トロント掲示板 (フリー) - No.26865

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

emapleって

himagine (トロント) 2012-09-21 14:40:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

飽きないですね。
冷やかし合戦。
もっとやってください、読んでるのが楽しくて仕方ないです。

返信‐1 (トロント) 2012-09-21 14:42

はいはい
また同じようなトピを・・・
週末が近づいてそろそろまた荒らしたくなったんですね

返信‐2 himagine (トロント) 2012-09-22 11:48

一人釣られただけで満足です。

返信‐3 (トロント) 2012-09-22 13:40

違うだろ・・・
釣られる人がいないように、レス1が防いだんだろ・・・
アホか

返信‐4 (トロント) 2012-11-15 12:45

emaple大好き!

ここは落ち着くね
たまにJP見たら胃が痛くなる
何でこうも違うのかな

返信‐5 (トロント) 2012-11-15 12:54

ここは勉強になる返信をしてくれる博識なおじさんがいるからいいけど、あそこは生ゴミ臭しかしない。

返信‐6 (カルガリー) 2012-11-15 12:59

私もここの掲示板は親切で穏やかなレスが比較的多い気がするので好きです。
割と生活密着情報が多いのと、色んな地域の話題が出るので面白いです。

返信‐7 (トロント) 2012-11-15 13:02

みんなのレスがあったかくて、読んでて、部外者なのに泣きそうになります。

JPみたいには絶対なってほしくありません。

返信‐8 (トロント) 2012-11-15 14:06

JPはJPで面白いですけどね。

返信‐9 (トロント) 2012-11-15 23:10

JPの管理人さんはかわいそうだ。
消しても批難され、在日と批難され(事実は違う)
大暴れされてもいままでは警察に届けることさえしなかった。
我慢に我慢を重ねているんだろうね。

本来何かをタダで利用できることはありがたいこと、
当たり前と思って利用してそれを悪用したりしているといずれ利用できなくなってしまう。

JPの管理人さん、e-mapleの管理人さん

タダで利用させてくれてありがとうございます。
私達にコミュニケーションの場を与えてくださってありがとうございます。

返信‐10 (トロント) 2012-11-15 23:26

でも、広告載せて儲かってるんでしょ?実際は。

返信‐11 (トロント) 2012-11-15 23:28

それはヤフーでも・グーグルでもいっしょでしょ。

返信‐12 (トロント) 2012-11-16 03:46

まあ変な人がひとり張り付くだけで雰囲気がらっと変わっちゃうからねえ。

管理人さんのせいとは思わないよ。こっちだって変な人いることあるし。
どっちの管理人さんも場を提供してくださってありがとうございまず。

返信‐13 (トロント) 2012-11-16 03:50

こっちのヘンな人ってのは、あっちから出張に来てる人でしょうが。

とにもかくにもJp化は避けたいね。

返信‐14 (トロント) 2012-11-16 04:09

返信-9 さんに同意。

返信-10 儲かったっていいじゃん。何が悪い?
しっかり利益を得て良いサイト作りに還元してくれて、広告主が良いビジネスできて、利用者そのサービスを利用してベネフィットを得て、支払われた広告費でサイト管理者さんが美味しいもの食べて気分が良くなれば(言うなればこれも良いサイト作りに必要なことだし)何も悪いことはない。

広告だってカナダに居るか興味のある人に関係のあるやつばっかりだし。

売れるからって全く関係のない商業主義丸出しのアフィリエイト広告や、
サイトのモラルや美観に疑問を感じさせるような変な広告ばかりだったら
ここで儲け主義、って非難されても自分も不思議はないけどさ。

返信-11 そうそう。
当たり前に使ってるYahoo!やGoogle等にももうちょっと感謝しなきゃいけないかな、
って少し気づかされた。

返信‐15 (トロント) 2012-11-16 04:10

と、いうわけで、

管理人さん、皆さん、

いつもありがとうございます。m(_ _)m

返信‐16 10 (トロント) 2012-11-16 04:13

私だってめちゃめちゃ感謝してますよ。

ありがとうございます!

