カナダ掲示板 (フリー) - No.26826

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

竹島問題:期限10月2日まで、米国ホワイトハウスにて、韓国を裁判所に引きずり出すための署名活動

トロント (トロント) 2012-09-16 10:35:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コピペです。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=25505&resid=11&order=0&cat=&icon=

竹島問題:期限10月2日まで、米国ホワイトハウスにて、韓国を裁判所に引きずり出すための署名活動

以下のトピから、署名活動の部分だけをコピーして、別トピを立てました(私は元のトピのトピ主ではありませんが、署名活動がもっと皆さんに目につけばと思い、別トピにしてみました)。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=9395&resid=4&order=0


以下、「署名活動」のサイトになります:
https://petitions.whitehouse.gov/petition/persuade-south-korea-rok-accept-japan039s-proposal-territorial-dispute-over-islets/nYLwNzMB#thank-you=p


ちなみにこの元トピで紹介されている”テキサス親父”は他にも動画をyoutubeにアップしていて、とても日本に好意的なアメリカ人のようです。
動画のクレジットの最後には「テキサス海軍提督」とあるので、かなりの役職の人みたいです。

皆さん、署名は10月2日までに2万5千必要です。
「SIGNATURES NEEDED BY OCTOBER 02, 2012 TO REACH GOAL OF 25,000」
現在、9月9日時点で15767票、足りません。

署名しましょう!

返信‐1 (トロント) 2012-09-16 10:54

ホワイトハウスは今、竹島の事なんて構っている時間は無いんじゃないでしょうかね?
日本や韓国の事なんかより今は中東情勢の方が彼らには重要でしょう。
それに日本もアメリカにばかり頼っている場合では無いでしょう。

返信‐2 (トロント) 2012-09-18 03:22

UP

返信‐3 kuso (バンクーバー) 2012-09-18 03:27

ahokusa

返信‐4 (バンクーバー) 2012-09-18 03:32

レジストレーションで、個人情報を盗まれても知りませんよ。

返信‐5 (トロント) 2012-09-18 04:56

今日署名しました。

返信‐6 (トロント) 2012-09-18 05:13

JPでやりなよ。こっちは揉め事が比較的きらいな人が多いから。
不愉快なんだよね。同じ日本人としても。

返信‐7 (トロント) 2012-09-18 05:17

同感
もううんざりなんだよ!

返信‐8 (バンクーバー) 2012-09-18 05:31

時間の無駄よ。

返信‐9 日本人一丸となって頑張ろう (モントリオール) 2012-09-18 07:45

早速署名させて頂きました。
情報ありがとうございます。


返信‐10 どっちもどっち (トロント) 2012-09-18 11:14


JPにくらべ、普通の投稿者や返信者をネチネチ攻撃するのに生き甲斐感じている奴や、学歴、英語コンプレックス持ってる奴も多いねけどね。

返信‐11 (バンクーバー) 2012-09-23 01:39

妨害などの二重投票がかなりの数あるようです。
まだまだ投票が必要です。

世界中に住む日本人が不当な中傷をこれ以上受けないようにこの最大のチャンスを生かしませんか。

返信‐12 (トロント) 2012-09-23 02:16

政治活動はどっか他行ってやりなよ。

返信‐13 KK (バンクーバー) 2012-09-23 02:29

↑禿同

返信‐14 (バンクーバー) 2012-09-23 04:30

9月23日現在 25000に到達したようですね。

返信‐15 お勉強しなおしてください (トロント) 2012-09-23 08:14

趣旨に賛同するか否か以前に、言葉遣いに品がなくて、「引きずり出す」以降、読み進める気にならない、このトピは。

返信‐16 (トロント) 2012-09-23 08:48

>世界中に住む日本人が不当な中傷をこれ以上受けないようにこの最大のチャンスを生かしませんか。
ある意味あなたが日本人が不当な中傷をこれ以上受けるようカナダの掲示版で煽ってるよね。
二ちゃんでやんなよ。
今のところカナダは平和だし。

