カナダ掲示板 (フリー) - No.26711

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ワーキングホリデーをし続ける人

明るい未来? (トロント) 2012-09-05 12:21:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーキングホリデーの期限が切れるとすぐに、カナダ、ニュージーランド、オーストラリアなどの加盟国を転々とする人って、将来設計はあるのでしょうか?
ワーキング「ホリデー」で、貯金もできず、職歴にもならないような(ごめんなさい)、日本食レストランとか、ファームステイを続けながら生活して、将来への不安はないのでしょうか。

他人の人生を否定するつもりはないのですが、20代中盤から後半の年齢で、今後の人生に不安になったりしないのかな?どこかの国で生活基盤を築くつもりはないのかな?と、単純に疑問なのです。

ワーキングホリデーを続ける人の意見を聞いてみたいです。

返信‐1 (トロント) 2012-09-05 12:40

なんで本人に直接聞いてみないの?へたれカストピ主。素朴な疑問なら聞けばいいだけだろうが。

返信‐2 明るい未来? (トロント) 2012-09-05 13:08

それは、私の直接の友達にはそういう人がいないから、聞けないんです・・・

返信‐3 ワー ホリ? (トロント) 2012-09-05 13:17

人の事を心配するより自分のことだけに気をつけるほうがいいよ。

ワーホリだかイーホリだかどうでもいいことだとおもうけど。

暇な人もいるもんだわ。 

返信‐4 (トロント) 2012-09-05 13:37

直接聞けるようになるために、頑張ってわーほりの人と友達になるっていう発想はないの?努力っていう言葉知ってますか?

返信‐5 (トロント) 2012-09-05 13:55

トピ主は将来設計できたところで、それを実行する力がないみたいだね。
設計できないのと変わらないじゃん。

返信‐6 外専 (トロント) 2012-09-05 14:03

>ワーキングホリデーの期限が切れるとすぐに、カナダ、ニュージーランド、オーストラリアなどの加盟国を転々とする人って、将来設計はあるのでしょうか?

ワーホリはイギリスやアイルランドもあるわよ。英語の勉強に最適よね。それに、カナダ人、ニュージーランド人、オーストラリア人、イギリス人、アイルランド人のどれかの国籍のダーリンをゲットするのが将来設計よ!

返信‐7 (トロント) 2012-09-05 18:20


捨てられて藤井さんみたいになったり、子だくさんで各国の福祉に頼らないでね。低知能、ドブスは子供作るな。

返信‐8 ワーホリ子 (トロント) 2012-09-05 19:33

英語を勉強して、いろんな人と出会って、たくさんの国と都市に暮らして・・・
若い時にしかできない事ってあると思います。視野を広めるのに最高な期間ですよ。
本格的な就職活動は30歳から始めれば良いのでは?英語力と人生経験で勝負ですよ!

返信‐9 大人になりなよ (トロント) 2012-09-05 20:29

>他人の人生を否定するつもりはないのですが

否定してますが?
言っている事とやっている事が全然一致していない、
自分と全く関係のない人を不快にさせる幼稚なトピ主の方も十分見ててはらはらします。

返信‐10 (トロント) 2012-09-05 20:29



>英語力と人生経験で勝負ですよ!


30代でを採用するなら、専門知識、職務経験みるでしょ。帰国子女などネーティブクラスの日本人くらい、ごまんといるよ。MBAホールダーや理系院卒でも危ういご時勢に、「ワーホリで英語を勉強、沢山の地域で暮らして視野を広めた人材」なんてねえ(笑)。

返信‐11 (トロント) 2012-09-05 20:33

>英語を勉強して、いろんな人と出会って、たくさんの国と都市に暮らして・・・
若い時にしかできない事ってあると思います。


シルバーステイって流行ってるじゃないですか。

返信‐12 (トロント) 2012-09-05 21:55

うん、世の中にはねそれだけで食べて行ける資格ってのがあるんですよ。2〜3年程度のブランクならすぐに戻れるような資格が。知り合いでワーホリをあちこちやっている人は帰って即職場復帰です。定年迄問題なく働ける資格だから今のうちに色んな所に行って色々経験して遊んでおこうって感じらしいです。ま、若い独身のうちにしかできないことですからね。

