カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.26706

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

ビネガー/お酢系のお菓子

(トロント) 2012-09-05 05:14:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本へのお土産でビネガーやお酢を使ったお菓子を買おうと思っています。

ソルト&ビネガーのポテトチップはいろいろと試して何を買うかは決めたので、他にどんな種類のお菓子でもお勧めのものがあれば教えて下さい。

ビネガーであればドレッシングやなんでもOKです。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2012-09-05 05:48

規模の大きいスーパーのポップコーンの棚には
ピクルスやソルトビネガー味のシーズニング(ふりかけ粉)
が売っています。

後ドレッシングは世界各国ほぼ酢が使われていると思います。

返信‐2 (トロント) 2012-09-05 08:27

>酢さん
ありがとうございます。
確かに、ポップコーンの棚にシーズニングの粉が置いてありますね。Dill Pickles味なども選択肢に入れてみると選べる範囲が広がりました。早速見に行ってみます。

ドレッシングは、ラベルに書いてある「シーザー」や「サウザンアイランド」のような種類で「バルサミコ」を見たことがあるので(バルサミコ酢そのものではなく、バルサミコ酢味のドレッシング)そういったものでお勧めがある方がいらっしゃればと思ったまでです。
確かにドレッシングにお酢は入っていますよね…。

返信‐3 (ロンドン) 2012-09-24 07:56

KRAFTのドレッシングで、ラズベリードレッシングやマンゴードレッシングなどのフルーツドレッシングおすすめです☆ 日本に売ってないし、おいしいしお手頃です☆

返信‐4 (トロント) 2012-09-25 02:54

昨年、ドレッシングを買って帰りました。割りと高級なホームメイドのものだったんですが
家族には残念ながら不評でした。
数種類あったのですが、どれも甘いとの事。私などは慣れてしまって気にも留めなかったのですが
日本のドレッシングに比べるとものによってはものすごく甘いようです。
もしドレッシングなどを買われる場合は、味見されてからのほうが無難かもしれません。
一応参考まで。