど、1400じゃ難しいかと。Annexは2ベッドで1600くらいならかな。High Parkは大きめのアパートがいくつかあって1500くらい。けっこう狙い目なのがYonge/Eglinton辺りで、2ベッドで1200台からあったりする。あの辺りは学校も非常に良いはず(不動産もそれを売りにしてるし)。ダンナさんの仕事が少し遠くなるけど、TTCが近いから不便じゃないよ。Metro・本屋・カフェ・映画館。レストラン・・・何でもあって、大きな公園もあり環境が良い。道をうろついてる変な人も少ない(笑)。

返信‐9 (トロント) 2012-09-27 13:39

ハイパーク良いですよ。治安もいいし、ご近所さんも雰囲気もいい。
でもハイパークと言っても広いので。。。ハイパークエリアといえぞ、あまりよろしくないエリアもある。でもそういうところは家賃が明らかに安いし、雰囲気もよろしくないので、わかるかと。

ノースヨーク、良いと思います。ましてや昔住んでいたなら雰囲気もわかるでしょうし。子育てにはいい環境じゃないかなあ。。。

ミササガも悪くないと思います。
これまた場所によりますが。

最近までアパート探してましたが、ヤング/エグリントンで2ベッド1200台ってのは、聞いた事無いかも。。。。。
エグリントンの西の方(治安のよろしくないあたり)ならそのくらいで見かけた気もしますが。

ただエリアにもよるんでしょうが、2ベッドルームって、アパート(高層ビル)に限って言うとなかなか探すの大変な気がします。ハウスとかならあるんでしょうが。。。

返信‐10 (トロント) 2012-09-27 15:04

知り合いがヤング&エグリントンの高級住宅街にある古いアパートに住んでる。
そこは2BRで1300以下って聞いたぞ。

と言うか、今ネットでチェックしたら駅から徒歩圏内で1200台が2つあった。
あと1300台もあるね。KijijiとかCraigslistにはもっとあるかも知れない。

ネットに出さずにFOR RENTサインだけ出すとこもあるしね。

返信‐11 おすすめ (トロント) 2012-09-27 16:04

おすすめはヤング線のTTCローレンス駅周辺です。人も多くなく、落ち着いた環境ですよ。エグリントン駅にも歩いて行けるし、公園もすぐ近くです。周りの学校も評判が良く、わざわざこの地域に引越してこられる方が多いです。学校も始まっていますから、実際に引越しを考えている地域に来て、じっくり下見することをおすすめします。ここからはご主人の仕事先のLansdowne駅にも近いですよ。

返信‐12 (トロント) 2012-09-27 22:20

1200,1300あたりって、ひどいですよ。
高級住宅地あたりなら、さらにひどいです。
値段が高いエリアで安い物件なんだから、どれほどひどいかはわかりますよね・・・
ま~、何件か実際に見てから決めてください。

返信‐13 (トロント) 2012-09-27 23:44

ヤングXエグリントンで1300で家族が住める部屋???????
怖くてとても住めませんね。カナダでは家賃が安いというのは良いことではないですよ。良い場所で安いというのはその値段でも人が入らない悪い物件と言う事です。私の友達もシェア500でしたが、夜うるさくて眠れないと言って倍の家賃の所に引っ越しました。当然、払った家賃は帰ってきません。結局、安物を買うと損するということです。

返信‐14 (トロント) 2012-09-28 00:13

数年前なら1400でもま~そこそこの物件もありましたが、レントの市価も毎年あがってます。
もしできるのでしたら、1600前後まで見ておかないと厳しいかも?
もちろん、汚くて安い物件もいくらでもありますが・・・

うちが数年前に探した時に、1600出せばいいとこあるね、って感じだったんですが、予算の関係で1300くらいの物件で妥協し手を打ちました。
数ヶ月前に再度探したとき、1600ー1700でやっと妥協できるラインで、驚きました。
(2ベッドルームです)

返信‐15 10 (トロント) 2012-09-28 00:58

12、13は実際に物件を見た事も無いんですよね?
なんでそう決め付けられるのか不思議。。。

私は知人宅に何度か遊びに行きましたが、非常に快適に見えましたよ。
高層ビルでは無いけれど、場所は最高だし。知人も満足してました。
まあ、プールやジム付きとか、24時間守衛さんがいるのとは違うけど。

トピ主さん、結局自分の目で見て判断するしか無いですよ。
知らないものまで知ったように言う人が多い掲示板ですから。

返信‐16 (トロント) 2012-09-28 02:28

私も最近引っ越して、何件も見て回った結果ですが・・・
ほかの方も言われてるように、トロントで2bdrmで$1200でろくなとこないですよ?

返信‐17 BC to ON (バンクーバー) 2012-09-28 02:34

トピ主です。

思いもかけずたくさんのレスありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。

やはりトロントはレントが高いですね。
比べても意味のないことはわかっているのですが
現在の住まい(とても便利なエリアの広い2BR、古いけれどメンテナンスがしっかりしている低層のコンド)が約$1100のため、
$1400出しても苦労しそうな新居探しに今から頭が痛いです。

実際に自分でじっくり見て回れたらいいのですが
事情により先にトロント入りした主人に任せなければいけない状況です。
少しでも細かく要望を伝えられたら、とここで質問させていただきました。

なんとなくEglinton駅やLaurence駅方面が第一候補かな、と思っています。
(High Park周辺も気になるのですが)
日本語学校も近いですよね。
まだ引越しまで時間もあるのでこのエリアに住む知り合いにも話を聞き、
できるだけよい引越し先を見つけたいと思います。

ちなみに、以前のNorth Yorkでの住まいは高級コンドに囲まれた古いアパート(約$1100)でした。
もちろん「完璧!」ではありませんでしたが「十分」と思えるところでしたよ。
確かに「安い」=「ひどい」の可能性は高いですが候補からは外さずにチェックするつもりです。
(その点での主人の目は信用できるので)

たくさんのレス、本当にありがとうございました。

返信‐18 (トロント) 2012-09-28 02:36

>12、13は実際に物件を見た事も無いんですよね?
>なんでそう決め付けられるのか不思議。。。

あんたが見たのは知人宅だけっしょ?
たくさんの知人が同じ条件同じ値段同じエリアに住んでるとか言わないよね?



