ビクトリア掲示板 (生活) - No.26696

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 生活

暖房のスイッチ

(ビクトリア) 2012-09-03 02:27:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの暖房のスイッチってどんな感じのものですか?
部屋に暖房機はあるのですが、スイッチが見当たらなくて困っています。
わかるかた、教えてください!

返信‐1 冷房稼動中 (トロント) 2012-09-03 03:21

どういった部屋にお住まいかも、どういった暖房器具がお部屋にあるかもわからないので、はずしているかも知れませんが、、。

こちらでは暖房は大抵、セントラルヒーティングシステムになっていて、
メインスイッチとサーモスタット(集中温度管理システム)が家で1つだけあり、
9月のはじめでは、メインスイッチは切ってあると思います。
部屋の温度は何度ですか?暖房が必要なぐらい寒いですか?
温度が20度を切っていたら、大家さんに頼んでもよいかと思いますが、
それ以上ならば、着るもので調節すべきでしょう。

返信‐2 夏は一階に布団しいて寝てる (トロント) 2012-09-03 04:19

暑過ぎて暖房が入ってる気がするから切りたい!と言う話なら。

予想ですが暖房は入っていないと思います。

日本よりも吹き抜けだったり、寒さに耐えるため家の保温効果が高いお家
が多いので、2階にお住まいでしたら1階とは別世界の灼熱地獄が待っています。
セントラルヒーティングシステムが大半で、各部屋各々の温度調節ができないために
余計にそうなります。(家じゅうの熱気が全て最上階へ!!)

すみませんトピ主さんの状況を憶測で書いています。

返信‐3 カナダは広い (トロント) 2012-09-03 06:34

トロントとビクトリアでは気候も違いますし、民家については思い出せませんが全体的に建物がトロントはちょっと違う印象を受けた記憶があります。ですのでやはりビクトリア、もしくはバンクーバーからのアドバイスが期待されるところだろうと思います。その点ではあのJカナダなどビクトリアやバンクーバー中心の掲示板で聞いてみるのが良い気がしますが。ここよりもさらに荒れやすいのがたまにきずですが、こういった質問はちゃんとやれば優しく返事をしてくれる人もいると思います。

あっ、ここの掲示板ではダメという意味ではありませんよ。

返信‐4 (バンクーバー) 2012-09-03 16:11

どんな暖房機かわからないので、あくまでうちのコンドミニアムのセントラルヒーティングの話ですが。

リビングの壁に温度計みたいなメーターがついていて、これがスイッチ兼温度調節器になっています。

メーターの横のダイアルで温度を70度(華氏ね)以上に設定すると自動でスイッチが入り、しばらくして窓際のヒーターが動き出します。70度未満にするとスイッチが切れます。