トロント掲示板 (仲間探し) - No.26803

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ニューヨーク

Hi (トロント) 2012-09-14 07:35:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ニューヨークに3ヶ月ほど滞在しようと思っているのですが、同じようにしばらく滞在しようと考えている方、もしくは滞在していた方、住む場所やお金や仕事など何でもいいので情報交換していただけませんか?またニューヨークというエキサイティングな街で価値的な毎日を送るためモチベーションを高めあいませんか?日本人の男です。

返信‐1 (トロント) 2012-09-14 08:07

住む場所はともかくお金や仕事って、3ヶ月の滞在で仕事しようとしてんの?
働けるビザなんて持ってないよね?
違法労働の情報くれてってこと?

返信‐2 Hi (トロント) 2012-09-14 09:08

お金はこちらからどのように持って行くのがベストなのか、また、向こうではどのように保管するべきか、仕事についてはどのようにしたらビジネスビザを取れるかまたニューヨークの職、賃金についてなんでもいいので情報交換しませんかといってるだけですが、何か文句ありますか?

返信‐3 (トロント) 2012-09-14 09:10

ビザ下りないしカナダの何倍も捕まる可能性があるし、やめたほうがいいんじゃない。
捕まらないのは売春ぐらい。

それともただの釣り?

返信‐4 (トロント) 2012-09-14 09:12

教えてちゃん。

ご自分で調べた結果はどうですか。

最後の一言書かなきゃよかったのに・・・残念。

返信‐5 NY (トロント) 2012-09-14 09:19

トピ主自身のことを教えてください。
ビザは何ビザを取る予定ですか?語学力はどれ位ありますか?北米での学歴はどれくらいですか?
現在カナダにいらっしゃるようですが、こちらでは何のビザをお持ちですか(期限も)?
どのような仕事やお金の管理の仕方を考えていますか。
それらによってもアドバイスの仕方も変わってきます。

私自身、NYに3ヶ月ほど仕事に行っていました。

返信‐6 ぷらすててゅーと (トロント) 2012-09-14 09:23

なんでもいいんですよね。あたしは顔と体に自信があったので、それを使いましたぁ。
今はカナダだけど、同じ仕事してまーす

返信‐7 (トロント) 2012-09-14 09:26

>価値的な毎日を送るためモチベーションを高めあいませんか?

NYに行ったらそういう毎日が送れるんですか?国は関係ないと思います。

返信‐8 (トロント) 2012-09-14 09:55

主さんへ。
インターンなら大丈夫なんじゃない?でも、3ヶ月滞在って、ビザなしでしょ??イミグレで捕まるよ。

返信‐9 (トロント) 2012-09-14 09:57

アメリカ今うるさいから避けたほうがいいと思うよ。
というか世界中で移民や不法労働者は嫌われているよね。
日本のためにも余計なことはしないでほしい。

返信‐10 (バンクーバー) 2012-09-14 09:57

価値的な毎日。。。

NYにいくだけで、生活が劇的に変わり、価値のあるものになるとお考えでしょうか?NYでも、お金がなく生活レベルが低いと、つまらないよ。

返信‐11 Hi (トロント) 2012-09-14 10:22

あ>たくさんのアドバイスありがとうございます。あなたのことを非常に気持ち悪く思っております。金輪際もう書き込みをしないでください。また名前を変えての書き込みもしないでください。さようなら。

返信‐12 あほくさ (トロント) 2012-09-14 10:37

トピ主が一番気持ち悪く思われてる事に気付いていない件。情報交換と言うただの教えてちゃん。

返信‐13 (トロント) 2012-09-14 10:37

最近のコって、何でもキレるんだね~。人生損するよ。

「あ」はみんな同一人物ではないと思います。

返信‐14 Summer (トロント) 2012-09-14 10:38

4年ほど前に半年ほどNYのマンハッタンに住んでいたものです。学校に行きながらカフェで働いたり、インターンをしていました。

日系のお店も日本人も多い分、いろんな日系フリーマガジンが至る所で手に入るので、そこで情報集めしてもいいかと思います。私の暮らし始めたころの英語力はあまりにもヒドかった分、家探しや仕事などはサイトNY版mixbが大変助かりました。人もだんぜん多くアンダーで働いてもバレにくいと言われてましたが、だんだん厳しくなっていると思います。チャイナタウンやイーストサイドなど場所によっては危ないところもあるので、そういった意味で現地のマガジンを読むといいかもしれません。地球の歩き方では「ここに行くならツアーを利用して」というところも、実は全然安全だったりするので。短期であるならカードで事足りるのではと思います。

地下鉄や道の脇では、夢を追いかけて、誰かに拾ってもらいたくて、一日中必死にパフォーマンスする若者、絵を売るアーティスト、その技術の高さは半端ないし、必死に生きる彼らの姿に私はいつも励まされました。エキサイティングな街でぜひ良い刺激を受けてきてくださいね。

返信‐15 とろんろ (トロント) 2012-09-14 10:39

情報をくれようとする人もいるのに、これじゃあねぇ・・・

返信‐16 NYC (トロント) 2012-09-14 10:39

ん?このサイトって"あ"って名前使ってる人いっぱいいるよ?1人じゃないよ(^^)

私は、今はトロントに住んでいますが、学生の頃、ダンスの勉強をしに、NYに観光ビザで1ヶ月滞在しました。
1人での滞在だったので、あまり治安の悪いところに住むのも嫌だったので、すこし高かったけど、セントラルパークの近くのアパートに滞在しました。すごく楽しかったので、今でもいい思い出です。

Hiさんは、何を目的にNYに行かれるんですか?