>知らないものまで知ったように言う人が多い掲示板ですから。

まさしくあんたのことだよね。
1件見ただけで、ほかもみんなそうだと思ってるあんたの方がおかしいでしょ。
一般的に12、13のほうが正しいです。
そんなことも知らないで、たまたま知り合いのところがましだったからって、間違った情報をたれながしてるあんたのほうがよっぽど最悪です。

返信‐19 ヤンエグ最高! (トロント) 2012-09-28 05:07

12、13、16と18さん、

横から失礼します。

私はYonge/Eglintonに家族で住んでいます。
2ベッドルームで家賃は1300ドルちょっと。ですから、あなたたちから言わせると「ひどい」、「ろくでもない」部類の場所かも知れませんね~(笑)。でも私たち家族はここでとても満足です。お年寄りが多く建物内はとっても静か。一番うるさいのはうちの家族かも(笑)。トロントに住んで4年くらいになりますが、これまでで一番良いアパートじゃないかなー。

実はこのアパートに入る前は、Yonge/Eglintonの別のアパートにいました。そこは1600ドル以上したのですが、若い人が多かったのか夜に大きな音で音楽をかけたり、部屋の中を走り回るような音が聞こえてきたり。週末は必ずどこかの部屋でパーティをやっているようでした。マリファナの匂いがした事もあります。管理人に言ってもらちがあかなく、ここを探して引越しました。

確かにトロントのレントはあがっていますが、少なくともこの辺りでは1300ドル台から十分住めるアパートはありますよ。小まめに探すのと、出て来るタイミングによると思います。これは、このエリアに数年住んでいる私の経験からです。もちろん、個人によって「良い」アパートと「ひどい」アパートのスタンダードは違うと思いますけどね。

ところで、あなた方はYonge/Eglintonに住んでいるもしくは住んだ事があるのでしょうか?

私が思うに、あまり安易に相手を糾弾しない方が良いのかなあと。特に18さんのように「間違ってる」とか「最悪だ」とか言う必要はまったく無いのでは?ここの誰もアパート専門家ではないし、絶対こうだと言い切れるだけのマーケット知識を持っていない訳ですし。不特定多数が使う掲示板です。お互いマナーには気をつけましょうよ。

トピ主さん、もう見ていらっしゃらないかも知れないけど、良い場所がみつかる事を祈っています。それと、この私のレスに噛み付いてくる方もいらっしゃるかも知れませんが、トピ主さんもトピを終える方向のようですし、私もこの後はレスしませんので、予めご了承下さい。

返信‐20 (トロント) 2012-09-28 05:15

1 そもそも知人が本当に払っている値段がそんなに安いか分からない。
  またいろいろ不都合(隣人が危険あるいはうるさい、水漏れがするなどを隠している可能性もある)

2 昔契約した場合、一年の家賃の値上げ率が限定されるので、長期契約の場合家賃は相場より相当安い

3 KIJIJIとかリストの値段と実際に行ってみると言われる値段が違う場合がある。あるいは色々な名目で追加料金を取られる

4 たまたま運良く安く良い物件を見つけた可能性もゼロではない、しかしだからその値段が相場の値段でいつでもそういった物件が見つかるとは限らない

返信‐21 (トロント) 2012-09-28 05:25

自分で見て判断する、でOK?

高級コンドかりても隣は麻薬ディーラーかも知れないし。

実は殺人鬼の可能性だってあるわよww

巡り合わせね。それこそ運!

早いうちに家購入してよかったわ。

賃貸するなんてお金をドブに捨てるのと同じ。

返信‐22 トロント2 (トロント) 2012-09-28 05:30

20さんに激しく同意!

毎年家賃もあがっています。
同じ所でも、前から住んでいる人と、新しく契約する人とでは、家賃も違って、新しく入居する人が高いです。

トピ主さんも、いい場所が見つかるといいですね。

返信‐23 (トロント) 2012-09-28 05:30

ダンダスウエスト・キール近辺も、うろついたら死にそうに治安悪いみたいに書かれてますよね。死にたくなかったら何が何でも避けろみたいに。本当は大きくて立派な家だらけで天下泰平です。

返信‐24 (トロント) 2012-09-28 06:31

18はさ、一般的にはって話してるよね。
そりゃ19みたいな例外はあるだろうけど、それはあくまでも例外。
よかったね、ってだけの話でしょ?
Viewitとか写真付きだし見てみなよ。
キレイめな写真しか載せてないのに1300くらいだと結構汚い。
そして写真でそれだと実際はもっと汚い。
それが現実、って話でしょ?

それを読めずに安易に糾弾してるのは19じゃん・・・
頭悪・・・

返信‐25 (トロント) 2012-09-28 06:34

てか、1600に住んでた奴が1300って。
たまたま良いとこに当たったんだろうけど、実は生活レベル落とさなきゃなんない理由があったんだろうね。ご愁傷様。

上が書いてるように、写真付きのレントサイトはいくらでもあるんで、現実をよく見てみればいいと思うよ。

返信‐26 (トロント) 2012-09-28 06:47

Viewitから:

http://www.viewit.ca/vwExpandView.aspx?ViT=6268 ($1229)

http://www.viewit.ca/vwExpandView.aspx?ViT=2637 ($1295)

http://www.viewit.ca/vwExpandView.aspx?ViT=66777 ($1350)

http://www.viewit.ca/vwExpandView.aspx?ViT=2294 ($1425)

http://www.viewit.ca/vwExpandView.aspx?ViT=2163 ($1405)


写真で見る限りまあまあだな。別にプールなぞいらんだろ。
引越しシーズンならもっとありそう。

返信‐27 (トロント) 2012-09-28 06:47

>ところで、あなた方はYonge/Eglintonに住んでいるもしくは住んだ事があるのでしょうか?

住んだことのある人しか答えるなということでしょうか?
もちろんやんエグはいいエリアです。
だからこそ人気だし高いのです。
19さんは、そのエリアで$1300でいい物件がごろごろあるのが「普通」だとでも言いたいのですか?

返信‐28 (トロント) 2012-09-28 08:35

みなさん不毛な議論は止めませうww

'ヤングxエグリントンは良いエリアで普通より安めのアパートも幾つかある'でイイじゃん。

ところで返信26さんの、いっちゃん上のリンクは安いね。場所も良い。
あのエリアの不動産は平均1ミリオン超えるぞ。オープンハウスに幾つか行った事がある。オファー入れても値段つり上がっちゃうんだよね。。。

返信‐29 返信9 (トロント) 2012-09-28 09:41

私もエグリントンに住んでましたが1ベッドで1300です。(コンドではなく、ごく普通のアパートメントです)
知人たちもこのエリアに住んでいて子供ができたので最近までずっと2ベッドルームを探していました。しかし予算オーバーでダウンタウンに引っ越しをきめました。

数年前と、今ではレントの額がだいぶ違います。かなり上がってます!
そして、2ベッドって、郊外にあるようなファミリー向けのアパートでない限り空きが少ないです。

そして、レントの額と質は比例します。沢山のアパートを見てきましたが、これは本当に言えると思います!

2ベッドで1400だと、確かに少し予算がタイトで難しいかなあという気もします。。郊外に目を向けてみるのもいいかも。。

来年の夏という事でまだまだ時間もありますし、旅行がてらでもこちらにいらして実際見られてみることをお薦めします。
数年前までは素敵なネイバーだったところが廃れていたり、、あまりよろしくなかったところが開発されていたり。。トロントも変わりましたよ。

返信‐30 イーストヨーコ (トロント) 2012-09-28 11:58

ひとつの意見として聞いてください。
トピ主さんも上げていますが、私は、Broadview からPape ぐらいまでの 
Danforth ラインの徒歩圏内をお勧めします。
ハイライズのアパートならば、BroadviewのそばのDanforth の南側に立っている
2棟の物件は良い部類に入ると思います。北側は、少しおちるかな?
家賃は、$1400ぐらいとおっしゃっていますが、ハイライズには、光熱費がすべて含まれている物件と、電気代だけ自己負担の物件があります。このへんも考慮してください。

このエリアを勧める理由は、
1.Broadview からYongeまですぐ。
2.南に少し下るとGerrad China Townがあって、日本の物も多少買える。
3.Papeからは、T&Tに行くバスが出ている。
4.比較的良い小学校がある。
5.ハイライズもあるし、一軒一軒が大きい家があり、
その中がアパートになっているものがあり、物件も探しやすい。ただし、家賃は高め。
6.通勤が地下鉄で一本で便利な上、朝は、Yonge や St. George でたくさんの人が降りるので、Broadviewで座れなくても、その後大抵座れる。帰りは、はじめにダウタウンに向かうので、大抵座れる。

返信‐31 (トロント) 2012-09-28 12:23

質問です。ハイライズとは、なんですか?

返信‐32 (トロント) 2012-09-28 13:07

>ところで返信26さんの、いっちゃん上のリンクは安いね。

安いけど、汚いですよ。
住んでます(笑)


ほかの写真も見るとわかりますが、まずエアコンはありません。夏はクソ暑いです。
冬も旧式のラジエター。
周辺は汚いです。
床とか実際に見るとわかりますが、この手の床はだいたい築30年以上。汚いです。
壁際なんか最悪です。
写真で見てもたいしたことないけど、実際はこの10倍汚いです。

できれば綺麗なとこに引っ越したいです・・・

返信‐33 (トロント) 2012-09-28 13:21

返信32さん、

>安いけど、汚いですよ。
>住んでます(笑)

いくつか質問させて頂きたいのですが。
このアパート、見に行ったんですよねー。
玄関のインターコムで住人の名前は見たけど日本人らしいの見なかったなあ。
管理人さんにも日本人が住んでいるか聞いたけど、いないって言ってましたよ。

管理人さんの名前は?
それと、ここのロッカーはどうなっていますか?
ランドリーは何処にあり、洗濯機と乾燥機は何台ずつ置いてありますか?
洗濯機と乾燥機の使用料金はそれぞれいくらですか?
レント支払いチェックはどう渡します?
駐車場はどうなってます?

教えて下さい。

返信‐34 (トロント) 2012-09-28 14:25

この人、インターコムの名前全部チェックして日本人探してんの?
怖・・・
てか、カナダ人と結婚してたら、日本人の名前じゃなくても普通だと思うけど・・・

返信‐35 (トロント) 2012-09-28 14:28

32は嘘がばれて逃げたと思うww

返信‐36 (トロント) 2012-09-28 14:39

上の方が書かれているように、うちは主人の名前なんで・・・
私の名前は出てませんよ?
管理人さんの名前は知りませんが(みんないちいち覚えてるんですか?)
私があったことがあるのは年配の女性と男性(ご主人かも?)、あとほかにもう少し若い女性(もしかしたら娘?)くらいです。男性のほうがメンテもされます。

ロッカーは部屋によって違います。下にまとめてある部屋と、その階にある人もいて、少し大きい部屋の人は部屋の中にストーレージがあるようなことを言ってました。

ランドリーは(実は違法なのですが)自分の家で買って台所の蛇口で使っていますので、詳しいことは知りません。最初に見にいった時に説明されたと思いますが、もともと古いランドリーを持っていたので一度も使っていません。(これは何かあるたびにランドリーを隠さなきゃならないのでおすすめしません。てか、違法ですのでおすすめしません。でも日本人って毎日線tかうしますよね。)

駐車場は、車を持ってないので、うちは最初から関係ないです。

ま~、説明見てもらえれえばわかると思いますが、うちは正直そんなにお金ありません。
だからこの値段で選んだわけだし・・・

ただ、私たちが見に行く前も、やはりこの写真が掲載されており、しかも1BDRMの別の部屋も同じ写真が使われていることでわかると思いますが、キレイめな物件の写真でこの程度の写真です。実際に借りる部屋はもっと汚いし、ひどいですよ。
私もお金があれば引っ越したいですし。
しかもこの値段と汚さで、プラス電気代です・・・

これでいいですか?

返信‐37 (トロント) 2012-09-28 14:41

逃げてないじゃんw

返信‐38 (トロント) 2012-09-28 14:47

>レント支払いチェックはどう渡します?

この質問には答えなくっていいの?

返信‐39 (トロント) 2012-09-28 14:49

誰かが出してた物件全部見てみたけど、やっぱこの値段でこの程度しかないんだね。
どれも古いラジエター使ってるかなり古い物件ばっかり。
3番目が、本当にこの写真の部屋なら、リノベーションはしてあるからきれいだけど、やっぱり古いラジエター物件なので古い家だし。
バスルームのタイルとか小さいのがいっぱい並んでるやつも古いんだよね。あれって目地が多いし、古いから目地は汚いんだよね。
とりあえずこの手の古いやつだと、プラスハイドロだと電気代かなり食うよ。

やっぱきれいでまともなとこに住もうと思ったら、この値段じゃ無理か~

返信‐40 (トロント) 2012-09-28 14:53

>>レント支払いチェックはどう渡します?

>この質問には答えなくっていいの?

