トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.26886

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

移民局のファイルとポリス(警察署)のファイルは一緒?

バカ正直 (トロント) 2012-09-25 13:53:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

長文お許しください。
移民局のレコードファイルとポリスのレコードファイルは一緒なのでしょうか?
私の彼氏がは学生ピザでカレッジに通っているのですが、とある所で働いています。
シンカードはありません。
以前ナイアガラに車で行った際に間違えてボーダーに行ってしまい、正直に自分が
働いていることを話してしまい、そこでオフィサーに「カナダに居たかったら、そこをやめろ。
もしまた働いているのを見つけたらキックアウトするぞ」と言われてしまいました。
そのご、しばらくは働かないでおとなしくしていたようなのですが、
つい先日夜バイクで走っていた所、ポリスに捕まってしまったんだそうです。
たまたまライトが故障していたらしく、そのときはただライトを交換して安全にするように
だけ言われたのですが、彼氏はバカ正直に仕事の帰りと言ってしまったそうなんです。
その時に気にしていたのが、何かの紙に警察官が書いていたことでした。
ほんの、5分10分のやりとりでしたが、それでも彼は今頃とても後悔しているらしく、
もし、ポリスのレコードが移民局と一緒だったら自分はキックアウトされると困ってました。
実際のところどうなんでしょうか?
長文申し訳ありません。
教えて下さい。お願いします。

返信‐1 あきれた (トロント) 2012-09-25 22:44

バカ正直というか バカです。
違法労働しているのだから 
間違えてボーダーに行ったり
正直に働いていることを言ったり
(しかも2回も。まぁ自覚しているのが2回だけでもっともっとあるんでしょうが)
そういうことにはもっともっと慎重になるべきです。
というか違法で働かないでください。
カレッジに本当に言っているならオフキャンパスのワークパーミットを申請してください。
SINをもらってください。
キックアウトされて当然です。

返信‐2 (トロント) 2012-09-25 22:56

なんでそんなばかな彼氏と一緒にいるの?

返信‐3 (トロント) 2012-09-25 23:19

今日にでもイミグレの捜査官がコンコンとドアをノックして、今すぐ荷物をまとめて出て行くように...
ということはないと思いますが、何かあった時に調べられれば、不法就労していたことはバレてしまいます。

将来はどうされるんですか?今すぐ国外退去処分にならなくても、もし将来ワークビザや移住を考えているのなら、過去にボーダーで警告されたことなども記録に残ってます。
上の方のおしゃる通り、不法就労はやめたほうがいいです。もし不法就労が摘発されてしまうと、今後10年はカナダに入国できなくなります。