トロント掲示板 (金融・税金) - No.26770

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

ベストの両替教えて下さい

C$ (トロント) 2012-09-12 04:11:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

同じ質問が過去にあるかも知れませんが重複してたらすいません。

今トロントに留学中女子です。今週日本に一時帰国してます。
週末またトロントに戻るのですが、日本円で50万程学費等の支払いでカナダに持っていかなければなりません。日本円のキャッシュをカナダドルに両替するできるだけ損をしないベストの方法を教えて下さい。(成田両替とかカナダの銀行とか..)

金融専門家やご経験者の皆様何卒アドバイスお願いします。

返信‐1 C$ (トロント) 2012-09-12 04:29

トピ主です。
ネットで調べると今のところイートンセンターの近くに2ヶ所あるGuardian International Currencyがいいような感じがします。ここを使えわれたご経験者の方いらっしゃいますか?もしくはアドバイスがありましたらお願いします。安い時給のバイトで必死に貯めたお金なので少しでも有意義に使いたいです。何卒よろしくお願いします。

返信‐2 (トロント) 2012-09-12 05:31

その両替商は知らないのですが、
私はspadina aveに面したスーパー8ホテルの両替商と
そこからもう少しQueen st W方向に行ったビルの2Fにある
オメガという両替商を良く使います。特にオメガは
高額両替の時には、他の人に見られないように
個室で渡してくれるなど配慮してくれるので気に行って
ます。イートンセンターやyonge stからは
ちょっと遠いのが難点ですが...

返信‐3 C$ (トロント) 2012-09-12 05:41

ありがとうございます!
経験者の話を聞けて助かります。

返信‐4 C$ (トロント) 2012-09-12 06:17

空港での両替より受け取れる金額は有利ですよね?

返信‐5 S (トロント) 2012-09-12 06:49

現金よりもトラベルチエックの方が安全だし銀行での両替Rateは多少良いと思います。今日(9/11日)の円対C$Rateは80円ですが、RBC Rateは77.88円で2.12%の手数料となります。現金だと多分1~2%と余計に追加されると思いますが?。他の方法としてトロントだと案外日本円を必要とする人が多いと思いますので売り買いの中間レートで個人的に両替してくれる人が居るのではないでしょうか。何れにしろトラベルチエックで持参されることをお勧めします。

返信‐6 C$ (トロント) 2012-09-12 07:14

トラベラーチェック.. 個人的.. 個人的の方はちょっと怖いような.. 情報ありがとうございます。考えます!

返信‐7 み- (トロント) 2012-09-12 09:27

少量であれば、個人でもそんなに怖くもないと思うのですが。
先日日本に行ったばかりで4万4千円(50万の1割にもなりませんが)ほどあるので、もしよろしければ550ドルと替えてもいいですよ。
(レート80円計算、ダウンタウン)メール付けときますので、興味があったらご連絡ください。

返信‐8 み- (トロント) 2012-09-12 09:33

れす7です。
すみません、勘違いしてました。日本円→カナダドルだったんですね。
上記のコメントは忘れてください。いい方法が見つかるといいですね。