カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.26828

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

出会いと結婚について

一人身ボンバー (日本) 2012-09-16 18:02:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダにいる日本人女性はなぜ外人さんに惹かれるんですか?
日本人に(トピ主に?)足りないのは優しさとレディファーストですか?
また出会いを求めている日本人同士はどうやって出会ってるんですか?
(って外国だからって取り立てて違わなく、普通の友達関係とかから…ですかね…。。)(また日本人でも外人でも、女性の心は同じなのですか…?)
よろしくお願いします。

返信‐1 あああ (トロント) 2012-09-16 18:49

わざわざ日本から、ご苦労さまです。

カナダにいる日本人女性についてですが、人それぞれですよ。
単純に白人好きの日本人もいますし、カナダにいれば日本人男性よりも出会う確率
は高いですからね。

出会いを求めている日本人同士・・・どうなんでしょうか、紹介とか職場とか
サークルとかかな?

>また日本人でも外人でも、女性の心は同じなのですか…?
基本的に恋愛に対する考えが、違うとお思いますよ。

返信‐2 むり (トロント) 2012-09-16 20:52

日系とかで働いてない限り、普通に学生、社会人してたら
日本人に普通に出会う事なんてまず無い。

その中の超レアな結婚的年齢期の男女が、お互いに好きになる事は稀。
(機会が少ないから逆に親密になる事はあるけれど)
駐在できてるような人は元々家庭がある人も多い。

カナダ全体で5万人ぐらいしかいないんですよ日本人。
ほぼ大半が戦争中キャンプとか入れられてたお年寄りとその子孫だし(2世、3世)
後はここで結婚してる人、とその子供。後、2世3世は一応日本国籍保有者だけど、
所謂日系人で日本人の皮かぶったカナダ人。バナナさんたちやハーフが多い。

都市部でワーホリさんや語学留学生が多い地区にいると、一瞬日本人が多くいる感覚に
なるけど、本気でここで生活してる日本人なんて少ないですよ。

日本人と結婚したいなら、可能なら日本で相手探した方がよほど簡単。

カナダで探すなら、明確な結婚願望前提で(なんとなく彼女がほしいとかではなく)
本気で婚活しないと無理だと思う。出会い系、結婚相談所。それでもかなり厳しいと思うな。
自然に会って、お互いひかれて。。。理想だけど可能性は低い。

>カナダにいる外人さん
外人さんは日本人のあなたです。

返信‐3 がっきんぐ (トロント) 2012-09-17 00:05

「カナダにいるから白人に会う機会が多くて、白人を好きになる」女もいるけど、「白人が好きだから白人の多いカナダ(もっとも非白人も多いけど、移民などの容易さでいくとアメリカやヨーロッパよりカナダが簡単)に住んでいる」女も多いと思いまーす!



返信‐4 (トロント) 2012-09-17 00:13

でもその簡単な移民への道を使うなら急いだ方がいい。
地球の人口が爆発してあぶれた人がカナダに集まってきてる。
あと数年で少なくとも東カナダは人が要らなくなるよ。
西ならまだ移民できると思うけどね。

返信‐5 (トロント) 2012-09-17 00:31

会社の看板でいばっている日本人男にうんざりしている。

日本人の中で自分より仕事も社会的地位も高い男を見つけることは難しい。

勤めている会社=自分だと勘違いしている男が多い。

北米だとはっきり

収入=能力って評価されるから。

それだけだよ。

返信‐6 出会いがない (トロント) 2012-09-17 01:17

カナダにいる日本人女性はなぜ外人さんに惹かれるんですか?
-> 外人、というか非日本人という意味合いでいうと、周りにいるのは外人がほとんどだから。

日本人に(トピ主に?)足りないのは優しさとレディファーストですか?
-> 日本人男性に足りないものってこと? 身長、ガタイの良さ、積極性。

出会いを求めている日本人同士はどうやって出会ってるんですか?
-> 普通の生活しているとそもそもシングルの日本人に出会うことがない。

日本人でも外人でも、女性の心は同じなのですか…?
-> 当たり前です。 日本人でも外人でも、そう違いはない。

返信‐7 (トロント) 2012-09-17 06:35

>地球の人口が爆発してあぶれた人がカナダに集まってきてる。

どこからそんなアホなこと考えるようになるんだろ・・・

返信‐8 個人の好みとは言え・・・ (トロント) 2012-09-17 07:04

あー、いるいる。白専の日本人女たち。笑
俺もここで何人か出会ったよ。日本でも白とばっか付き合ってたって。
出会う為に、英語学校に通ったりそこで事務したりと大変だったらしい。
俺が知ってる全員が30後半で、絶対日本人の男は嫌だって言ってた。
なんなんだろうね、ああ言う女たち。人を見ないで肌の色見てるのかね?
白の前ではやたらとブリッコして気味悪いオバサンたちだった。

返信‐9 (トロント) 2012-09-17 07:38

返信6に同意

返信‐10 (トロント) 2012-09-17 07:48

僕は男だけど個人の好みでいいんじゃん。
日本人の子とも付き合って結婚も考えたけど、最後は相性が合わなかった。

白人の女の子、中国・韓国の女のこともつきあったけど、相性は白人のほうがあいやすい。
日本人としては自分勝手と自分では思うけど、そういう性だからしかたがないと思っているよ。