1個忘れただけですごいしつこいんですね・・・

うちは1年契約で最初に借りた時に日付を入れたチェックを1年分渡してあります。
普通は1年経つと1ヶ月ごとの契約になるのですが、更新の時に1年更新だと値段を上げない、ということだったので、その後も1年更新してます。

返信‐41 (トロント) 2012-09-28 14:58

うちはノースヨークのコンドなのですが、トピ主さんの1400というのがすべて込で上限が1400なのかどうかわかりませんが、割と新し目のきれいなコンドでもう少し高いのですが、コンドなので駐車場が込みです。
例えば1400ドルでプラス駐車場が70ドル、それに電気代(100ー200くらい?)を払うことを考えたら、1600プラスくらいで全込みのコンドなんかを探すとよっぽどきれいでお得だと思います。

ただ、車を使わない人だとあまり関係ないですが。

返信‐42 (トロント) 2012-09-28 15:01

なんか、皆さんけっこう細かいんですねー。
私なんてラジエータータイプでも気にしてないわww
冬に寒くなきゃいいのよ。トロント多いじゃない、こう言うの。
前に書いてる人いたけど、レントなんてお金の無駄よ。
頭金は十分溜まったから、さっさと家買うわ。
36さんも貧乏を嘆いてる暇があったら、もっと働いて家買えばいいの。

返信‐43 (トロント) 2012-09-28 15:03

>レント支払いチェックはどう渡します?
>この質問には答えなくっていいの?

この人、何が何でも自分の意見通したい例の人だねw
どう読んでも、その住んでる人が嘘付いてるとは思えないけどね。
見に行ったけど、とか言って嘘付いてるのは自分じゃんwww

よくいるよね。
自分の間違った情報を指摘されても、何が何でも自分の意見をゴリ押しする人。
おそらくいつも同じ人なんだろうけど。
しつこいどころか、きもいだろwww

返信‐44 (トロント) 2012-09-28 15:05

自作自演ww

返信‐45 (トロント) 2012-09-28 15:07

寒くなきゃいいって、古いラジエターはしょっちゅう壊れるよ・・・
電気代も食うし。
あんたが家買うのは勝手。
トピ主はレントについて聞いてんだろ・・・
アホか。

返信‐46 (トロント) 2012-09-28 15:09

自作自演はお前だろwww
自分の意見が通らなくなったら、アホのふりして逃げる作戦?www
頭悪すぎw

そうやて反論できなくなって関係ない非難はじめるのもいつものことだけどw

返信‐47 (トロント) 2012-09-28 15:10

思ったんだけど、返信33さんも実はこのアパートに住んでるんじゃない?
見に行っただけで、洗濯機の数とか料金とか覚えてる?w というか、料金までチェックする?
そしたら32さんも33さんもご近所さんじゃない。
仲良くしてね。

返信‐48 (トロント) 2012-09-28 15:10

46に一票。
このバカ、よくいるよね。

返信‐49 (トロント) 2012-09-28 15:12

33は嘘付いてるだけだろw
見に行ったとか書いて相手の嘘を引き出そうとしたんだろうけど、相手は嘘じゃなかったから、自分が撃沈したっていうバカw

返信‐50 (トロント) 2012-09-28 15:14

結局最後は荒れるのね。。。

返信‐51 セコイか? (トロント) 2012-09-28 15:16

あー、俺アパート見に行ったらランドリーの値段チェックする(爆)

返信‐52 (トロント) 2012-09-28 15:16

嘘並べた挙句、ムキになってあらすアホがいるからだろ・・・

返信‐53 (トロント) 2012-09-28 15:17

あー、そういうことね。
てっきり自分の住んでるアパートを「汚い」とか「最悪」って言われて頭に来たのかと思った!!!

返信‐54 (トロント) 2012-09-28 15:20

私もチェックするけど、アパート探す時って何件も見るし、だいたいの値段把握したら、どの物件がいくらだったか、とか何個洗濯機があったか、なんてのはだいたいであって、正確には覚えてないわ~
あと、今のアパートにはまだ半年位だけど、私も管理人の名前なんて知らないけど・・・

返信‐55 (トロント) 2012-09-28 15:22

そんな「汚い」ところから抜け出せない36は哀れだな・・・。
旦那がもっとちゃんと稼いで、綺麗なコンドにでも住めるようになればいいね!

返信‐56 (トロント) 2012-09-28 15:24

スゲーな、e-maple社会

返信‐57 (トロント) 2012-09-28 15:29

私も写真見ました!!!
やっぱ人気エリア高いですね!
この程度のレベルでこの値段。。。
まさしくボッタですね。。。

前にほかのトピで見たけど、子供いるんだったらダウンタウンは避けたほうが良いのでは?

返信‐58 (トロント) 2012-09-28 22:47

55みたいなトピずれがいるから、ここは楽しくて目が離せない。あと、頭金貯めてレント生活終えて天狗になってるばばあとかね!例の貧乏な奥さんも、そんなに貧乏貧乏言って泣き叫ぶほどは困ってないよね。だって自分では働きに出ないみたいだから。どうするもこうするも人の勝手だよ!

返信‐59 (トロント) 2012-09-28 23:10

ヤング&エグリントンで1200台は安いだろ!
少々ボロくてもめっけモンだと思うがなあ~。
今のアパートの契約が無けりゃ、そっち入ってもいい。
実物見ないとなんとも言えんが、写真見る限り俺のアパートと変らん。
今のところで1600以上払ってるもんね(泣)。

貧乏奥さんには笑った(申し訳無いが)。
好きで貧乏なカナダ人(?)と結婚したんでしょ???
自己責任じゃん。


返信‐60 (トロント) 2012-09-28 23:13

だから、あの奥さんはここで言ってるほど困ってはいないんだよ。幸せなんだよ。わかんない?

返信‐61 59 (トロント) 2012-09-28 23:25

お、さっそく反応が(笑)。

わからんね。ってか、どーでもいい。
ここで他人が書いてる事なんて本気で信じてないし。
「貧乏奥さん」がホントに'貧乏'なのか'奥さん'なのかも分からんだろ?
更に言えば、そのアパートに住んでるかどうかも分からんよ。
もし本当なら、バカ日本人女が貧乏カナダ人に簡単に股開いた、ってだけ。
珍しくも無い(笑)。どーでもいいから、好き勝手言ってるだけ。

さ、仕事だあ~。

返信‐62 (トロント) 2012-09-29 00:04

本当かどうかわからんけど、自分がたまたま安く入居できたからって、ほかの人を負け犬みたいに言う書き込みは、相当性格悪いと思うよ。
誰かも書いているけど、一般論で言わないとダメでしょ。エグリントンならファミリーで1600なら普通、もちろん新しい豪華な部屋は2000とかないとダメかもしれないし、ボロかったりすれば1400以下もあるかもしれない。

そもそも1さんはエグリントンの物件を探してくれとはいってない。
スパダイナとか大学の近くは結構あるし治安もいい。もちろん値段もこそこそするけどね。
個人的にはスレの流れを見ている限り、エグリントンには住みたくなくなったよ

返信‐63 (トロント) 2012-09-29 00:39

貧乏奥さんです(笑)

今はレントの部分でお金セーブして頭金を貯めようとしてますが、今のトロントの値段を考えるといつになることやら・・・一生無理かも?(笑)


自己責任ですか(笑)
別に結婚に文句を言ってないんですが。
貧乏でも幸せな家族ですから。

ただ、このエリアでこの値段で、私の住んでるこのアパートは古くて汚い安アパートですよ、という情報のつもりですが(笑)
お子さん連れて住みたいとこではないと思いますよ。

返信‐64 (トロント) 2012-09-29 00:44

62さんはどのレスの事を仰ってるんですか?