返信‐17 (無回答) 2012-11-16 19:45

ここでいつも元気をもらっています
ありがとう!

返信‐18 (トロント) 2012-11-18 06:41

ここで結構暇つぶしもさせてもらってます。
ありがとう!

返信‐19 (トロント) 2012-11-18 12:15

たまにウザイ人いるけど、jpよりは全然マシだと思う。

返信‐20 応援者 (トロント) 2012-11-18 13:12

JPさんもE-MAPLEさんも私達にコミュニケーションの場を無料で提供してくれています。

お気づきだと思いますが荒れるほとんどの週末のいつも同じようなトピは同じ人が立てたものです。
BCからのものエグリントンストリートにすんでいられるかた、JPでも有名な韓国が大嫌いな方。
特定の利益を引き出そうとされているかた。
またこれらの会社、団体、個人にゆかりがあってフォローされているかた。
5年見ていますが、荒れるのはだいたいこれらの人が立てるトピ、レスで金曜日から月曜日までに集中しています。

ここE-MAPLEはいまのところあまりあれていません。
削除、削除で見にくいこともあまりありません。
JPでも最近は差別や悪口のトピは無視しましょうというトピがたつようになっています。

表現の場を自分で出版されているかた、何かを売ろうとしているかたのトピ、政治、経済、宗教、正義に関するトピで、ピンときたらなるべくスルーするようにしませんか?

賛同されるかたは私のレスを無視してみてください。

E-MAPLEさんJPさん
いつもありがとうございます。

返信‐21 (トロント) 2012-11-18 13:19

ただ、韓国嫌いな人は多いと思うけどねw

返信‐22 (トロント) 2012-11-18 13:28

嫌いなのはかまわないと思います。個人の自由ですから。

ただ、韓国人は○○だとステレオタイプに発言すると日本人は○○だとステレオタイプにいわれることを容認してしまうことになります。

またステレオタイプのレイシストは特に北米ではあってはいけないことです。

個人と国は分けて欲しいです。

返信‐23 (トロント) 2012-11-18 13:32

個人と国っていうか、こっちで韓国人と多く知り合ったうえで嫌いになるやつ多いと思うけどw

返信‐24 (トロント) 2012-11-18 13:33

同意します。

返信‐25 (トロント) 2012-11-18 13:41

できれば心の中で思っていたほうがいいと思います。
カナダでは民族、国で差別するのはいけないことだといわれていますし、一定のラインを超えれば法律違反です。公共の場で一定のラインを超えればトラブルになることもあります。
韓国人の○○さんに○○をされたから○○が嫌いならオッケイだと思いますが、韓国人は○○だというステレオタイプはやめたほうがいいです。

これは私の個人的なお願いですが、
日本人は裏切りもの、信用できないと決め付けられて収容所に送られた無実の人達の気持ちも考えてあげてください。レイシストはカナダでは許してはいけないと思います。カナダは日本人の収容、中国人への差別の解決を経てレイシストの問題を考えて今の姿になっています。

返信‐26 (トロント) 2012-11-18 13:43

カナダは日本人の収容、中国人への差別

カナダは日本人の収容、中国人への差別、ネイティブアメリカンへの差別問題の解決

返信‐27 (トロント) 2012-11-18 13:45

韓国を嫌いなのも、それはいけないというのも両方共個人の意見ですよね。
それを、韓国嫌いのレスは無視しろ、と言っておきながら、自分の主張だけは熱く語る。
おかしくないですか?
あなたも結局同類ですよ。

