トロント掲示板 (フリー) - No.26663

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

エアショーの時の高速道路QEWの混み具合

高速道路 (トロント) 2012-08-29 07:28:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

9月1日の朝9時〜3時頃、高速道路を利用します。

トロント エアショーの関係で高速道路は混むのでしょうか?また、混み合う時間帯はありますか?

(湖沿いのGardiner Expyと401を利用します。)

返信‐1 多分超混んでる (トロント) 2012-08-29 21:52

学校が始まる(夏休み)最後の週末、世間はロングウィークエンド、催し物etc...
超非日常の日で相当普段の様子とは違うため、全く的外れのアドバイスに
なる可能性があると認識した上で聞いてくださいね汗

トロントから郊外への往復か、又は逆かはわかりませんが。両車線ガーデナー入口から
427(空港あたり)に抜けるくらいまでは日中は大体かなりの渋滞になります。
特に湖が見える範囲ダウンタウン(CNタワーが見えるぐらい)は完全停止の詰まり具合です。

普段の土曜日なら11時以前はダウンタウンから郊外へはまぁまぁ流れているのですが。
この日はあまり期待しない方が良いと思います。

ダウンタウンから郊外へ行くならば、401をどう利用したいかはわかりませんが
少し遠周りですが下の道を使って言った方が恐らく早いです。(DVPも相当混むので)
ガーデナーに乗らずに下の道と言う意味ではありません(自殺行為です)
ダウンタウンを北上し、401まで行けと言う意味です。ただしヤングは混むので
マンプレやドンミルを上手く活用してください。

何度も言いますがあくまでも“普段”の土曜日の話です。

返信‐2 (トロント) 2012-08-30 00:58

だから、普段の状況じゃなくて、エアショーのときってどうなの?ってトピでしょ?

返信‐3 さや (トロント) 2012-08-30 03:04

あ〜、混むでしょうね〜。エアショーもありますが、他にもイベント目白押し&夏休み最後ですから。

ダウンタウンに来る予定ですか?それとも出て行く方?
ダウンタウンに来る予定があるというならできるだけ朝早めに来る事をお勧めします(早くとは言っても8〜9時代ならそこまで混まないと思います)。お昼前あたりからはダウンタウンにくる車で超混雑します。同じ理由でLake shore, Spadina, Yonge周辺も混むのでこの時間帯に車でそのエリアは避けた方が無難です。

ダウンタウンから出て行くだけなら、その時間帯はそんなに問題はありません。ただし、上に行った通り、一般道路は超渋滞と化すので通り抜けはきついですけど。高速も午後4時以降は帰宅する人達で混むでしょうけど。

つっこんで悪いですけど、Gardinerと401はつながっていませんが、DVP経由でしょうか、それとも427?どちらを経由するかでも込み具合は変わって来ますよ。

返信‐4 高速道路 (トロント) 2012-08-30 03:50

大変混むであろうというのが今のところの見解でしょうか。

当日の流れですが、朝9時過ぎに郊外・ナイアガラ方面からトロントへ入ります。最初の目的地はケネディ周辺です。
401を利用して用事を済ませ、その後別の用事でGaidinerを西から東向きに利用します。おそらくこちらは13時ごろになると思います。

返信‐5 高速道路 (トロント) 2012-08-30 03:51

すみません、ケネディ周辺から401を利用して西に向かいます。

返信‐6 高速道路 (トロント) 2012-09-03 21:33

トピ主です。
実際どうだったか、報告します。

お昼ごろの401は急に混み始めました。出入口付近が特に混雑。

ちょうどエアショーの始まる直前にLakeshore沿いを走ろうとしたら激混み、動かなくなりそうでしたので∪ターンして大きく外回りして移動しました。Yongeはすごく空いていました(^_^;)

投稿して下さった方、どうもありがとうございました。