カナダ掲示板 (フリー) - No.26774

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

桜ライン311

桜ライン311 (トロント) 2012-09-12 11:03:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先週、中内義和さんという自転車でカナダを横断中でトロントに立ち寄られている方にお会いする機会がありました。彼は津波の被害の大きかった陸前高田の津波が押し寄せた最高地点を結び、そのラインに10m間隔で17,000本の桜を植えるプロジェクトを担っているそうです。カナダで50000ドルを目標に募金活動をしながら、ニューファンドランドを出発し11月上旬までにバンクーバーに到着する予定だそうです。久しぶりに熱いものを持った人に会えて、私もたくさんの力を頂いた気がします。これから寒くなるので、無事に到着できるよう、祈りたいと思います。
下記のサイトから募金ができます。ぜひ、みなさんのご協力を私からもお願いします。
http://yoshirolls.org/
http://www.facebook.com/Yoshirolls#!/yoshikazu.nakauchi

返信‐1 熱い人 (ナイアガラ) 2012-09-13 12:09

e-nikkaにも掲載されていて、
僕もこの人熱いなと関心しておりました。
是非頑張って欲しいです。
http://www.e-nikka.ca/Contents/120906/communitynewsPh_05.php

返信‐2 DogT (トロント) 2012-09-14 00:02

私もトロントで彼に会いました
本当にパワフルな方で彼の熱い気持ちや行動はまわりを動かしていく力があると感じました。
去年の東北の地震のことを再び思いだし、今も頑張って生活をしていらっしゃる東北の方たちがいつか桜の花道を眺められるよう、彼の活動を応援したいと私も思います!

返信‐3 悲しいけどね (トロント) 2012-09-14 06:54

水を差すようで悪いとは思うのだけど。
もう南東北・北関東は復興させるより、疎開させたほうがいい。

炉心のプルトニウムが取り出せるのは30年後かその後、そして安全な場所(政府は青森といってる)でプルトニウム239の場合約2万4000年(α崩壊による)管理しなきゃいけない。

それに今の人間の力でそんな期間無事故、無災害で管理なんかできないよ。

それまでに津波、地震があったら。これ以上悲しい人を増やすより、
少しずつ今より少しでも安全な場所に定住してもらったほうがいいと思う。

悲しいけどね。