カナダ掲示板 (旅行) - No.26688

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
キングストン 旅行

入国時の持込物について

F (日本) 2012-09-01 22:41:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダへの旅行が決まっています。その際ホームステイになるのですが、お土産に和三盆の小さなお菓子を考えています。(純粋に砂糖のみで作られたやつです。)
また、そのときにお抹茶を立てようかと考えています。そのため、お抹茶の小さな缶を一つ持って行くつもりです。

しかし、これらをスーツケースなどにいれて入国していいのか判断が付きません。
カナダの入管や空港のサイトを見ましたが、申請が必要そうですが、審査官に説明できる自信がありません。

砂糖や茶などの個人用の食品もひっかかるのでしょうか。
どなたか詳しい方、回答をお願いいたします。

乱文失礼いたしました。

返信‐1 え? (バンクーバー) 2012-09-01 22:51

何がわからないのかわからないのですが、
スーツケースに日本からのおかしやら食品やらなんやら大量に(まぁ個人で食べきる量ですが)毎回お土産で持ってきますが どこで何の申請が必要なのでしょう???
でもまぁ入管や空港のサイトが 申請が必要だというなら 必要なのでしょう。

砂糖とお茶の説明くらいはできますよね。
シュガーとティーですよ?

ま、申請が必要だと私は思いませんが、入管のサイトが必要だと言っているなら申請してください。

返信‐2 F (日本) 2012-09-01 22:54

>返信1様

すばやいレスを有難うございます。
たしかに質問の意図が分かりにくかったですね。お手数をおかけしました。

量もそんなに多くないのでちょっと考えてみようと思います。

有難うございました。