カルガリー掲示板 (留学) - No.26705

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 留学

TOEIC

TOTO (カルガリー) 2012-09-05 01:49:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーでTOEICなどの試験対策を開講している学校があれば行ってみたいなと思っています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

返信‐1 ケンジントン (カルガリー) 2012-09-05 19:27

自分は、カルガリーのグローバルヴィレッジでTOEIC2か月?受けましたが、個人的には、良かったです。確か、受ける前が500点以下が795点に上がりました。
個々で合う、合わないがあるので、なんとも言えませんが・・・

受ける時期ですけど、ある程度カナダ滞在後、出来れば帰国前に受講した方が、効果的かと思いますが。(ある程度住んだ後なら、リスニングはTOEICコース受けなくても点数取れるので)
TOEICは、高得点取るコツがあると思うので、高得点=話せるとは、まったく異なりますよ。実際に、900点以上で、しゃべれない子、たくさんいました。
とりあえず、得点が必要であればグローバルヴィレッジでOKかと思いますが・・
スピーキングスキル必要でしたら、残念ながらESL等ではある程度までしか伸びません。BESTは、学校の後、どう過ごすかではないでしょうか。
がんばってください。

返信‐2 T (カルガリー) 2012-09-06 08:35

1さん
ご丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました。