トロント掲示板 (生活) - No.266794

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

W杯でアジア勢が大健闘 日本代表含め、いまだ負けなしの2勝4分け

(トロント) 2026-06-17 04:25:44

今大会から出場枠が従来の32から48に増えたことに伴い、アジアからは9チームが出場している。

 「勝ち点3」をもぎ取ったのは韓国とオーストラリアだ。韓国はチェコに2―1で逆転勝ちし、オーストラリアはトルコを2―0で破った。

 カタール、日本、サウジアラビア、イランの4チームはいずれも引き分けて勝ち点1。残るイラクとヨルダン、ウズベキスタンは17日以降に試合を控える。

オーストラリアは競技力向上などのために2006年、オセアニア連盟からアジア連盟に加盟した。

返信‐19 (トロント) 2026-06-20 03:15

なんかまたこの場末過疎サイトに過大な期待をし過ぎな人が来ている感じですか?

返信‐20 (トロント) 2026-06-20 03:17

国が違うからね。ブラジルが優勝しても、アルゼンチンは喜ばないだろうし、スペインが優勝しても、ドイツはヨーロッパが勝ったと言って、喜ばないだろうし、メキシコが勝っても、カナダは北米が勝ったとは喜ばないかも。

返信‐21 (トロント) 2026-06-20 03:36

17は比喩表現とか言葉のあやとかがわからない、日本人ではない人なのかな。。。

返信‐22 (トロント) 2026-06-20 03:36

19は16宛

返信‐23 (トロント) 2026-06-20 04:03

韓国が勝っても日本は喜ばないでしょう。日本が勝っても韓国は喜ばないでしょう。
ヨーロッパの白人の国は隣国と仲が良いですが、アジアの黄色人種は隣国が嫌いな場合の方が多いですね。

返信‐24 (トロント) 2026-06-20 04:09


アジア人は過去の出来事を引きずる人が多いですよね!
それに比べて白人は喧嘩してもさっぱり仲直りできますよね!

返信‐25 (トロント) 2026-06-20 05:27

「ヨーロッパの国々はお隣さん同士仲良し」って、今日一番大笑いした。

返信‐26 (トロント) 2026-06-20 05:28

次点は24

返信‐27 (トロント) 2026-06-20 05:37

ヨーロッパには、一つの国の中でも異なる地域同士で仲良しではない国もあるというのにまあまあまあまあ。。。

返信‐28 (トロント) 2026-06-21 00:16

>インドもアジア人と言うよりかは白人に近いような気がしますが?

ボリウッドのスターとかは白人みたいなインド人が多いですね。

返信: 11121  から表示