性格悪い人が多過ぎるように思えて。笑

私はダウンタウンはゴミゴミしてて好きになれないので、良い物件があればヤンエグ辺りに引越したいです。

別に近くに住んでる日本人と付き合う必要無いし。

返信‐65 (トロント) 2012-09-29 00:47

>ヤング&エグリントンで1200台は安いだろ!
>少々ボロくてもめっけモンだと思うがなあ~。

少々ぼろでも住みたいほどこのエリアが好きなのか?
いいエリアだけど、そこまで固執するほどのエリアではないような・・・
ヤンエグに住んでるっていうだけで自慢にでもなるほどブランドエリア?


同じ汚いならもっと安いとこでいいし・・・
ほかのところで同じ値段出せばもっとましなとこはいくらでもあるし、それ考えるとよほどひどいエリアでなければそこそこのエリアで値段相応の物件でいいな~。

返信‐66 仕事しろよ仕事 (トロント) 2012-09-29 01:19

61は何と戦ってるの?仕事してないこの「貧乏奥さん」がそんなにうらやましいの?とりあえず何だかんだ言いながらも家にいるから?「女に生まれてきたかった後悔」でもしてるの?

返信‐67 (トロント) 2012-09-29 01:21

うーん。

ブランドとか言う問題なのかな?何が良いか悪いか、何が大事か大事じゃないかなんて個人の主観だしねえ~。Yonge/Eglintonが大好きな人がいてもいいんじゃない?

例えば63さんは、そのアパートが古くて汚くて子供連れには良くないって言うけど、別の人にとっては古さも気にならないし十分キレイだし良い学区内で子連れにいい、と思うかも知れないよね。

知り合いの日本人(独身男性)はKensingtonが大好きで、路地裏の凄いぼろい家の地下に住んでいる。安くもないんだよね。だけどそいつはそこが大好きで、サイコーだとさ。オレなら逃げたくなるけど(そいつにも言った事ある)。

そんな例、幾らでもあるよ。高速の直ぐそばに家買ったカナダ人の知り合い夫婦とか。夏に庭でBBQしたけど、高速の騒音と臭いが・・・。オレならあそこに家買わない。

個人の好みをどうこう言うのって・・・無駄ですよ。

返信‐68 (トロント) 2012-09-29 01:23

61は「どうでもいい」掲示板に来て何してるの?「どうでもいい」んだよね?違うの?

返信‐69 (トロント) 2012-09-29 01:26

暇つぶしとストレス発散じゃね?
そんな人多いじゃん。あんたもそんなに噛み付くなよww

返信‐70 (トロント) 2012-09-29 01:32

63の奥さんを貧乏人扱いしてせせら笑いしてストレス発散したい人、今がチャンスですよ。仕事のストレスがたまっているそこのアナタ!

返信‐71 (トロント) 2012-09-29 01:57

63さんは自分で貧乏って認めてるしね。幸せみたいだけど。
年取ってからの貧乏はきついよー。63さん頑張ってね。

返信‐72 (トロント) 2012-09-29 02:27

>私はダウンタウンはゴミゴミしてて好きになれないので、良い物件があればヤンエグ辺りに引越したいです

ヤンエグってダウンタウンではなかったのか~
ミッドタウンとかアッパーとかそういうこと?
それでも十分人が多くてゴミゴミしてるような・・・
私はノースヨークセンターあたりがいいな~
友人が住んでるんだけど、ヤング沿いはゴミゴミしてるけどお店も適当にあって、1本それるともう緑いっぱいで、駅も近くにあって便利で。
でも、高いんだよねぇ。

返信‐73 (トロント) 2012-09-29 02:56

>63さんは自分で貧乏って認めてるしね。幸せみたいだけど。
>年取ってからの貧乏はきついよー。63さん頑張ってね。

余計なお世話。
63は家持ってないから自分で貧乏とか書いてるのかもしれないけど、要はお金を貯めるために安アパートにいるわけだし、頭金を貯めてる余裕はあるわけだよね。
実際そんなに貧乏ではないんじゃん?

返信‐74 (トロント) 2012-09-29 03:08

ちなみに私も仕事してます。
子供が出来たらしばらくは子供のために家にいたいと思っていますので、とりあえず若いうちに貧乏暮らしをしてお金を貯めておこうと思っているのですが・・・

前に家を買うトピでとりあえず最低でも10万ドルくらいは貯めないと、と書かれていたので、そりゃ大変だ!と頑張ってます。(もともとは、その半分くらいでいいかと思っていたのですが、今のトロントの現状を考えると実際大変そうですし)

子供もあまり遅くなると大変そうなので、早めになんとかしたいというのもあり、今はかなり切り詰めて貧乏生活してます。すごい貧乏です。早く抜け出したいですが、トロントの家高すぎ!!!
でもみんな家持ってるんですよね。一体どんな仕事したら家買えるんだろう(笑)


というか、前にも書きましたが、物件の情報としてレスしたんですが、なんで私の貧乏がそんなに問題なんでしょう(笑)

返信‐75 (トロント) 2012-09-29 03:11


あ、書き忘れましたがわたくしレス74はその例の貧乏さんです(笑)

返信‐76 (トロント) 2012-09-29 03:14

>なんで私の貧乏がそんなに問題なんでしょう(笑)

まさしくそうだよね。。。
ま、問題っていうより、家を見に行ったとかいう嘘がバレちゃったアホが、負け犬の遠吠えよろしく、捨て台詞を残したいだけっしょ。
反論できないからイヤミしか書けない。
ほっとけほっとけ。

返信‐77 (トロント) 2012-09-29 03:26

74の貧乏さん、ここで油売ってないで働かないとお金貯まらないですよー。

私は家が安い時に買っておいて良かった(^0^)

返信‐78 (トロント) 2012-09-29 03:38

ほら、イヤミしか書けない。
誰にだって休日があるってことをしらないのかね~


家の安い時に買っといたって、何十年前だよ・・・
74はお前と違って若いんだろ。
家が安かった頃には、今の若い連中は赤ちゃんだよ。
前のレスにはお金貯まったから家買おうっととか書いてたのに。
結局、お前が一番貧乏だってことだろwww
こんなとこで嘘並べて「私の住んでるとこは安いけど悪くないわよ~」とかいって自分を慰めようとして、安いとこはひどいとこが多いってレスにケチつけて、なんとか自分を保とうとしてるんだろうね。
かわいそうに。
嘘がバレてるよ。
あわれ。

返信‐79 (トロント) 2012-09-29 03:39

なんか77、痛い・・・

返信‐80 (トロント) 2012-09-29 03:45

77が一番の笑い者ですね。楽しいひとときを有難う!あんた、もっとずっと前の方でもでしゃばってた家持ちのくそばばあだよね?