でも人種で限定して彼女を探していたわけではないけどね。
結果としてそういうなりゆきになった。
それでいいんじゃん。

返信‐11 んー (トロント) 2012-09-17 08:29

私も人種を特定して付き合ったことはないのですが、30代をこえて、きちんとした職に就いている、永住権(もしくは労働ビザ)を持っている、独身でそれなりに魅力的と感じられる日本人男性って、トロントでもほとんどお目にかかりません。
というか、会ったことがないですね。私自身、日系社会とのつながりがほとんどないので。
それに、出会えたとしてもむこうにも選ぶ権利がありますしね。
本当は、添い遂げるなら日本人男性がいいなと思っているんですが、難しいです。


返信‐12 LTE (トロント) 2012-09-17 09:17

>日系とかで働いてない限り、普通に学生、社会人してたら
>日本人に普通に出会う事なんてまず無い

ほんとそうだよね。カナダで8年間学生やったけど、日本人の友人は一人もできなかった。仕事をはじめてますます可能性が減ったと思う。

あくまで自分の例だけど、見た目が悪く、これといって輝くものもない。収入は6桁に入ったぐらいで贅沢はできないけど生活には困らない。こういう微妙な位置にいると現地の人間には見事に相手にされない。いろんな意味で、持たざるものは日本を去るにあたって相当の覚悟が必要だと思う。特に男は。専門にもよるけど一度仕事を始めると全部たたんで日本に帰ることが難しくなる。

返信‐13 (トロント) 2012-09-17 10:07

6桁って、$100,000?

返信‐14 (トロント) 2012-09-17 10:28

日本円じゃ800万だからね、モーゲージあったら普通の生活ぐらい。
そう考えると今はカナダの給料は安いよね。

返信‐15 (トロント) 2012-09-18 00:29

収入$100,000くらいの人が、どこの馬の骨だかわからないしたいして英語も話せない日本人と出会って結婚する確立は、その人が英語話せる人と結婚する確立よりかなり低い。

でも中には日本人好き(あるいはアジ専)の人もいる。

返信‐16 (トロント) 2012-09-18 02:39

金なくてもモテる人はモテる。
自分に魅力がないのを金のせいにしないように。

返信‐17 YY (トロント) 2012-09-18 02:42

12さん

私女性で、まさに言われてる条件ですけど、余計に日本人からは引かれますよ!!
男性だからまだラッキーですw

下手に女性でお金を稼いでると、日本人の男性からはウケがイマイチなんですよね・・・。業種もそれなりのものだし。
別に本人はぜんぜん特別に思ってないのに・・・涙 

一度パーティーで日本人男性がいたんですが、あまりの引きっぷりにびっくりしました。日本の女友達に言わせるとそういうもんだと・・・。なるほどね・・・。

ま、そもそもにカナダに日本人友達なんて男も女もいませんが・・・。


返信‐18 あ~あ (トロント) 2012-09-18 03:20

友達がいないとか、日本人に引かれるとか、みんな可哀想な人たちですね。
まぁ、ペイチェックの金額を見てニコっとして、それで人生満足ならいいけど。

返信‐19 (トロント) 2012-09-18 03:24

うん、そうですよね。たぶん何だかんだ言いながら、彼らも満足ですよ。18さんもここにその内容を書き込んで満足されておられるんだし。人それぞれですよ。

返信‐20 (トロント) 2012-09-18 03:29

私は女でかつ金もあるんで、白人の男数人からは、あやうく産む機械プラス金庫(!)あつかいされるところでした。あいつらふざけすぎ。マザコンで自分の親を喜ばせたい、世間体を整えたいというだけ。

返信‐21 (バンクーバー) 2012-09-19 01:03

ひとそれぞれですよ。私は白人の友達はたくさんいますが、結婚相手としては、考えたことはありません。なぜかというと金遣いが荒かったりする人をよく見かけるので。

カナダでちゃんと仕事をしていて、落ち着いている日本人男性、残念ながら見たことありません。

まあ、地位とか財産はおいといて、日本人でも外人でも面白い性格の人はもてるんじゃないかな。

返信‐22 (トロント) 2012-09-19 01:06

>カナダでちゃんと仕事をしていて、落ち着いている日本人男性、残念ながら見たことありません。

それは単に交友範囲が狭いからです。

返信‐23 (トロント) 2012-09-19 01:10

20
>マザコンで自分の親を喜ばせたい、世間体を整えたいというだけ。

そういう親って(息子を甘やかしすぎた親や、上流階級)日本人との結婚なんて望んでいないし、まして何世代も浄化しないと白人に戻れない子供なんてもってのほかだよ。心配するなら財布の紐だけだよ、産む機械だなんて誰も思ってないない。

返信‐24 (トロント) 2012-09-19 01:42

>カナダでちゃんと仕事をしていて、落ち着いている日本人男性、残念ながら見たことありません。

いるよー。あなたが会ってないだけで。でもそんな男性はだいたい既に結婚してます。

>まあ、地位とか財産はおいといて、日本人でも外人でも面白い性格の人はもてるんじゃないかな。

これには同意。金、地位、ルックスや仕事なんかは大事だけど、性格悪かったりつまんなかったらやはりモテない。モテてもお金や地位、ルックスが目当てに来てるだけ。まずは自分を魅力的に(男も女も)。