返信‐17 (トロント) 2012-09-23 10:55

このトピ、わざわざJPからもってきたんでしょ。
いかにも何でもありのJPってかんじだよ。

JPの狢だけでやって下さいよ。
あ、失敬。狢じゃなくて、生ごみに群がるカラスどもだったね。



返信‐18 (トロント) 2012-09-23 11:10

日本と周辺国の間がきな臭くなるなら、ますます日本に帰りにくくなるなあ。
それで無くとも地震と放射能汚染があるって言うのに。
たまに帰って美味い飯と酒にありつけれればそれで良い。

と言うか、福島はどーなってんだ?
放射能汚染問題を忘れちゃマズイだろが。
石原なんか汚染瓦礫処理の利権で叩かれたかんなー。
上手くやったな、あいつ。寄付ももらいっぱなしだし。

返信‐19 (トロント) 2012-09-24 22:45

18
たまにと言わず永遠に帰ってこなくてもいいよ 
美味しい酒でも他国で飲んでなよ
さよならーー

返信‐20 kusoちゃん (バンクーバー) 2012-09-24 23:05

↑禿同

返信‐21 ゆき (日本) 2012-09-24 23:18

何か必死な在日だか韓国人だかが沸いていてうざいですね。
日本の未来を守るスレ立てをしてくださりありがとうございます。
祝、25000人署名突破!!
国際裁判所に出て決着をつけようとしない韓国は絶対に汚い。
先に礼儀を欠きギリギリのラインを踏み越えてきたのは向こうです。
私も日本人としてここは絶対に負けません。

返信‐22 ひとりごと (トロント) 2012-09-24 23:51

それにしても、この島あの島の件は何だか子供の兄弟げんかのようですね。
だだっこがお互い自分の思い通りにならないから、喚き散らして
親に仲裁を頼んでいる感じ。
「父ちゃん母ちゃんが私の見方についてくれなかったら
殴るぞー。ほらほらここまで腕が上がっているから本当に殴るぞー。」って感じ。

「私も日本人としてここは絶対に負けません。」って・・・
この話に負けも勝ちも無いと思うのだけれど。 同じ日本人でも感覚がわからない。

返信‐23 kusoちゃん (バンクーバー) 2012-09-25 00:06

22
オレと同じニオイだ。お前も在日だよな。

返信‐24 (トロント) 2012-09-25 11:06

23は日本人のパスポート持っていないと言うことでしょう?
私は日本のパスポートよ。
まぁ、祖祖祖祖祖祖祖祖・・・父母が何人だったかは私にも判りませんがね。
中国人かも韓国人かもフィリピン人かもブラジル人かもポルトガル人かも
はたまたオランダ人かもね。
先祖の爺ちゃん達が何人に手を付けちゃったまで私にはわかりませんがな。

返信‐25 (トロント) 2012-09-25 11:41

なんか直ぐに個人叩きに走るキチ○イがわいてるね。。。

返信‐26 おじさん (カルガリー) 2012-09-26 03:55

考えの足らない奴おおいね。
竹島が実際のところ、韓国領でも日本領でもどちらでもいいのです。

韓国では、政治家が国民の支持を得るために反日的な活動をします。
そのため、国民への教育、および情報統制においても、反日的に活動します。
韓国の場合、“反日”という目標を国民全体に持たせ、これらを利用する事で国を統一、安定させています。(ナショナリズムと言います。)

特に大統領の任期間際では、より過激になることが有名です。

竹島についてよくわからない人はここを読んでください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/竹島_(島根県)

