トロント掲示板 (生活) - No.26756

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

GO train 騒音

GO GO (トロント) 2012-09-11 02:35:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

教えてください。
このたび 引越しが決まりそうですが、引越し先の裏側にGO train が
走っています。距離にしてダウンタウンのワンブロック程度ですが、
生活騒音として、どれほどその音が気になるのか、見当がつきません。

同じような環境を経験された方、うるさくて生活できない、とか
あまり気にならないとか、なんでもいいので情報いただけると
ありがたいです。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2012-09-11 04:23

GOトレインは、朝夕のラッシュアワー以外は1時間に1本くらいしか走ってないと思いますし、線路のすぐ脇に住むわけじゃなければ大丈夫だと思いますが、実際に現地で騒音を体験してみないとわかりません。

返信‐2 (トロント) 2012-09-11 06:24

ゴートレインの線路の脇に住んでいますが、朝夕一本ずつくらいしか走りません。一日中在宅だと、時刻がわかってかえって便利なくらいです。

返信‐3 地震 (トロント) 2012-09-11 06:28

電車が通るたびに、東日本大震災が起こったと思います。

返信‐4 (トロント) 2012-09-11 07:00

うちはGOトレインの駅から車で10分かからないぐらいの所ですが、
朝晩は、汽笛が聞こえます。 結構うるさいですよ。

返信‐5 GO GO (トロント) 2012-09-11 07:32

トピ主です。
みなさん、ありがとうございます。
なるほど、朝夕以外はそれほど心配する事はなさそうですね。
でも地震と間違えるほど!?なら、実際、現地で体験した方が
いいかもしれませんね。

貴重なご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。