返信‐81 (トロント) 2012-09-29 03:48

>家持ちのくそばばあだよね?

ちょっと違う。
貧乏のくせに金持ちのふりしたいあわれなくそばばあw

返信‐82 80 (トロント) 2012-09-29 04:03

あっれー、私間違ってたんだ。ごめんね。家すら持ってない、家無き子もとい、家無きくそばばあか。

返信‐83 (トロント) 2012-09-29 05:23

質問!どうして誰がなんのコメしたかが分かるの?

返信‐84 (トロント) 2012-09-29 06:16

トロントはここ十年で家の値段は倍以上になっている。ここ五年でも多くが1.5倍にはなっている。家賃だって十年なら倍、五年なら1.5倍(新規の場合)になるよね、普通に考えて。五年前1200が今では1800でも物価上昇率を考えれば普通のこと。
その辺を考えないと、自分は昔〇〇で借りたとか言われてもダメでしょ。

それとトピ主はダウンタウン中心部を借りたいとは言っていない。
ダウンタウンでもトロント大学の周辺には静かな住宅街がありますよ。
ダウンタウンのヤングストリートは確かに騒がしいし、クイーンやキングストリートも同じようなものだけど、ダウンタウンが全てそんな感じではないです。
それにエグリントンだって騒がしい場所や、夜になるとちょっと女性や子供がひとりで歩くのはおすすめできない所はあるんじゃない?

返信‐85 (トロント) 2012-09-29 06:28

「えぐりんとんエリアは24時間どこもかしこも完璧エリアなの!みーんなにお勧め!」とかいうヴァカが沸いてきそうな予感。。。。

返信‐86 77 (トロント) 2012-09-29 06:50

あらあら。

嫌味に聞こえたらごめんなさい。アドバイスのつもりだっんですけど。。。

74さんがお金が貯められなくって家が買えないと仰るものですから。

実家がお金持ちか宝くじでも当たらない限り、頑張って稼ぐしかないでしょう?

私は若いころは旦那と二人で頑張って、寝る間も惜しんで働いたわ。

だから今はゆっくりしていられるのよ。

77は私の始めての投稿なんですけど、勘違いしてらっしる人がいますね。

返信‐87 (トロント) 2012-09-29 07:01

86はものすごい勘違いをしているね。どこをどう読んだらそう勘違いできるのか知らないけど。嫌味には聞こえていないよ。アドバイスにもなってないし。ただ単にあんたが痛い人っていうことだけです。それ以上でも以下でもない。

返信‐88 (トロント) 2012-09-29 07:05

うっわー、寝る間も惜しんで働いたんだこのおばちゃん。。。。。随分苦労したんだね。親が避妊法を知らないで、考えなしにぱこぱこした親なの?貧乏人の子沢山家系?

返信‐89 (トロント) 2012-09-29 07:48

横からすまん。
確かに78が77に対し、
>ほら、イヤミしか書けない。
とは言ってるがなww 

若い時一生懸命働いて、家を購入したなんて偉いと思うぞ。
俺はこのままじゃ家は無理。田舎でも行かない限り。

返信‐90 (トロント) 2012-09-29 07:55

私のまわりでは、未成年のころにバリバリ勉強し、若いとき働いて家を手に入れる人だらけなんですが。そもそもそれが普通だと思ってました。人によって普通の定義が違うということですかね。

返信‐91 (トロント) 2012-09-29 08:09

不動産価格が急上昇したからなあ。TOの平均価格は500K以上。
そりゃ安いとこだとTO市内でも300Kとかあるけどさ。Locationがそれなり。
モーゲージ組むのも結構大変だよ。頑張るしか無いね。

返信‐92 返信9と29 (トロント) 2012-09-29 08:48

> by あ from トロント at 2012-09-29 06:28:13
「えぐりんとんエリアは24時間どこもかしこも完璧エリアなの!みーんなにお勧め!」とかいうヴァカが沸いてきそうな予感。。。。

住んでいた者です。
たしかに近隣に沢山のパブ等があるので、酔っぱらいが多いです。
週末は結構、夜、酔っぱらいの叫び声が聞こえてきますし、当然の事ながら道を歩いてると絡まれます (笑
自分のアパートも友達のアパートも家族というより、カップル/単身者の入居者が多かったです。。。子供って全然アパート内で見かけませんでした。

完璧エリアではありません。
正直、なぜ日本人がこんなにもエグリントンに固執するのかよく分かりません。(住んでましたし、好きですが)


ふと思い出したのですが、結構、シェパードラインにも日本人住んでますよね。
ドンミルズ辺りとか。
あと、クイーンxダンダス、スカボロにも結構日本人が居るって聞きます。
私はその辺りの地区を調べた事が無いので、相場は分からないんですが、日本人ってそんなに治安の悪い場所には住まないだろうし。。。その辺りの地区もいいかもしれないですね!

返信‐93 (トロント) 2012-09-29 09:07

>クイーンxダンダス

この2つの道って平行して走ってません?
違うところの事なのかな?
スカボロは・・・場所によりますよねー。
ヤンエグは住むなら閑静な住宅街の方に住まないと。

返信‐94 (トロント) 2012-09-29 09:43

>クイーンxダンダス

あ、ごめんなさい、クイーンxバサーストですね(笑
スカボロ、治安悪いところは最悪ですけど、多分日本人は良いところに住んでるんじゃないですかね。あのあたり土地勘ないのでよくわからないですが。

返信‐95 (トロント) 2012-09-29 12:13

>74さんがお金が貯められなくって家が買えないと仰るものですから。

今読んでみたけど、そんなこと書いてないじゃん?
その人は、お金が貯められなくて家が買えないんじゃなくて、家を買うためにお金を貯めてるって書いてるじゃん。
こいつ、日本語も理解できないらしい。

返信‐96 クスリでもやってんのくそばばーは? (トロント) 2012-09-29 12:17

あーあの返信86のくそばばーね。ホント、日本語が理解できないならなんでここに来るの?答えてよくそばばー。

返信‐97 (トロント) 2012-09-29 20:52

エグリントンが安全?
夜とかいつ絡まれるか怖くて歩けませんよ

返信‐98 (トロント) 2012-09-29 22:10

でも日本人はやんえぐエリアは治安最高だしおしゃれと信じ込んでますよ、何故かは知りませんが。あとだんだすウエストとキールエリアはものすごーく治安悪いと信じ込んでる。あのあたり本当は、ものすごーく天下泰平ですよ。綺麗で大きな家が沢山並んでます。とんでもない勘違いです。