あと、日本人ではありませんが、知り合いで仕事してお金貯める→旅行する→気に入った土地を見つけたら働き口探してお金貯める→その場所に飽きたらまた旅行のループをやっている人がいます。リアルジプシー...タフですね。

返信‐13 (トロント) 2012-09-05 22:30

皆さんが言う「ちゃんとした職歴」よりもいろんな国を回って人生経験を増やしたいっていうことなんじゃないかな。年取ってから職歴つんでいけばいいしね。

「20代中盤から後半の年齢で、今後の人生に不安になったりしないのかな?」って書いてありますが、それは社会がいう「もうすぐ落ち着く年齢」ですけど、社会の常識にとらわれない生き方なんでしょうね。まあ、婚活において不利になることは間違いないでしょうけど、結婚についてもあせっていないんでしょうね。他にもっと大切なことがあるんでしょう。なんとなくうらやましいです。

返信‐14 (トロント) 2012-09-05 22:44

トピ主きちんと戻ってきてお礼と感想述べろや。細かく感想言えよ。

返信‐15 蟻ときりぎりす (トロント) 2012-09-05 23:19

>年取ってから職歴つんでいけばいいしね。


無理でしょう。この経済状況で、合法的な仕事で、自活できるほど稼ぐのは難しいだろう。

返信‐16 (トロント) 2012-09-05 23:33

実家が自営業で就職の心配がないとか。そうでなくても、どうせ就職活動したって、低賃金の非正規しかないのだったらワーホリとかわらないからね。

返信‐17 明るい未来? (トロント) 2012-09-06 00:39

トピ主ですが。

私の感想も、返信15さんと同じです。
20代後半、30代から、中途採用で求められるのは即戦力になる経験者が多いし、海外でワーホリ!日本食レストランで働いてました!みたいな人は企業には不要だと感じたので。

手に職のあるワーキングホリデーの人は会ったことありますが、みなさん来る前に仕事をして貯金もある人ばかりで、ワーキングホリデーをホリデーと割り切って楽しむ方、こちらでも同じような職業についてそのまま移民した方、1年のブランクでスキルや知識が落ちるからと日本に戻り復職し、2度目3度目のワーキングホリデーに行く人はいませんでした。

いろいろな国に住んで、たくさんの人と出会って、というのが魅力なのでしょうか、やっぱり。
英語圏に住む人ばかりと知り合っても、あんまり変わりがない気持ちもしますが。

返信‐18 変な人にばかり注目しちゃいますが (カルガリー) 2012-09-06 01:22

スキーのイントラ資格があって、カナダでワーホリ→日本でイントラ→夏にニュージーでイントラ→日本に戻ってスキー場に就職(正社員で主任。夏も仕事あり)
という知り合いはいるなぁ。
日本のスキー場も英語での接客が出来る人が欲しいので、海外での経験は重要らしいです。

私は海外じゃなくても、日本でも数年で転職や引っ越しを繰り返すジプシー体質(今の職場&土地は気に入ってちょっと長く住んでますが)なので、
ワーホリ繰り返す人の気持ちはちょっと分かります。
でも、採用されやすいバイトを転々とするんじゃなくて、もうちょっとシタタカにキャリアを積むと思います。(上の知人のように)
そしてそして、こういうタイプは社交に興味があるわけではなく黙々と生活してるので、目立たないと言うかたぶん、トピ主さんの周囲には見えないのかもしれないです。

ワーホリ繰り返す人、が必ずしも刹那的な快楽を求める人、と言うわけではありません。堅実な人も多いですよ。

返信‐19 (トロント) 2012-09-06 01:26

トピ主さんはこれくらいの返信で満足できましたか?それともまだ何か物足りないとか不満な点はありますか?あるとしたら具体的には何ですか?

