ビクトリア掲示板 (生活) - No.26818

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 生活

スーパーなどでデビットで会計するときに、キャッシュバックyesかnoかきかれるのって何ですか?

rab (ビクトリア) 2012-09-15 12:54:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

スーパーなどでデビットカードでお会計をするときに、最初にキャッシュバックしたいかどうかの欄が出てきて、あれはどういう意味なのでしょうか?
yesを押したことがあるのですが、そのあとに$20$40$60$80などの選択する画面になり、そこでいるもわからなくなってやめてしまいます。
これはyesを押した方がお得なのでしょうか?
仕組みがわかる方、教えていただけると幸いです。

返信‐1 にゃんこ (バンクーバー) 2012-09-15 13:03

銀行の自分の口座からお金を引き出すのと同じことですよ。手持ちがなくて、銀行やATMまで行くのが面倒な時に便利です。買い物した金額が15ドルで、キャッシュバックを40ドルとすると、レシートに55ドルと表示されて、銀行の口座から即引き落とされます。今度使ってみるといいですよ!

返信‐2 rab (ビクトリア) 2012-09-15 13:14

なるほど!そうなんですね。ありがとうございます!
では例えば$20というボタンを選択したら、キャッシャーの人が$20を現金でくれるってことですか?お会計の金額はそのままデビットカードで切られて?

返信‐3 にゃんこ (バンクーバー) 2012-09-15 14:43

そうです。現金が手渡されて、あなたはレシートに受け取ったということでサインします。もし機械にキャッシュバックのオプションがなかったら、レジの人にキャッシュバックがほしいと伝えれば、キャッシュバック対応の店ならしてくれます。そんなに大きい額はできませんが、、たぶん八十くらいが限度じゃないでしょうか。

返信‐4 rab (ビクトリア) 2012-09-15 14:47

わかりました!今度利用してみます。教えてくださりありがとうございました!

返信‐5 YY (トロント) 2012-09-16 10:41

手数料取られるのが普通なんで気をつけてください。

カナダでは現金無くて困る事って年に1、2回しかないですけど・・・、もっと頻繁にありますか??
あまり魅力を感じません。日本でもっと普及してほしいサービスですよね。

返信‐6 PC (トロント) 2012-09-16 11:02

えっ 私は手数料取られたこと一度もないですよ~。

キャッシュバックをしてもしなくても銀行のtransactionは1回ですから。
お店がキャッシュバックの手数料を取るという話も聞いたことないです。
少なくとも大手のグロッサリーチェーンではやってません。

返信5さんが手数料を取られているとしたら、それは銀行のaccountの仕様では
ないでしょうか。私のは、引き出しもデビットカードも何回使っても手数料なしの
アカウントで、キャッシュバックも当然手数料なしです。