カナダ掲示板 (生活) - No.26713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

パソコンでテレビ視聴

テレビっ子 (バンクーバー) 2012-09-05 14:59:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今住んでいる家にテレビがないので、パソコンからカナダの番組をリアルタイムで見たいのですが、検索してもよくわかりませんでした。
どなたか良いサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら書き込みお願いします。

返信‐1 にっく (トロント) 2012-09-05 22:17

無料でリアルタイムでは見れないと思います。他のサイトでも日いろいろな番組を見ることは可能です。有料だったらリアルタイムで見ることができると思います。

CTV
CBC
CP24
A&E
など。

返信‐2 テレビっ子 (バンクーバー) 2012-09-06 01:23

そうなんですね;
情報ありがとうございます。

返信‐3 (トロント) 2012-09-06 10:25

ここではテレビは有料なので、勿論詳しい方にかかればいくらでも抜け道があるとは
思うのですが、普通に視聴と言うのは難しいと思います。

でも別にトピ主さんが無料で無くとも良いと言うのなら・・・
後、申し訳ありませんが自分もそこまで詳しくないです。一応友人等
がやっている方法を書きます。もし詳しい方がいれば補足訂正お願いします。

衛星アンテナ($20ぐらい)があれば普通にカナダのテレビが見れます(合法)
ニュースと数チャンネル程度ですが、無料なので結構愛用者多いです。
多分PCをモニタとしてつなげると思います。アンテナは電気や文房具屋さん
で買う事が出来ます。

ロジャースオンデマンドanywhereはリアルタイムじゃないですがドラマ、ニュース
バラエティーが無料で見れます。勿論スマホやPC対応です。これはもしかしたら
ロジャース契約者じゃないと駄目かもです。自分はPCで普通に見てます。

ロジャースで(bellごめんなさい知らないです)テレビをもっている方はいずれにしろ
HDboxと言うものをレンタルして、月々の使用料を払いテレビを見ます。
このBoxはデスクトップのモニタにも接続できるので、もしトピ主さんが普通にテレビ契約
をする気があるのなら、HDboxがお持ちのpcに接続できるかどうか、店頭で確認すればよいです。

返信‐4 Y (トロント) 2012-09-06 11:32

iPadからだと、CityTVのニュースがライブで見れますよ。アプリをダウンロードするだけです(無料)。
でもニュースだけです。
他のチャンネルのアプリ(無料)では、On Demand(?)でドラマ等が見れます。

パソコンからも観れるものがあるのではないでしょうか?
Live streamingで検索すると、色々でてきますよ~