返信‐99 (トロント) 2012-09-30 03:38

Man arrested in connection with sexual assault in Dundas and Keele area
http://www.680news.com/news/local/article/396448--man-arrested-in-connection-with-sexual-assault-in-dundas-and-keele-area

Junctionは治安が良いとは言い切れないね。数年前に比べればましだけど。あの辺りは元々West Torontoって言って、ブルーカラーが多い地域だったしね。これからもっと良くなるエリアだと思う。Yonge/Eglintonも開発が進むまでは、そんなに良いエリアでもなかった。今ではLawrence並みに地価も高騰してる。特にCastlefieldくらいから北は非常に良いと思う。もちろん犯罪が無い訳ではないけどさ。Eglinton West近辺まで行くと、ちょっと怖いかな。Eglinton Subway Line(トロントの事だからいつ完成するかは・・・)の計画もあって、これからも良くなって行くでしょう。

どこのエリアも、開発され便利になると人が集まり、飲み屋が増え、駅前あたりは騒がしくなったりするものです。あとはバランスの問題。個人の好みもあるしねえ。

ちなみに2009年のリポートでは、Dundas/Sherbourneが一番危ない場所となってました。そんな感じですな(笑)。あの辺も、すごいお金が流れ込んでどんどん再開発されているから、これからもっと良くなるだろうけど。

返信‐100 9と39 (トロント) 2012-09-30 10:46

ジャンクション、頻繁に訪れるので。。。

ジャンクションは数年前まで良い地域でした。
だけど、2、3年前位から悪くなっていった感じです。。。
でもジャンクションでも、ダンダス、キールあたりと、それより東はもともと悪かったです。。。キールは夜になると売春婦も立ってたし。

なにが悪くなったかっていうと、
犯罪を聞くようになった。レイプとか、暴行事件とか殺人とか。
住人の質。(身なりとか)


でも西の方なら住めないって程、酷くはないですよ。すごく静かだし。
ただ、高層アパートや新しいアパートはないです、あのあたり。

返信‐101 (トロント) 2012-10-01 15:02

ヤンエグ人気で高いけどさ~、ほんとに金持ってる奴は住まないよね。
あと家族連れ。
子供いるとやっぱノースヨークとかのほうがいんじゃないかなぁ。

返信‐102 (トロント) 2012-10-01 15:08

ノースヨークっても広いだろww
どこら辺の事言ってんだよ?

返信‐103 (トロント) 2012-10-01 15:09

ノースヨークセンターあたりは?
もっといいのはベイビュービレッジあたりだけど、あそこは高い・・・

返信‐104 (トロント) 2012-10-01 15:12

ベイビューいいけど、車持ってない人だとノースヨークセンターのほうがよくね?
ただ、NYCあたりって韓国人多いんだよね。
嫌韓の俺としてはちょっと(笑)

返信‐105 (トロント) 2012-10-02 00:20

ほんとの金持ちはBridal Pathあたりじゃないの?それとForest Hill?

家族連れでノースヨークセンター近辺に住みたいか?あのエリアは学校もいまいちだし(公立)。私立行かせりゃどこ住んでもいいけどさ。でも金持ちでもわざと私立は避ける人もいるしなあ。色々だよ。

個人的には、ノースヨークセンターあたりはなんか中途半端な感じ。あとコンド多過ぎ!好きになれないな。ベイビューは少々不便かな。エグリントンからローレンスのちょい北くらいまでで、地下鉄から徒歩圏内でなおかつ静かな住宅街がいいな。学校がいいから家族連れにも向いてる。そのため、あのエリアに引っ越す家族も後を絶たないもんな。

返信‐106 (トロント) 2012-10-03 23:47

ハイパークでレイプ事件が発生しましたね
夜の8:30とさほど遅くない時間に起きたので、深夜以外の時間も気をつけたほうが良いと思います。
実際にほかの地区では朝などにも女性を狙った強姦強盗などが頻発しています。
現在トロントではここに住めば絶対に安全という場所はないと思います。
共通するのは人気がない場所が危ないということです。
ダウンタウンの人通りが多い場所なら、襲われることもないと思いいますので、怖い方は夜でも明るくて人通りがあるダウンタウンの通りに近い場所に住むことをおすすめします。でも、バーなどが多く立ち並ぶ歓楽街は避けた方がいいです。

住む場所を探す時は、夜にも一度行ってみて、夜でも安全かどうか確認することをおすすめします。

返信‐107 (トロント) 2012-10-04 01:25

8時半と言うのはけっこう早いですよね。
女性は暗くなったら出来るだけ一人歩きはしない方が良い。
男性は女性をちゃんと家まで送って行くようにしましょう。

返信‐108 (トロント) 2012-10-04 06:16

トロントは安全と思っている人が多いですが、実は強盗や性犯罪などは非常に多いです。ただ、
報告されない場合や報告しても対処してくれないケースが多く、実数に現れてこないのです。女性の方は必ず夜歩いても安全に通学通勤出来るか確認してから入居してください。

それとTTCを待っているあいだに犯罪にあうケースも多発しています。TTCからあとをつけられて、細い道や暗い道に入ったら襲われる場合もあります。できれば大きなTTCの駅のそばか、夜でも人が多い大通りから歩いてすぐの場所がいいと思います。夜バスを降りたら周りに人影がない場所や、夜人通りがない場所を歩かないといけない場所はお勧めできません。安い家賃ばかりに気を取られるのは分かりますが、何が一番大事なのかを考えて入居を決めるべきです。
それと資本主義社会ですから、安いものには何か問題がある場合が多いです。

返信‐109 (トロント) 2012-10-04 07:52

高いとか安いとかの問題よりも、とにかく場所だと思います。
レイプのあったハイパークは高級住宅街ですけど、夜は暗いし人通りも少ない。
と言うか、ローレンスもエグリントンもビーチズも高級住宅街は夜になると暗くて静かで
人通りが少ないよね。でも家賃は安い方では無い。

駅近くである程度人通りがあって、でも比較的静かで綺麗なアパートやコンドがいいのかな?

とにかく夜に女の子一人で出歩くのは、可能な限り避けましょう。

返信‐110 無回答 (トロント) 2012-10-04 10:47

返信ー96さん、86のくそババアって、本当にこの人のことそう信じてるんですか?
なりすましですよ。笑 
普通、嫌われるようなこんな文章をだれが投稿しますかね?
遊んでるんだよ。怒るだけ時間がもったいない。

返信‐111 (トロント) 2012-10-05 03:11

>ほんとの金持ちはBridal Pathあたりじゃないの?それとForest Hill?

