トロント掲示板 (フリー) - No.26693

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントでは本格的にテニスをやれる所はありませんか?

テニス (トロント) 2012-09-02 09:45:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

僕は初心者ですが、これから本格的に練習したいのでなにかいい所は知りませんか???

返信‐1 トロント (トロント) 2012-09-03 01:02

無料・有料どちらでかんがえていらっしゃるのですか?そして頻度はどのくらいですか?

有料なら、トロントにもテニスクラブがいくつかありますが、会員登録は4・5月ぐらいから始まってるので、もう会員登録を締め切っているところが多いかもしれません。

無料なら、日曜日のテニス会はいかがですか?初心者の人、中学~大学でやっていた人などいろいろなレベルの人がいます。

14時から始まって、長い人は18時ぐらいまでやってますよ。ウォーミングアップをしてから、女性は和気藹々と、男性はゲームを楽しんでいます。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=25247

返信‐2 (トロント) 2012-09-04 14:17

日曜テニス会は「本格的」にやりたい人にはダメだろ・・・
おしゃべりクラブじゃん・・・

返信‐3 テニス (トロント) 2012-09-04 22:52

えっと、有料のクラブはいくらぐらいでしょうか?
頻度は一週間に2、3回行きたいですね

返信‐4 tennis (トロント) 2012-09-05 01:50

当方、トロントで長年テニスをしているものです。
すでにサマーテニス時期はほとんど終わろうとしていますので、今から新規のサマー会員になるのは少しもったいない気がします。(屋外テニスは昨年は11月初めで終わりました)

となると、ウインター会員になるわけですが、すべて屋内テニスになります。
バブルコートか、ビル屋内にあるコートでプレイするのですが、サマーテニスに比べて、会費は高くなります。

テニスさんがどこにお住まいか、も関係してくると思います。車をお持ちでしたらあまり問題ないのでしょうが、そうでなければ家からある程度の範囲に限られてきますね。

昨年例ですと、ウインター会員(大体10月下旬から4月くらいまででしょうか)$250~$10,000以上
簡単に調べたところ、North York Winter Tennis Club http://nywintertennisclub.com/ が一番安価のようですが。。。(もしかしたらもっと安価なクラブがあるかも)

これに一時間毎に、コートFEEがチャージされます。平均一時間で$20くらいですかね。
自分の経験から言うと、こういうテニスクラブは一人ではコートを予約できない場合が多いです。通常、誰とプレイしますか?(この相手もクラブメンバーである必要がある、もしくはビジター扱いであなたがビジター代金を立て替える)と聞かれます。
ですので、一人で行って、私も入れてください、というのは少し難しいかも知れません。

ですので、もしお一人の場合、上の方がおっしゃっているように、サークル的なものを探して参加するのがいいと思います。
私が何か情報を知っていればお教えしますが、申し訳ありません、まったく分かりません。ウェブで調べられると何か出てくるかも知れませんね。

返信‐5 (トロント) 2012-09-05 07:51

テニスを有料でしっかり習いたい!と言う事ですが
上記の方も返信してらっしゃるように、気候の関係で
日本よりも(自分は東京出身)かなり場が限られ、値段も結構します。
意外とテニス環境じゃないんですよトロント。(スカッシュばっかり涙)

後、トピ主さんの初心者度合いは不明ですが、超初心者から始めた自分の個人的な意見で
室内は下手くその内は面白くないです。(玉がどうしても高くなるので、天井に当ったりする)

又、有料レッスンも夏オンリーと言うところも少なくないです。
(ちなみに自分が通っていたのも4-9までシステムでした。)

トピ主さんの考えているご予算と活動エリア(せめてダウンタウン等々)
をもう少し教えていただければ、自分の行っている範囲でなにか情報を
シェアできるかもしれません。

返信‐6 テニス好き (トロント) 2012-09-05 12:46

返信2さん、「おしゃべりクラブ」に一票。
結構当たってますよね。出会い探し系とも言うかな?

トピ主さんがワーホリの方なら、これからの季節メンバーになってやるのはちょっと難しいのでは。。。予ほど金銭的に余裕があるのであれば、色々あるので教えてあげることは出来ますが。。。
あとコミュニティーセンターでレッスンを受けれるところがありますが、早めに予約をして登録をしないとすぐ満員になります。たしかビギナークラスもあったと思いますが何という名前のコミュニティーセンターだったか思い出せないのでGoogleしてみてください。

返信‐7 シャラポア (トロント) 2012-09-05 13:21

この前テレビで放送していたけど、プロの有名選手はほとんどフロリダで練習するみたいですよ。お宅も本格的にするならやっぱりプロと同じ事をしないと上手くならないよ。

オーランドかタンパがいいとおもうよ。