トロント掲示板 (美容) - No.26676

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

トロントのアートメイクって日本より技術は高いのでしょうか?

アートメイク (トロント) 2012-08-31 06:06:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アートメイク(眉毛やアイラインに色素を入れる。*刺青とは違い数年で薄くなって消えるもの)に興味があるのですが、日本では沢山のサロンやクリニックがあり、情報も経験者も豊富ですが、トロントは技術的・経験的にどうなのでしょうか?

色素は、アメリカFDAの認証したものらしく、恐らくアートメイク自体は北米で発見?開発されたものだと思うのですが・・・

個人的には、手先の器用な日本人による日本での施術のほうが、良さそうな気がするのですが、発祥の北米は日本より発展しているのかなと・・・

お詳しい方、よろしくお願いいたします。^^

返信‐1 参考 (トロント) 2012-08-31 06:22

大概日本の方がその手の技術はクオリティーが高いです。
値段等々も競争が激しい日本の方が低価格でアフターサポートも含めて
断然良いです。(カナダが悪いわけでは無く、日本のサービス業が異常に良いから)

後、技術とは別に、ここでしばらく修正の効かない美容施術を受けるのは
”なるべく”避けた方が賢明なのは、感覚が違うからです。

ここにはここの人が良いと思う感性があり、それは大概日本人の一般的に好むやり方
とは違います。(アジア系だからと言って日本人の感性とは同じとは限りません。)

トピ主さんが完全にここの感覚になじんでいれば全然無問題ですが。
メイク等々が日本人が日本で好むスタイルがお好きなら
日本で受けた方が満足のいく結果になると思います。