返信‐20 英語教師 (トロント) 2012-09-06 03:23

>英語力と人生経験で勝負ですよ!

帰国した後に、英語教師や通訳として働けますよね。
観光ガイドとしてや、航空会社で働けますよね。

返信‐21 (トロント) 2012-09-06 03:54

「英語の先生や通訳なんて、くだらない仕事!格下!」とか思い込んでるんでしょう。ヤリ手の通訳・翻訳家などの存在を知らないんじゃないんですかね。私は個人的にものすごく有名な翻訳家を知ってますが。その人はヤリ手で大金持ちですよ。

返信‐22 (トロント) 2012-09-06 03:57

20代でならそれもできるけど、30代、40代で、仕事を辞めてそれはできないですよね。
一番楽しい時期を仕事で費やして終わるなんて、そのほうがもったいないですけど。
若いうちにしかできないことを、若いうちにやっておくのはいんじゃないですか?

大人になってから「もっと勉強しとけばよかった」っていうのと同じですよ。
勉強する時期には勉強したほうがいいし、若いうちにしかできないことは若いうちにしておいたほうがいいし、それでいんじゃないですか?

仕事を始めるのが5年遅れれば5年分の収入の遅れの差は出るかもしれません。
でも、30代40代になったとき、経験や人間としてのおもしろみ、というものは断然と差が出ているし、収入の差はあとで埋められても、そういったものの差は埋められません。

返信‐23 (ナイアガラ) 2012-09-06 03:59

自分の周りではわーほりをし続ける人は全員、相当な資産家の出身です。心配の種はないそうです。

返信‐24 (トロント) 2012-09-06 04:23

まあ、実際、仕事に使える程度の英語力がついたワーホリはみたことないが。

返信‐25 (バンクーバー) 2012-09-06 04:25

10年ぐらい前までは、300万円の貯金でワーホリに来る人がたくさんいました。
現在では30万円の貯金でワーホリに来る人が、バンクーバーにはたくさんいます。

返信‐26 (トロント) 2012-09-06 05:05

若いうちは、やりたいことやらせとけばいいよ。
将来のためになる場合もあるし、そうでない場合もある。
それはその人次第。

他人の心配するよりも、自分の人生設計をしっかりやっておいてください。

返信‐27 (トロント) 2012-09-06 06:15

トピ主がヒステリー起こすと思いますよ。「あてくしは人生設計できてるわよ!ぷんぷん!」みたいなヒステリー。

返信‐28 (バンクーバー) 2012-09-06 07:33

>トピ主がヒステリー起こすと思いますよ。「あてくしは人生設計できてるわよ!ぷんぷん!」みたいなヒステリー。

笑ってしまいました!「あてくし」(笑)

返信‐29 明るい未来? (トロント) 2012-09-06 09:21

トピ主です。

べつにヒステリーは起こしませんよ(苦笑)
”あ”の人、昼間っから何度も書き込みしてて暇人だな~とか、1人で(なのか同じHNを複数人が使ってるのかわかりませんが)盛り上がってるな・・・とか、は思いますけど。

返信‐30 バン (バンクーバー) 2012-09-06 09:34

日本食レストランで、日本人の同僚ばかりと働き、下手な英語でオーダーとって、お客さんとコミュニケーションとれないようなワーホリの人に明るい未来はないと思います。たとえば、居酒屋Gの店員さんとか。

返信‐31 専業主婦 (トロント) 2012-09-06 09:48

>20代中盤から後半の年齢で、今後の人生に不安になったりしないのかな?どこかの国で生活基盤を築くつもりはないのかな?

