カナダ掲示板 (生活) - No.26872

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

オーナーが中国人の賃貸物件

とろ (トロント) 2012-09-22 15:53:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

気に入った賃貸物件を見つけて連絡したら家主が中国人でした。
最近の日本と中国に関するニュースなど知っているので、
借りるのに少し心配です。カナダ在住の中国人は反日感情が
強いでしょうか?
お願いします。

返信‐1 (トロント) 2012-09-22 18:05

最近の反日感情云々以前の問題だろ。
dirty chinese businenessでぐぐれ。

返信‐2 よあ (トロント) 2012-09-22 20:16

毎日多くの中国人と接していますが、一切変わった様子はありません。普通に接したらよいと思います。会って話せば、相手の反応で、判るのではないでしょうか。

返信‐3 どーん (トロント) 2012-09-23 00:31

中国人はたくさんいます。当然反日の人もいると思います。また中国人は基本的に実利主義です。筋が通っているかよりも得かそうでないかで判断する傾向があると思います。つまり相手が日本人であっても無くても自分が得ならば良いと考える人もいるわけです。また法輪功などのように反中共の中国系の人もいるでしょうし、中共の手先のような人もいるかもしれません。

つまり中国系と言っても色々なのは事実だと思います。しかしそれは同時に反日の可能性も少なくないと言えると思うので、知らない中国人と安易にかかわらないなどの警戒は必要だと思います。

という事で後は一人一人の判断という事になると思いますが。

返信‐4 (トロント) 2012-09-23 00:48

個人による。ワーホリを食い物にしてる日本人オーナーやビジネスも多い。
自分で気をつけて判断するしかないね。

返信‐5 (トロント) 2012-09-25 05:19

会ってみて雑な扱いをされたりしたら要注意ですね。
私が以前借りていた部屋のオーナーも中国人でしたが
地下に私達が住んでいるにもかかわらず一階の階段近くで
揚げ物をしたり焼き物をしてました
臭くてとても住めませんでした。
何人とは関係なくモラルがあるかどうかの問題ですね。

返信‐6 (トロント) 2012-09-25 07:21

モラルもそうだけど生活文化・習慣の違いね。
どっちが悪いって事じゃなく、違いがお互い理解出来ない場合も多い。

返信‐7 (トロント) 2012-09-26 02:40

相手の立場にたって物事少しでも考える事が出来たのならこんなに迷惑を受ける人は少ないでしょうね

返信‐8 hana (トロント) 2012-09-28 11:27

私の住んでいるとこも中国人オーナーですが、ニュースの後もいつもと変わりなく親切にしてくれています。それぞれ感じるところはあると思いますが、ここでは日中関係良好ですよ。

返信‐9 (トロント) 2012-10-01 22:19

中国人じゃなくても態度が横柄な人って(アジア人だからとかの理由で)
いますよね
何かされたり言われたら、ここはカナダなんだから政党な手段で
自分を守りましょう
嫌なら他の物件をあたりましょう
その方が精神的にも安心できるんじゃないの?