トロント掲示板 (フリー) - No.26771

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

メープルシロップの原液

maple (トロント) 2012-09-12 05:16:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

唐突な質問でごめんなさい。

知人が自分でメープルシロップを作ってみたいということで、メープルシロップの原液を探しています。
原液って売っているものなのでしょうか??

もしご存知の方がいたら、宜しくお願いします。

返信‐1 Q (モントリオール) 2012-09-12 05:26

メープルシロップは自分じゃ作れませんよ~。
特別な機械が必要ですし、原液も売っていないのでは?
冬にシュガーシャックに行けばメープルシロップを作る過程を見れますよ。
その場でシロップも買えますし。

返信‐2 maple (トロント) 2012-09-12 05:28

Qさん

そうなんですね!
早速の返信どうもありがとうございました☆

知人に伝えておきます(笑

返信‐3 Q (モントリオール) 2012-09-12 05:29

返信1ですが、
サトウカエデの木から採取して作ってるページを見つけました。
http://www.mainesugarworks.com/10-steps-to-make-maple-syrup.html
相当難しそうなので、やっぱりシュガーシャックがおすすめです!

返信‐4 maple (トロント) 2012-09-12 05:34

Qさん

またまた早速の返信ありがとうございます!!
しかもこんなページまで教えていただき感謝です☆
このページ含め、知人に報告したいと思います☆

返信‐5 ビーバー (トロント) 2012-09-12 12:06

毎年のようにホームメードのメープルシロップ作っています、作り方は至って簡単、ただただ煮つめるだけですが時間と光熱費それと家中がシロップの匂いが、1リットル作るのに約40リットルの原液を濃縮するので一日掛り、原液は日持ちしないので採取後早々に取り掛かります、それに作ったメープルシロップも瓶など良く殺菌しないと後日カビが出ます。

原液は日持ちしないのと安すぎてビジネスになりません。
 
でもホームメードのメープルシロップは色、香り、味と格別です!

返信‐6 maple (トロント) 2012-09-12 14:42

ビーバーさん

そうなんですね!!
ホームメイドの色と香り!味わってみたいです☆
でもやはり原液を手に入れるのは難しいんですね。。。

いろいろありがとうございます☆

返信‐7 蜂蜜 (トロント) 2012-09-12 15:13

蜂蜜にすれば?

返信‐8 maple (トロント) 2012-09-12 15:20

蜂蜜さん

蜂蜜の方はすでにやっているらしく、メープルシロップでできるのならやってみたいとのことだったので。。。(笑

返信‐9 (モントリオール) 2012-09-12 23:47

大量に盗まれたからねえ。