カルガリー掲示板 (旅行) - No.26776

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 旅行

グレイハウンドのディスカバリーパス(2ヶ月有効)

犬バス (カルガリー) 2012-09-12 14:00:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

グレイハウンド・ディスカバリーパスについて
http://www.discoverypass.com/

知ってる方は沢山いると思いますが長距離バスのグレイハウンドにディスカバリーパスという乗り放題チケットがありますが私は2ヶ月で北米(アメリカ・カナダ・一部メキシコ)を旅したいと思ってます。
現在、私はカルガリーでワーホリ中です。
来年の5月にビザが切れるのですがビザが切れてから旅に出ようか、それともビザが残ってるうち3月頭ぐらいから旅をするべきか迷ってます。
もし、仮にビザが切れてからディスカバリーパスの旅をすると不法滞在になりますか?カナダまたはアメリカでビジタービザとして処理はできますか?
知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

特にビザ関連とトラブルだけは避けたいのです。

返信‐1 ビザの意味 (トロント) 2012-09-13 00:02

別にワーホリビザが切れた後でも問題ないと思います。

もしカナダ滞在中にワーホリビザが切れているなら、ビジターに切り替える手続きを
しないと不法滞在になります。アメリカ等に一回出国し、カナダにビジターで再度入国する分には過去に一度でもビザ関連れトラブルがあったり、悪いレコードをトピ主さんが
御持ちでない限り、大丈夫です。違法でも何でもありません。

あなたの身なりや説明力、入国審査員によって、もしかしたらすんなり~とは行かない場合
がある事、最悪(多分ないけど)入国拒否もありえ無くも無いと言う事を一応覚悟を。

きちんと帰りの(日本への)航空券。旅行の明確な日程(プラン)の提示、滞在先の住所。
必要以上の出入り(3カ国をグラスホップ)を避ける。等々に気を付ければ全く問題は
無いです。
(まだ決まって無いとか、友達のところ~とか本当はそうでも曖昧な返答を一番嫌います)