返信‐17 菜々子 (トロント) 2012-09-14 11:01

今年になって、NYから結婚を機に移住してきました。
NYには5年ほど住んでいましたが、イミグレーションが
本当に厳しくなっているので3ヶ月VISAなしでの滞在は、あまりおすすめ出来ません。
(次回の入国の際、厳しくされる可能性が大です)
住む場所は、info-freshと言うe-mapleのようなサイトがあるので、そこで探すのが
一番手っ取り早いかもしれません。
マンハッタンは家賃が高いので、もしお金をセーブしたいのであればアストリア近辺で
探すと良いかもしれません。日本人の方が、沢山シェアーして住まれています。
NYには現在9万人の日本人が住んでいるとのことなので
日系スーパーマーケット(Sunrise marketや大黒など)、ほとんどの物が揃います。
日系のレストラン等では、学生でも仕事をさせてくれるところもありますが、本来は違法なので
観光ビザで行くなら、仕事は出来ないと思って行った方が良いと思います。
NYは、本当に楽しい街です。
私は、19歳の時に初めてNYに行って、人生観が変わりました。
是非楽しんできてください。

返信‐18 (トロント) 2012-09-14 11:03

アメリカは今、中東との間でかなり雲行きが怪しくなってきているから
様子見の為に大統領選挙が終わって来年の年明けのまで待ったら?

返信‐19 (トロント) 2012-09-14 11:21

釣りだよ。
本気なら自分ですべて片付けるさ、大人なんだから。

返信‐20 Hi (トロント) 2012-09-14 11:57

トピ主ですが、ここではネガティブかつ非生産的なやりとりは求めていません。本当に邪魔なのでほかへ行ってください。純粋にアドバイスをいただいている方々本当にありがとうございます。

Summerさん>ご自身の体験からのアドバイスありがとうございます。僕も英語力が低いため日系フリーペーパーや日系サイトにて色々情報収集してみようと思います。僕も刺激的な日々を過ごせるよう頑張ってみます:)

NYCさん>ありがとうございます。僕はカメラマン志望なのでニューヨークの街を撮影しに、また路上でパフォーマンスする人達とコミュニケーションとったり美術館やブロードウェイにいって自分の感性を刺激したいと思っています。

菜々子さん>三ヶ月VISAなし滞在の件、僕は安易に考えていましたがもう少ししっかり情報収集した方が良さそうですね。ご忠告ありがとうございます。お金もできるだけセーブしたいのでアストリア地域ちょっと調べて見ますね!またスーパーマーケットや仕事についての情報もありがとうございます。
僕も行くからには絶対楽しんで来たいと思います:)

返信‐21 ねこ (トロント) 2012-09-21 22:41

トピ主さん、その、「カメラマン志望」などの情報を書き込んだ方が、見ている人もアドバイスしやすいのです。ただ「情報交換しませんか?」と書くだけでは、叩かれても仕方ありません。

私もNYに滞在してみたいと思い、1ヶ月だけ部屋を借りて住んでみました。
ネイティヴとのシェア希望でしたが選択肢が少なく、日本人のみのシェアアウスでした。
(日本語サイトのMIXB,NY JAPAN,びびなび,add7などで部屋の情報を探しました。)

イーストハーレムの家で、行く前は治安の悪さを心配していましたが、駅の近くなら問題ないと感じましたよ。家賃は、光熱費込で$910。高いですが、もっと安い部屋と条件が合わなかったため妥協しました。男性なら尚更、安い部屋が見つかりやすいのではないでしょうか?

家賃の安いエリアには、安いスーパーが多い、という印象です。
高級スーパーはダウンタウンでの買い物ついでに寄ればいいので、近所に安いスーパーがあると大変助かります。

また、イーストハーレムはランドロマット(コインランドリー)も割りと安いように思いました。小さい洗濯機が$1.75、乾燥機が$1=7分でした。

たった1ヶ月でも、NYCというサイトでイベントや美術館などのフリー情報を得て、計画的に行動したので、十分楽しめました。3ヶ月のVISAがもらえるので次回は3ヶ月滞在しようと思っていましたが、その後に影響するかも、と考えると心配ですね。でもそれは次回入国時のイミグレの担当者次第なのでなんとも言えません。

「何がしたい!」という事が明確になくても、いいと思います。
世界の中心の一つであるNYCは、トピ主さんに何かしら影響を与えることがあると思います。
それが良いことか悪いことかはわかりませんが、行く意味はありますよ。

返信‐22 (トロント) 2012-09-22 07:06

>3ヶ月のVISAがもらえるので
ビザのことは自分でしらべたほうがいいよ。ワーホリは知らないけど、観光だとカナダとの滞在期間が加味されたりするらいいから、最新の情報でないとあんまり役に立たないかもしれない。
何の違反もないのに所持金を調べられホテルの滞在期間しか滞在許可くれなかったりした人もいるしね。
それに最後はオフィサー次第だしね。アメリカはランダム抜き打ちもあるから油断は禁物。

飛行機で往復買って入国すればまず大丈夫だけど、いつ規則が変わるか分からないから、
行く前にはおさらいしておいたほうがいい。

ちなみに旅行会社ではあとで責任とらされるのはいやだから余計なことは教えないことにしているそうだよ。