私はワーホリでカナダに来て、20歳年上のダーリンと出会い結婚しました。
ダーリンが「働かなくてもいい」と言ってくれているので、子供がいない専業主婦です。

返信‐32 ジプシー (トロント) 2012-09-06 09:53

>どこかの国で生活基盤を築くつもりはないのかな?

ジプシーのような生き方も一つですよね。
飽きやすい人にはピッタリなのでは?

返信‐33 (トロント) 2012-09-06 10:03

なんかやっぱり、日本人同士で人を小馬鹿にしようってひと多いね。なんで、同じ国の人間に優しくできないかな。他の人種にひどいやつなんていっぱい居るのにね。

返信‐34 飽きっぽい (バンクーバー) 2012-09-06 10:05

ワーホリです。長い旅行みたいで楽しんでいますよ。
いろいろな国に行って、たくさんの外人男と出会って、遊んで・・・
上の人が言っていますが、飽きっぽい私にはピッタリです。
男も3ヶ月ぐらいで飽きてしまうので、国と都市を変えるたびに男もチェンジしています。
楽しいですよ!若い時にエンジョイします!

返信‐35 (トロント) 2012-09-06 10:06

いやートピ主さん、正解ですよ。ここで日中から、暇を楽しんでいます。過去が忙しすぎたものでね。もう無意味かつ無駄に忙しい生活はたくさんですよ。しかも自分の意思ではなく、人から無理強いされたタイプの忙しさね。

返信‐36 やすよ (バンクーバー) 2012-09-06 10:07

>>31さん

子どものいない専業主婦さんって、日常で何されてるんですか?暇じゃないですか?

返信‐37 専業主婦 (トロント) 2012-09-06 10:10

>子どものいない専業主婦さんって、日常で何されてるんですか?暇じゃないですか?

子供がいない専業主婦です。そんなこと無いですよ。
料理は殆ど作りませんが、趣味、友達、ジム、ヨガ、英語の勉強でいそがしいですよ。

返信‐38 (トロント) 2012-09-06 10:12

自分は31さんではありませんが、31さんは暇を楽しんでおられるのではないですか?昼寝とか、ペットの世話とか、映画観るとか、手のこんだ調理とか、習い事に通うとか、ボランティア活動に参加とか、友達を家に招いてお茶会を開くとか。36さんは想像力が弱いんですか?

返信‐39 88 (トロント) 2012-09-06 10:26

31さんは、ワーホリに若くにきて、男をすぐに見つけては、
主婦してて、子供もいない?
暇を楽しんでて、いい身分だな。
お茶会開く?そんなタイプとは考えられないけど。

返信‐40 89 (トロント) 2012-09-06 10:29

39さんはじゃあ31さんのことを、そんなタイプには考えないでおけばいいんじゃないんですか?暇を楽しんでいて、いい身分の人っていうことでじゅうぶんなんじゃないんですか?

返信‐41 (トロント) 2012-09-06 10:31

39は31に何か個人的にうらみでもあるの?過去に何か関係でもあった?

返信‐42 (トロント) 2012-09-06 11:11

何でそんなに他人の人生が気になるんだろう。。。

いや、単に文句つけたり馬鹿にしたいだけなのかな。

もう止めようよ。

返信‐43 (トロント) 2012-09-06 11:29

そもそも他人の人生が気にならない人なら、こんなトピ立てません。トピ主は明らかに気になる人なんです。

返信‐44 (トロント) 2012-09-06 21:29

31
有色人種と白人中高年男の年のさカップルって白眼視されてるけど、辛くないですか?
結婚目当てで来る途上国出身女性への偏見は根強いからね。

返信‐45 (トロント) 2012-09-06 21:35

31は辛くても耐えられるくらいの感情なんじゃね?普段の生活や待遇がいいから。

返信‐46 (トロント) 2012-09-06 21:39

返信20

>>英語力と人生経験で勝負ですよ!

