トロント掲示板 (フリー) - No.26703

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントで日本語の本がある所は知りませんか?

(トロント) 2012-09-05 00:04:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

漫画や小説とかあると幸いです!

返信‐1 Book (トロント) 2012-09-05 00:17

ここで日本語の本借りられますよ。
http://www.jftor.org/library/index.php

返信‐2 toronto library (トロント) 2012-09-05 04:01

http://www.torontopubliclibrary.ca/hours-locations/index.jsp

Don Mills
888 Lawrence Ave. East
Toronto, ON , M3C 1P6
416-395-5710

返信‐3 じぇい (トロント) 2012-09-05 06:01

J-Townにも本屋さんがあったと思います。
古本や新刊など。 
http://www.jtown.ca/NewStuff/index-j.htm

返信‐4 (トロント) 2012-09-05 18:21



余計なこと教えないで!おバカちゃんの溜まり場になって迷惑。

返信‐5 図書館 (トロント) 2012-09-05 22:55

返信4、関係者ですか?Japan Foundationは私も利用していますが漫画も小説もあって便利です。情報をシェアして何が悪いのでしょう。

返信‐6 (トロント) 2012-09-05 23:17

最近、マナーの悪いのが増えてるのを快く思わないんでしょう。
自分で簡単な調べごとすらできないようなアホにわざわざってことかな?

返信‐7 (トロント) 2012-09-06 00:07

あそこはバカでかい声で話す、60、70代あたりのクソばばーの団体がうるさい。若者は静か。私はああいうばばあにならないように気をつけるよ。

返信‐8 aaaaa....... (トロント) 2012-09-06 02:41

Toronto Reference library
http://www.torontopubliclibrary.ca/detail.jsp?Entt=RDMLIB018&R=LIB018

North York Cetral Library
http://www.torontopubliclibrary.ca/detail.jsp?Entt=RDMLIB01&R=LIB01

返信‐9 (トロント) 2012-09-06 03:59

ライブラリーの本って、読みたい本を検索して、もしほかのライブラリーにあればそちらから取り寄せてくれたりもあったと思いますよ。

返信‐10 もみじ (トロント) 2012-09-06 12:47

返信9さんがおっしゃっているように、ライブラリーのサイトで、本の検索や
予約、最寄のブランチに転送依頼などできるのですが、
日本語の本は、すべてが登録されているわけではないようです。
また、作者がなく、代わりに Japanese とだけなっていたりもします。
ただ、日本語の本がどこのブランチに何冊あるかは調べられるので、
そのブランチに足を運ぶのも手かも知れません。
返信1さんがおっしゃっているDon Millesブランチ(Don Milles x Lawrence E)は
日本語の本を最も多く置いているとこことです。
一応参考まで。

JCCCのかえで文庫もありますね。土曜日オープンです。