返信‐28 (トロント) 2012-11-18 13:46

日本人が収容された歴史を知ってるカナダ人は少ないよ・・・

返信‐29 (トロント) 2012-11-18 13:47

27に禿同

返信‐30 (トロント) 2012-11-18 13:49

そうですね。
ただ違う人種を批難すると
日本人だからといって収容された人が悲しくなるので、できれば出さないでほしいです。

返信‐31 (トロント) 2012-11-18 13:54

戦時中は敵国だからしょうがない部分もあります。
それを一緒にしないでください。

返信‐32 (トロント) 2012-11-18 14:11

しかしドイツ・イタリア人は収容されませんでした。

返信‐33 (トロント) 2012-11-18 14:18

「い」さんの言っていることに私は賛成だし人種差別は醜いと思うけど、
人種差別する人はいつの世も無くならないのも現実ではありますよね。
何かしら差別やイジメの対象を見つけてないと気が済まない人もいるし。

ここは教育や生活環境やバックグラウンドの全然違う人達が集まるので
その辺は永久に平行線かなと思いますが。

多くの日本の人が、もっと真の意味で誇り高い日本人であって欲しいと思います。

返信‐34 (トロント) 2012-11-18 14:29

できればもう肉体的に日本を訪れることができない日系人お年寄りがトロント・モントリオールに多く(ブリティシュコロンビアからは追放されました。)、このE-MAPLEを読んでもらうのを楽しみにしていることをわすれないでほしいです。
引っ張ってしまいもうしわけありません。

日本とカナダの発展をお祈りしております。

返信‐35 (トロント) 2012-11-18 14:40

その年代がコンピューターを使うかどうかってのもあるけど。
当時収容された人たちやその前後で今生きている人たちは、日本語を話すといじめられるので英語英語で教育を受けてきた人が多く、その後日本で教育を受けたとかでもなければ日本語を流暢に使える人は少ないです。
そんな人たちがここを見てるってのは無理です。

返信‐36 (トロント) 2012-11-18 14:44

要は韓国のすることにはすべて目をつぶって友好を貫け、と。
今までの日本人がそうしてきたから、今の韓国や中国、アメリカの態度があるのではないですか?

返信‐37 (トロント) 2012-11-18 14:58

確かに。

返信‐38 (トロント) 2012-11-18 15:00

韓国を嫌うのはさ、ほとんどの人が単に差別してるわけじゃないです。
韓国がしていることに対して嫌悪・怒りを感じてるわけです。
それはまったく別のことです。

返信‐39 (トロント) 2012-11-18 15:55

そういうことです。

返信‐40 (トロント) 2012-11-18 21:33

国(政治)と人(個人)をちゃんと分けて考えておられるならいいと思いますよ。

返信‐41 (トロント) 2012-11-28 00:44

ここによく出てくるBCの人のやっていることは基本的にこれといっしょ。

1. ビルの下敷きになっている人に「痛いですかぁ?」と聞くこと
2. 地震で家族が亡くなった人に「悲しいですかぁ?」と聞くこと
3. 交通事故の現場で「いかがですか?」と聞くこと
4. 刃物から逃れた子供に、「友達を置いて逃げたの?」と聞くこと

で、日本国が悪い、政治が悪い、差別が悪い、動物がかわいそうと言い方はわるいけど責任を自分以外の人に押し付けて、人にけしかける。

そうではなくて、
人にいいところを引き出してどうしたら「痛い」人が楽になるか?
「悲しい」人が笑えるようになるか?
どうしたら「事故」が減るか?
どうしたら「犯罪」が減るか?

考えて行動するのが普通の人間だと思うのだけど。

それと人をけしかけてチクリや密告を推奨しても、もうここの人は馬鹿じゃないし、インターネットで情報もクロスチェックできるから、あなたのアドバイスはあんまりいらないと思う。自分でその気になればいくらでもできるもの。

荒れるからあんまりこっちにこないで欲しい。学校が泣くよ。
E-maple頑張れ!

返信‐42 (トロント) 2012-11-28 11:49

あっちはあっちでよろしくやってほしいね
血の気の多い人が群がる掲示板でw

返信‐43 (トロント) 2012-11-28 12:02

>返信41

その通りですね

返信‐44 (トロント) 2012-11-29 13:30

JPとE-MAPLEの違いを簡単な言葉で表現するとどうなりますか?

