トロント掲示板 (フリー) - No.26757

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

評判の良いファミリードクターorウォークインクリニック

coo (トロント) 2012-09-11 04:25:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで専門医にかかりたいのですが、直接電話をすると、
ファミリードクターかウォークインクリニックからの紹介状を持ってこないと駄目だと言われました。

自分が希望する専門医を指定して紹介状を書いてもらうこととかも可能なのでしょうか?

普通は、ファミリードクターやウォークインクリニックでは、専門医を紹介する際は、そのクリニックの付き合いのある専門医を紹介するのでしょうか?

優秀な専門医に紹介して欲しいので、評判が高く繁盛しているファミリードクターやウォークインクリニックを探しています。

英語日本語問いません。

お勧めのファミリードクターやウォークインクリニックを是非教えてください!

返信‐1 (トロント) 2012-09-11 08:00

私が、以前、専門医に診てもらいたかった時は、リサーチして評判の良いを見つけ、
ファミリーDr.に紹介状を書いてもらいました。
その後、ほかの専門医に診てもらう必要がありましたが、その専門医からの紹介でした。
評判の良いDr.の知り合いのDr.達は、やはり良いDr.達で、一人を除いて満足しています。

また、評判の良いGPは、なかなか患者が離れなかったり、ウエイティングリストが長かったりして、新患をすぐにとってくれるDr.を見つけるのは難しいかも知れません。
ウォークインのDr.はどこも似たり寄ったりじゃないですかね。

返信‐2 (トロント) 2012-09-11 08:20

医者のレビューサイトがあります。
自分の医者の評価が結構当っているので、まぁまぁ信用できます。

http://www.ratemds.com/search.jsp

返信‐3 (トロント) 2012-09-12 00:41

ウォークインでもファミドクでも、基本的に家から近いドクターを選んでくれたりですが、このドクターがいい、というのがあればそこにリファーしてくれますよ。
ただ、上記のように、ウェイティングリストが長いでしょうけど。

評判の良いファミドクが評判の良い医者にリファーするなんてことはありません・・・

返信‐4 (トロント) 2012-09-12 04:41

評判が高く繁盛しているファミリードクターは、まず新患を取らないと思います。

あと、優秀なファミリードクターが優秀な専門医を紹介してくれるとは限りません。結構、近所だったりなんとなく付き合いのある専門医しか紹介してくれなかったりします。

それに皆さんがおっしゃってるように、自分の希望する専門医をネットなどで見つけて、名前・連絡先など持参で行けば、今のファミリードクターでもreference書いてくれますよ、普通に。ウォークインで書いてもらったことないので、そっちは分かりませんが。

返信‐5 とぴぬし (トロント) 2012-09-12 07:08

皆さん、ありがとうございます。

なるほど、自分で調べてその医者にreferして貰うのが無難ですね。
繁盛している専門医は新患はとらない・・・ それは困りました。

といっても、トロントで専門医を探すにはネットくらいしかないのでしょうか?

カナダというか北米では、専門医クリニックがウェブサイトを持っているのが少ない気がしますが・・・検索しても全然ヒットしません。

専門医を探すにはどのような方法があるのかご存知であれば是非教えてください。 m(__)m