どれだけ特定の少人数の話ししてるんですか・・・

ノースヨークセンターの公立学校はいくつもありますが、評判いいとこ多いですよ?
いい学校悪い学校の基準は数字だけではありません。(数字はある程度ん基準にしかなりません)
数字で見ても結構いい学校も多いですが。

ただ、やはり韓国人が多いらしいですね。
学校で生徒の約半分は韓国人です。
コンド多すぎってヤング沿いだけです。1本入れば住宅街です。
(私は個人的にはコンドが好きですが)
日本人も多いので知り合いが多いですが、いい学校多いです。
(もちろんだめな学校もありますが・・・)

ベイビュービレッジは車があるほうがいいです。駅も近くにありますが、メインのラインではないので。ま~、ダウンタウンで何度もストリートカーやバスを乗り換えることを考えれば、そう大した問題ではないですが。
学校もいいとこ多いです。
うちは駐在なので、会社側が用意してくれたのがベイビューだったこともあって住んでいますが、ノースヨークセンターあたりも駐在さん多いです。

返信‐112 w (トロント) 2012-10-05 03:13

>ほんとの金持ちはBridal Pathあたりじゃないの?それとForest Hill?

トピ主は1400くらいって言ってるのに、ホントの金持ちエリアとか関係ないw

返信‐113 (トロント) 2012-10-05 03:49

良い学校があるエリアは良いんだけど、気をつけないと住所がちょっとずれただけで、お目当ての学校に行けない。TDSBとかのサイトで確認すべきでしょうね。私個人的には、学校を選ぶ基準はまず数字、それから色んな活動に雰囲気。オープンハウスとかやってるから、事前チェックも出来ますね。あと、学校で特定エスニックの生徒が大部分を占めている所は避けたいです。色んな人種の生徒がバランス良く混ざっているのが理想。

どこのエリアも本人が好きならそれで良いと思いますけど。

返信‐114 (トロント) 2012-10-05 05:10

112に激しく同意。そいつトピ本文のどこ読んでたんだろう。バカの極みですね。

返信‐115 西エリアかな (トロント) 2012-10-05 05:34

私が今住んでいるRunnymedeエリアはとても治安はいいですよ。ダウンタウンから少し離れておりますが豊かな所です☆ やっぱりハイパークエリアもとてもいいですよ。
家族絡みの多いエリアです。とにかく平和ですね西ら辺は。もう4年近くもRunnymede周辺に住んで居りますがお勧めです♪

子供が居るならやはり治安の良くない所は子供にとって、家族にとっても危ないですよね。
Dufferin X King
Sherbourne X bloor/queen/king
Jane X weston
North of keele
Eglinton West X bathurst/dufferin
West of Downsview area

以上かな?↑のエリアが危ないエリアで有名ですね。

頑張ってお見つけ下さいませ!



返信‐116 (トロント) 2012-10-05 05:52

ってか、トピ主とっくに来てねえしww

101がさ、
>ヤンエグ人気で高いけどさ~、ほんとに金持ってる奴は住まないよね。

っつーから、

105が、
>ほんとの金持ちはBridal Pathあたりじゃないの?それとForest Hill?

っつったんじゃねーの?

やたら人を馬鹿にしまくるペア(一人二役?)がうろちょろしだしてから、とっくに
トピズレしてるしなww

返信‐117 (トロント) 2012-10-05 06:11

すごい必死で自己弁護してるやつがいるwww

返信‐118 (トロント) 2012-10-05 06:42

うんうん
単に101を受けてじゃないよね。
その後でノースヨークセンターは中途半端とか好き勝手言ってるわけだし。

返信‐119 (トロント) 2012-10-05 06:43

ノースヨークセンター近辺(シェパードからフィンチあたりまで含めて)のコンドで、だいたい1600~3000くらいです。
ベイビューだと1800~6000とか8000とかまでありますね。
(お子さんがいらっしゃるということで2ベッドルームでの計算です)
アパートだともう少し安いですが、ほかの方も書かれているように、アパートだとそれに駐車場代(最初は車無しってことですが、後で買う可能性があるんですよね?)、洗濯代、いろいろ加算されることを考えたら、実はコンドの方が綺麗な上に値段的には変わらなかったりします。物件によっては光熱費込みだったり、ケーブルも込だったりしますし。

返信‐120 (トロント) 2012-10-05 08:36

116はトピを初めからもう一度よく読み返したらどうよ?

返信‐121 高級住宅地 (バンクーバー) 2012-10-05 10:39

トピずれで申し訳ないけどトロントの高級住宅地ってどこですか?
バンクーバー市だと、ショーネシー。
ウエストバンクーバー市だとブリティシュプロパティーズらしいんですが。
このあたりは大きなお屋敷がいっぱいあるんですよね

聞いてどうすんの言われそうだけど、どこの地区でも高級住宅地ってありますよね。もちろん日本にもあります。



返信‐122 (トロント) 2012-10-05 11:38

ノースヨークセンターって、そんなに韓国人が多いんですか?
確かに韓国料理屋はたくさんあるとは思っていたけど。
学校の半分以上が韓国人子弟って言うのはちょっと。。。
住宅街も住んでるのは韓国人が多いの?

返信‐123 (トロント) 2012-10-05 11:49

121さん、

トロントで高級住宅街と言えば、前で言ってる人もいるけどブライダルパス(とヨークミルズ)、フォレストヒルでしょうか。ローレンスパークやリットンパーク、リーサイド、ハイパーク、ビーチズ、アネックスも高級な部類に入るかと。家(土地)の大きさではブライダルパスが一番だと思いますけど。

他にも良いエリアはありますよ。

返信‐124 (トロント) 2012-10-05 23:27

ブライダルパス???

返信‐125 (トロント) 2012-10-06 00:04

× Bridal Path
○ Bridle Path

これカナダ人も良く間違えますね。

返信‐126 (トロント) 2012-10-06 00:05

http://en.wikipedia.org/wiki/Bridle_Path,_Toronto

返信‐127 (トロント) 2012-10-06 02:07

家賃だけでなく、何が料金に含まれているかも重要です。
コンドやホームステイは料金が高いですが、光熱費、ケーブルなどがコミが多く
アパートの安い家賃に引かれて契約すると、最終的に損をする可能性もあります。
それと、大家さんがちゃんと何かあった場合対応してくれるか確認してくれるかも確かめてください。
友達で安いアパートを借りて、騒音、寒さ、シャワールーム、におい、などの問題がいろいろ起こっても
一週間放置は当たり前、最後には自分でなんとかしろと言われて、結局出る事に決めた人がいます