返信‐45 (トロント) 2012-11-29 13:41

あなた、自分でJP覗いてみれば分かるわよ。

返信‐46 (トロント) 2012-11-29 13:48

>JPとE-MAPLEの違いを簡単な言葉で表現するとどうなりますか?

幼稚園児の集団と社会人の集まり


返信‐47 (トロント) 2012-11-30 03:26

バカな主婦どもの井戸端会議と、情報得られるまともな掲示板 ですかね

返信‐48 (バンクーバー) 2012-11-30 03:51

J 徒話 無駄話 反面教師 破壊的

e 示唆 ヒント 参考 耳寄り 建設的

返信‐49 (トロント) 2012-11-30 04:29

といっても最近はJPの人も少しでもよくなるように考えるようになってきたよ。

JPカナダが悪いっていうとちょっとJPさんも気の毒。
読者が変われば、JPだってかわるよ。

e-mapleだって前は「ワーホリ狩り」、「日本語狩り」、晒し、「白人との結婚者狩り」
レストランの苦情、テナントの苦情、旅行会社の愚痴、領事館の悪口、日系団体の悪口を
乗り越えてきた。でもここの読者さんみんなが、なるべく荒れないように、努力した結果でこうなっている。
過去のログに残ってるから読んでみな。昔は今のJPとあんまり変わらなかったから。

JPはE-MAPLEは単純に分けるのではなく、これからもみんなが建設的にここを使えるように努力しつづけることが必要だと思う。

返信‐50 (バンクーバー) 2012-11-30 04:45

JP=釣りトピ、貧乏人、妬みそねみ
ってかんじですね。
常連のわたしが言うのだから、間違いないわよ。

返信‐51 (トロント) 2012-11-30 04:51

50さん

逆にいうとストレスがたまった人のガス抜きになっているのかも。

それにしてもお姉さま、お言葉が過ぎますよ。生まれつきSなのは分かりますけど。

返信‐52 (トロント) 2012-11-30 04:58

やはり東に比べると、西の方が生活苦が顕著なかんじが見受けられるような気がします。
それで、鬱憤が蓄積するんじゃないでしょうか。

返信‐53 (トロント) 2012-11-30 05:35

あまり場所で区別してはいけないと思います。
この先どうなるかは神のみぞ知るですから。
昔トロントの人はアルバータのことを「ど田舎」、学歴がない人たち、なんにもないところといって馬鹿にしたそうです。トロントの人は忘れています。アルバータの石油がでた地域の人は覚えています。
サスカチュワンでも同じようなことをききました。
ハーパーはトロントで失敗してアルバータで成功しました。
敵を作ってもしかたがありません。
揉め事になるような言い方はやめましょう。

事実は事実として言葉はやさしくつかいましょう。
今度はパイプラインでBCが豊かになる番かもしれませんよ。

返信‐54 (トロント) 2012-11-30 14:36

ごもっともなご意見ですが、ここでJPにいるような、他人の成功や幸せをたたきつぶそうとするような人は見たことがありません。それはとても誇らしい事ですよね?

返信‐55 (トロント) 2012-11-30 22:40

53はいつもここに貼りついている例の人だから、スルーでいいんです。54さんは正論ですけどね。

返信‐56 (トロント) 2012-11-30 22:46

ここに貼りついている人はメンバーかわってないよ。
BCから気が短くてすぐ悪口になる人もいるけどね。(なぜかfromトロントやモントリオール)
だからみんな同じ狢。

返信‐57 (トロント) 2012-12-01 00:22

→他人の成功や幸せをたたきつぶそうとするような人はいない。

それはそうだよ、だってお互い極貧時代にどれだけ苦労したかお互いしっているもの。
ガリガリに痩せて、それでも夢みて働いてやっとつかんだ成功、思い出すと涙がでる人もいる。

ただ成功したら、今のやつはっていうのではなくて、能力も学歴もなくても、頑張れば経済的に成功できるってことを教えてあげるのがいいと思うのだけど。
成功した人は血を吐きながら我慢して、あきらめなかった我慢の人だと教えてあげるのがいいと思うよ。
元々お金もちの人は別だけどね。

返信‐58 (トロント) 2012-12-01 00:44

だからなんであちらの掲示板では、他人の成功や幸せをたたきつぶそうとするような人がいるのか、あまりにもこことは違いますよねえっていう話ですよね?