いま問題となっているのは、
・国際法上で違法にも関わらず不当占拠を実施し続けている。

この一点です。
これを認めてしまっては、中国・ロシアといった巨大な共産主義国からの不当な圧力に飲み込まれてしまいます。

いままでは、“平行線をもって解決とする”とのスタンスを取ってきましたが、近年上記のナショナリズムが過激となってきているため、平行線がくずれつつあります。
(これらは韓国経済の閉塞感からの影響も大きいと考えます。)

また同時期に中国側との尖閣諸島問題も活発化していますので、日本としては戦争等の軍事問題に発展しないよう、法的解決を取りたいというところがあります。

とまぁかっこつけて書いてみましたが、実際どうなんでしょうね。
韓国では日本と異なった教育がされており、お互いに信じているものが違うということも大きいですよね。だれか韓国語読める人、韓国の教科書の翻訳してくれ(笑)

返信‐27 (トロント) 2012-09-26 04:15

要するに、韓国政府も中国政府も、国民に対していい顔して「日本より強いんだぞー。すごいだろー?」みたいなこと言いたいから日本を挑発してる、と理解していいでしょうか。

それにしても尖閣諸島の存在すら知らなかった内地の中国人たちが、いきなり大勢で反日デモで日本車破壊したり日系商店から略奪したりするって、なぜなんでしょうか。
誰かが裏から操ってるとしか思えないんですが。

返信‐28 おじさん (カルガリー) 2012-09-26 04:58

>>27
それも少しありますが、国民の共通意識として敵を設定する、その“敵”が日本となっている状態です。
例として、他国では信仰としての“神”を共通意識として設定している国もありますよね。
アメリカでは“自由と平和”です。(アメリカの自由を犯す可能性がある国はすべて敵です。なのでテロ国家を敵に設定して国民の団結を図ります。またこの平和をうたい文句に戦争を起こし経済を回したりもします。)

韓国政府は戦争するつもりなんてありません。
国民感情をあおることを政治の道具に利用しているだけです。大統領選挙後には落ち着くでしょう。
中国は少し話が違います。
尖閣諸島沖には巨大なガス資源があることが確認されています。
(これにも少し歴史があるのですが)
中国は利権を独り占めするために強硬策に出ようとしています。

1.尖閣沖に油田あるんじゃね?
2.日中:共同開発しよう!!
3.中:飽きたわ、あんなのみつからん
4.日:一人で探すもん
5.日:やべえ見つけた!うはうは!
6.中:やっぱその島俺のだからガス田もうちのものね。騒いだら攻めるわ。
7.米:日本、中国から守ってやるから半分よこせ。←いまここ

こんな感じです。

反日デモについては、強盗目的の人間等もいるのでなんとも…
給料をもらってデモに参加していた人たちもいるとの噂です。
まぁ中国の事ですので裏で国が動いていたとしてもおかしくはありません。

中国では軍部と政府の力関係が変わりつつあるようです。
もしかしたら軍部の方で国民感情を煽ることで大義を作り上げ、戦争を起こそうとする奴らがいるのかもしれません。

まぁこのあたりは推測になりますが。

返信‐29 (トロント) 2012-09-26 05:23

共通の「敵」を作り上げると国民が一致団結する、ってのはありますね。
日本国内の場合「原発」が共通の敵になりつつあるみたいですし。

でも先進国の場合、国民も「何故?」って疑問に思うはず。
意味もなく誰かを敵に回したところで、世論がついてくるのかどうか。

ところが中国や韓国のような途上国の場合、「日本が敵なんだって!?日本を叩こうぜ!うぉーー!!」って感じで理由もろくに理解しないで盛り上がっちゃうんでしょうか。
それだけ情報に操られやすいというか、単純というか。

台湾なんか今まで中国よりもずっと親日だったんだけど、いきなり漁船団を尖閣に向かわせるとかって、何が目的なんでしょうか。
これも中国が裏で糸引いてるんでしょうか。

日本車に乗ってた中国人が暴動にあって半身不随になったってニュースで読みましたが、自国民にまでそんなことしちゃうんですね。
おそろしい国民性。