トロント掲示板 (美容) - No.26707

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

TSUBAKI

椿 (トロント) 2012-09-05 07:33:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TSUBAKI(シャンプー&コンディショナー)が好きでたまに購入しています。

本日近所でTSUBAKIが通常の値段の半分ぐらいで売られているのを見たので
思わず即購入!と思いきや、裏側を見てみると中国語表記。

日本製品の中国版は植物物語、Dove、ラックス等々を数回購入した事があり。
自分自身が日本版を長年使用した事が無いので正確に同じクオリティーかどうかは
わかりませんが、私は好きで普通に購入します。

しかし、同じ条件で大失敗だったプロダクトも数点あります。

日本のTSUBAKIと中国版のTSUBAKIの使用感は同じ(又は及第点)でしょうか?
TSUBAKIはちょっとお高目なのでどなたかの意見を聞いて決めたいと思っています。
よろしくお願いします。

中国製品を使うと癌になる等のアドバイスは有難迷惑なので辞謝させて頂きます。

返信‐1 (バンクーバー) 2012-10-22 04:50

結構前のトピで申し訳ないのですが・・・
私も中国製のTSUBAKI使っています。

過去にアメリカのパンテーンを使った時、最初は問題なかったものの1週間ぐらいで髪の潤いがなくなり、大量に使ってもなかなか泡立たなかった経験があります。

本題のTSUBAKIですが、使い心地は悪くありませんが、シャンプーとリンスだけだとパサパサになります。私はリンスの前に美容院のコンディショナーを使っています。

髪質で随分差は出てくると思いますが参考になりましたら幸いです。