返信‐59 (トロント) 2012-12-01 00:55

そうです。
なんかヘンテコなレス返してる人、いますねー

返信‐60 (トロント) 2012-12-01 00:58

なんでなんだろうね。もしかしたらこっちは僻みが少ないのかもしれない。人数が少ないからお互いのことはよく知ってるし。

返信‐61 (トロント) 2012-12-01 00:59

BCから出張してこないの。トロントは平和だから。荒らさない。

返信‐62 (トロント) 2012-12-01 03:09

よく、金持ち喧嘩せず って言うじゃないですか。
生活苦しいからイライラするんじゃないの?

返信‐63 (トロント) 2012-12-01 03:30

↑金持ち批難に誘導しないの。
同じ人間、金持ってたって戦争でもあって資産凍結されたら終わりだよ。
国が核開発なんかするから、イラン人は今、資産凍結されちゃった大変な人も多いらしい。
歴史は繰り返す、何があるかは分からない世の中。
対立より協調、戦争より平和でしょう。

返信‐64 (トロント) 2012-12-01 03:47

国の話をしてるんじゃなくって、家庭の話をしてるんだろ?

返信‐65 (トロント) 2012-12-01 03:54

自分はトピそらしても平気でさすが共○らしくヤクザもびっくりに上げ足をとってくる。

返信‐66 (トロント) 2012-12-01 03:57

63さん、この人はスルーしてよ。この人いつも、ここに張り付いてトピずれして演説するだけだから。普通に考えられる人ならブログやるんだけど、普通には考えられない人だから。

返信‐67 (トロント) 2012-12-01 03:58

動物好きのお姉さんも忘れないでね。バンクーバーなのにFROMは違うところだから。

返信‐68 (トロント) 2012-12-01 03:58

66です。すみません66は63さんではなく、62さん宛てです。演説好きはまさに63本人。

返信‐69 (トロント) 2012-12-01 03:59

ブログやってここで晒された人がみんな怨んでるよ。
晒す人だいきらい。

返信‐70 (トロント) 2012-12-01 04:04

ブログを限定公開に説定しなければ、それは自業自得というだけの話ですよ。好き嫌いの問題ではありません。それともこんな理屈すらわかりませんか。

返信‐71 (トロント) 2012-12-01 04:06

ね、自分はトピそらしても戻そうとしないでしょう。他の人に迷惑だから戻そう。
今回はここで消えるよ。それから、あんまりいいたくないけど、どうして執行猶予がつかなかったの?

返信‐72 (トロント) 2012-12-01 04:20

確か10日ぐらい前にも、演説始めてトピずれで複数からたびたび非難されて、3回ぐらいごめんなさいって自分からあやまってたのにね。反省の色すら見られない。呆れた!

返信‐73 (トロント) 2012-12-01 04:22

みなさん、このトピは消されるかもしれませんが、消される前に読んでくださいね。
E-MAPLE自体あまり悪い人はきません。ただE-MAPLEを利用して他人の弱みを握り、ブログをここで公開されたり、批判されたり、通報を奨励されたり、けしかける人がいます。

このトピを最初から読んでいただければだいたいのことは分かると思います。
それにここで彼女は自分が他人のブログを晒したことを認めています。

個人的なこと、不貞、知られてはいけないプライベートのことは掲示板に書かないように。
くれぐれもお願いします。弱みがあれば漬け込まれるのが残念ながら現実です。