>帰国した後に、英語教師や通訳として働けますよね。
観光ガイドとしてや、航空会社で働けますよね。


観光ガイド(無資格通訳ガイド)?アルバイトCA?
ワーホリさんに英語習うかいな。大学院など正規留学経験者ならともかく。
あ、カナダの女と不倫、フィリピンの美人局と関わったお笑いタレントも似たようなもんか。

返信‐47 31 (トロント) 2012-09-07 16:25

>有色人種と白人中高年男の年のさカップルって白眼視されてるけど、辛くないですか?
結婚目当てで来る途上国出身女性への偏見は根強いからね。

レス31です。誰からも白い目で見られていませんよ。
まあ、人の目を気にしない性格なので、白い目で見られていても構いませんが。

返信‐48 (トロント) 2012-09-07 19:11

47
>レス31です。誰からも白い目で見られていませんよ。

自分が気付いていないだけ(笑)。

返信‐49 (トロント) 2012-09-07 22:18

だから31は人がどう見てるかなんてどうでもいいっつってんじゃん。なんか車持ってる人と車要らない派の言い争いみたいで、キリがないんだけど。何なん?

返信‐50 (トロント) 2012-09-07 23:58


「見られていない」って言い切るから突っ込まれる。
それにしても、みっともない日本人が増えたなあ。

返信‐51 (トロント) 2012-09-08 00:01

その後に「まあ、見られていても気にしませんが」と言い切っているのだから、本当に気にしないしどうでもいいんでしょう?じゃあ本当にどうでもいいんじゃないんですか?

返信‐52 (トロント) 2012-09-08 00:31

ワーホリで身につけた英語力を武器にって、どんだけレベル低いんだ。

返信‐53 (トロント) 2012-09-08 00:39

そのレベルの低い英語ですら、あこがれる日本人が沢山いるということでは?

返信‐54 (トロント) 2012-09-08 01:01

大半は「英語ごっこ」して自己満足して帰国します。

返信‐55 (トロント) 2012-09-08 10:24

>それにしても、みっともない日本人が増えたなあ。
これは、何に掛けた意見ですか?

返信‐56 (トロント) 2012-09-08 11:51

北米でも少子化等の影響で大学入学者数が減って日本人でも比較的簡単に入学できる状況なのに、英語教室に通うため渡航する数は相変わらず多いが、正規留学は以前よりガタ落ちって残念だね。英語だけでなく他の学力低下も影響してるのだろう。

返信‐57 (トロント) 2012-09-08 12:07

日本もそれまでの国ってことでしょ。あまり壮大な夢見られてもね。でっていう。

返信‐58 あの〜 (バンクーバー) 2012-09-08 15:36

57さん、壮大な夢見られてもねって誰に対するお言葉ですか?

返信‐59 あーあ (トロント) 2012-09-09 02:24

>それにしても、みっともない日本人が増えたなあ。

日本の景気が過去20年間イマイチなので、いまさら恥をかく事でもないと思いますが。

日本人のイメージは20年前と現在では違いますよ。

20年前: 勤勉、働き者、綺麗好き、ポライト
現在: レイジー(景気イマイチ)、簡単(に白人と寝る)、優柔不断、意見が無い、放射能

返信‐60 (トロント) 2012-09-09 03:28

移民でも英語へたくそな人いるけどねー。
と言うか、自分は移民だからワーホリより上とか思ってる人いないか?
そんな低レベルで比べてもしょうがないでしょがww

返信‐61 (トロント) 2012-09-09 03:44

移民で優雅な奥様で、あまり外に出る必要がなければ外国語はうまくならないし。必要性の話じゃん。

返信‐62 Ula (トロント) 2012-09-12 06:08

将来設計がないとワーホリをしてはいけないのでしょうか?もちろん、将来を考えてワーホリに来てる人もいます。ただ、
将来への不安なんて考えたら何も出来ません。たとえもし一流企業に入ったとして、将来は確実に安定するのでしょうか?一流企業だって簡単に倒産してしまうようなこの時代に。
人にはそれぞれ考え方の違いや、タイミングや出会いがあると思います。
その中で自分が形成され、自分の道が見えてくる事だってあると思います。一つの出会いで人生が変わる事だってあると思います。

私はワーホリという制度、とてもすばらしいと思っています。ずっと日本だけの生活よりももっともっと世界の文化や食、環境を知れるいい機会だと思います。ワーホリも一つの経験です。もちろん、どんな経験をするかはその人次第ですが期限が決まってることだし、大いに活用していいと思います。今しか出来ないことなのだから。
どこかの国で生活基盤を築く人もいるでしょうし、築かない人も築けない人もいるでしょう。もちろん、不安や孤独感もあると思います。人間ですからね。
でも、ワーホリに来ただけでも大きな一歩だったはずです。

時々、ワーホリを馬鹿にする人がいます。目的も何も知らないのに批判する人がいます。もちろん、遊びや軽い気持ちで来ているワーホリの人もいると思いますが、皆が皆そうではない事を知ってほしいです。偏見を持つのはやめてください。


返信‐63 (トロント) 2012-09-12 06:59

この性格ブスのトピ主が、62さんみたいなまっとうな返信読んで改心するわけがないよ。62さん良い人すぎ。

返信‐64 東日本大震災 (トロント) 2012-09-12 07:31

ワーホリをしていたおかげで、東日本大震災で死なずに済んだ人もいますよ。

返信‐65 (トロント) 2012-09-12 18:06

62
真面目に学業に励んだり、額に汗して働こうとせずワーホリ続け、福祉の厄介になるようでは偉そうにはいへないよ。
実家が資産家でないと、その血税を食いつぶしてしまうリスクは高いよ。

返信‐66 なー (トロント) 2012-09-12 21:18

別にトピ主さんは性格ブスではないでしょ。
こう思ってる人いっぱいいると思うよ。

返信‐67 ワーカホリック (トロント) 2012-09-12 22:23

64
スレ、レスの論点から外れてる。

返信‐68 ポコチン・ド・ボッキーニョフスキー (日本) 2012-09-13 00:46

おい! お前ら!!
お前らの不安を吹き飛ばしてやるぞ…
俺様の、オチンチンでな!!

但し、俺様のポコチンスキーはとてつもなく小さい………
そこんところ、覚悟しとくよーに。苦情はうけつけないからな。

返信‐69 (トロント) 2012-09-13 00:47

「こう思ってる人」が「いっぱいいる」なら、何らかの声を上げないとね。もし不満があるならね。思ってるだけだと何も変わらないから。

返信‐70 (トロント) 2012-09-13 02:28

68はいろんなとこで似たようなレスしてるけど、規約違反ですよ

返信‐71 ワーホリをした事無いけれど (トロント) 2012-09-13 10:29

69さん、他人が歩んでいる人生に対して、
「不満?」「何か声を上げないと?」「思っているだけでは何も変らない?」
何をとち狂った事をおっしゃっているのでしょう?

69さんの仰る通り行動しますね。
69san get your life!!!

返信‐72 (トロント) 2012-09-13 11:22

トピ主さんは他人の人生気にするより、ご自分の人生心配した方が良いですよ。

返信‐73 Ao (トロント) 2012-09-13 21:25

69san gets your life!!

返信‐74 (トロント) 2012-09-13 21:37

だから69はなんでこんな掲示板にひっついてんだよ。自分らと同レベルに下がってんじゃん!

返信‐75 (トロント) 2012-09-13 21:39

トピ主は自分の人生にはひとっつも心配はないんじゃないんですか?不老不死で何もかも無問題、永遠で神の存在に近いんですよたぶん。もし違うなら訂正してね、トピ主。

返信‐76 69も71も同じレベル (トロント) 2012-09-14 18:18

71は日本語で書いたあと、なぜ英語でしめるの?

