カナダ掲示板 (留学) - No.26863

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

アルバイト

Ran (カルガリー) 2012-09-21 10:58:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。




こんにちは。

カナダのカルガリーに留学に来て3年目です。
18歳の女性です。


公立の高校の12年生で、卒業したら出来ればこちらで大学に進みたいと思っています。


質問なのですが、
今の段階で、アルバイト(仕事)をする事は可能でしょうか?


今は親から仕送りをもらっていますが、出来れば、自分で遊ぶだけのお小遣いくらいは、自分で稼げるようになりたいと思っています。
学校の勉強は、去年までたくさんクラスをとって、卒業のクレジットを稼いでいましたが、今年は余裕を持てるようになり、空いた時間が出来たので、出来ればアルバイトをしたいです。

高校生では、やはり就労許可はもらえないのでしょうか?
他に何か働ける方法はないでしょうか?



何かアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。





返信‐1 . (トロント) 2012-09-21 12:43

高校生ではだめです。ここを読んでください。
http://www.cic.gc.ca/english/study/work.asp

返信‐2 ケイ (日本) 2012-10-11 23:31

日本人駐在員・家庭でベビーシッターや家庭教師などをされてはいかがですか?

国際結婚をしている日本人でも日本語が話せるベビーシッターの需要はあると思います。

現地の日本人向けのフリーペーパーやネットに情報があったり、日本食レストランにはちらしが貼ってあったりしますよ。

アルバイト代は現金で毎回直接もらう交渉を忘れずに!

あと、日本の大学は受験しないんですか?

返信‐3 (トロント) 2012-10-11 23:42

は? あんた馬鹿? 駄目だっつてんのに。 いい加減なアドバイスするなよ。

返信‐4 しんじ (トロント) 2012-10-11 23:45

アスカさんですか。もっと叱ってくださいはあはあ

返信‐5 (トロント) 2012-10-18 09:51

>学校の勉強は、去年までたくさんクラスをとって、卒業のクレジットを稼いでいましたが、今年は余裕を持てるようになり、空いた時間が出来たので、出来ればアルバイトをしたいです。

おやめなさい。ましてや大学進学をしたいと希望するのなら高校3年の成績は95%ぐらい取得していないと有名大学、学部に入れないです。といってトピ主さんがどこの大学学部をねらっているかわかりませんけど。
進学希望の学生はバイトなどせず、勉学に励んでください。
余裕を持てる受講科目であるなら100%の成績目指しましょう。
カナダは大学入試はありません、100%の学生からカットオフしていくのですよ