カルガリー掲示板 (フリー) - No.26697

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

何人いるのかな?

D (カルガリー) 2012-09-03 12:23:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさん、こんにちは。

カルガリーでの生活うまく行ってますか?

疑問に思ったのですが、この掲示板(e-maple)を使っている日本人は何人いるのでしょうか。

ということで、みなさんで数えてみましょう。

カルガリーの感想、近況等を一言書いて下さい。(一人一回での投稿をお願いします。)

よろしくお願いします。

返信‐1 1 (カルガリー) 2012-09-05 02:42

カルガリーは風も冷たくなってきて、もう秋ですねーー。

ということで、はい。ここに一人います。

返信‐2 2 (カルガリー) 2012-09-05 14:39

いつも情報収集のために利用させてもらってます。

返信‐3 カルガリー (カルガリー) 2012-09-11 07:42

カルガリーに来てやっと1年です
日本、カナダ、他国からでも、周りには1年目という人が多いです
そして殆どがキャリア目的で仕方なく、的な(笑)

毎年人口が増え続け、町も拡張し続け、グーグルカーが一生懸命町を走り回って地図をUPDATEしている、そんな勢いのある町ですが、それでも小さな町という雰囲気がのこった町、というのが1年暮らしての感想です

人はフレンドリーで意外にオープンな人が多いなと感じますが、Vanなどと比べると多様性が無いなと思います。ゲイとかが公共の場でキスとかしてない・・・

私の近状としては今はやっと落ち着いたのでシュウカツ中です
職探し中の皆さん、お互いがんばりましょー!

返信‐4 よん (カルガリー) 2012-09-18 04:30

返信なくて掲示板の下のほうになってきてるから上げてみた♪

朝着込んだコートや手袋や耳あてが仕事帰りに荷物になるのが悲。
あったかいからいいんだけどねー

返信‐5 (トロント) 2012-09-18 10:32

>日本、カナダ、他国からでも、周りには1年目という人が多いです
>そして殆どがキャリア目的で仕方なく、的な(笑)

カルガリーに移れば仕事は直ぐにゲットできると聞きます。


>人はフレンドリーで意外にオープンな人が多いなと感じますが、Vanなどと比べると多様性が無いなと思います。ゲイとかが公共の場でキスとかしてない・・・

バンクーバー、トロント、モントリオールなどの大都市でしか見かけないと思いますよ。

返信‐6 Iku (バンクーバー) 2012-09-20 16:41

こんにちは、20代女子です。今ワーホリでバンクーバーに約6ヶ月居て、10月の初めに語学学校が終わるので、それからすぐカルガリーに移って仕事を見つけてビザが切れるまで働きたいと思っています。
バンクーバーの友達みんな「何でわざわざ寒いとこ行くの?!」と散々言われましたが…確かに寒いだろうけど、カルガリーでまた素敵な出会いがあると信じて、今新居や仕事探しに追われながら頑張ってます!待ってろカルガリー!!
来週末、レジュメ配り&新居&街下見も兼ねて一度カルガリー行きますよ〜^^*

返信‐7 Ma (カルガリー) 2012-10-23 00:18

カルガリーの人は今のところ親切で、自分は満足してます。
他の国のように、アジア人だからってチャイニーズとか罵倒されることもなく、
人種差別も少なく、私は結構好きです。


贅沢しなければ、日本の食材も大体そろうし、
他のバンクーバーやトロントと比べなければ、
私は日本食も食べれるし、なんとか、過ごしやすいなって思います(゜-゜)


現在移民申請中ですー

返信‐8 きょうはゆき (カルガリー) 2012-11-09 14:46

<返信6

バンクバの友達に、曇り空に嫌気がさしたからって言ってやれ!
カルガリはカナダで一番晴天の日が多い町ってきいたことある。ほんとかどうか知らんけど、晴れの日おおくて気持ちいいぞ!