返信‐77 (トロント) 2012-09-14 22:45

なんとなく最後が英語でしめるとかっこいいとか思うんじゃないんですか?

返信‐78 (トロント) 2012-09-15 08:01

>69san gets your life!!

これま間違えです。

レス71さんの
69san get your life!!!
が正しいです。

もう少し正しくする為には以下です。

69san, Get your life!

返信‐79 71 (トロント) 2012-09-15 11:14

76も77も嫌だなぁ。何を言ってるんだろう。日本語にはこういう言い回しが無いでしょう?

78ごめん。パソコンのfnキーが壊れていて大文字が打てないの。

返信‐80 (トロント) 2012-09-15 11:19

日本語でなら、あきれるほど暇なんですねとか、友達いないのとか、ひきこもりですかとか、言えるはずですけど?

返信‐81 (トロント) 2012-09-15 15:55

79
じゃ、最初から全部英語で言えばいいだけのこと(笑)。
それに、直訳で置き換えられなくても、同じような意味での言い回しも出来ると思うけど。

返信‐82 おそまつ君 (トロント) 2012-09-15 20:41

大してできない奴に限って、日本人同士英語で喋ったり、スラング使ったり、英語の諺を出して説教したり・・・。

返信‐83 ああ (トロント) 2012-10-20 04:43

多分、白人の結婚相手を見つけるまで、白人国家でワーホリし続けるんだと思います。
実際、そういう方に会いました・・・
日本人男性のことを外見でけなす一方で、特にかっこいいわけでもないのに白人男性と見ると「かっこいい~」連発。

別に悪い人じゃないのですが、白人崇拝思考が高くて・・・
ハーフの子供を生みたいんだそうです
その人の友達もそういう人が多いというのは、彼女の話から見て取れました。

返信‐84 (トロント) 2012-10-20 05:23

ワーホリ狩りが始まったね。
毎年の好例だ。
別に人の生き方を批判しなくてもいいんじゃないの。
ある子はオーストラリアで温泉も見つけて投資家を集めて日本人向けの小さな健康ランドを作って大成功してるし。ニュージーのDUTY FREEで英語を磨いてUAのスッチーになったし。
10%の子はワーホリで成功する。80%の子はワーホリしても変化はなし。
10%の子はワーホリをして悪い道に走る。
ワーホリでなくても世の中10%は成功して10%は失敗する。
別にワーホリだけ取り立てなくてもいいんじゃない。

それに制度がいつまで続くか分からないからできるうちに楽しんでもらったほうがいいよ。

返信‐85 (トロント) 2012-10-20 05:30

白人とのハーフの子供がこの世の中に沢山存在したとして、83は具体的に何がどう困るの?

返信‐86 (トロント) 2012-10-20 05:44

やめな、週末だからいつもの人がトピ上げただけのことだから。
ここに位してる人は生活保護を一生もらってすごそうと考えている人を除いて、どんな人もほとんど善良な人だよ。

生活保護もどんどん切り捨てられていくことだし、日本のように段々苦しくなっていくから、カナダに住んでいるからといって楽なわけじゃないし。
白人の子供がいてもなーんも問題ないし。白人好きの女性がいたってなーんも問題ない。
自由と平等を愛する国だから日本人だろうがなんだろうが人の権利を侵害しないかぎり別に人のことはどうでもいいよ。

返信‐87 (トロント) 2012-10-20 08:31

国際結婚に憧れるのも、本人の勝手なのでいいんですが、
結婚する前に、ここをよく読んでからにしてね。
不幸な子供をこれ以上増やさないでね。

http://family.blogmura.com/kokusairikon/

返信‐88 (バンクーバー) 2012-10-20 08:42

JPのファミリールームも離婚者とかシングルマザーが多いですね。
http://bbs.jpcanada.com/listing.php?bbs=16&order=0