トロント掲示板 (生活) - No.26661

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

注) これから部屋を探す方へ

ジャパディアン (トロント) 2012-08-29 05:59:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここだけはやめておけ。
davisvilleの日本人シェアハウス。まず駅からバスが出てるが頻度が1時間に3回程度。あるいたら30分。近くになにもない。不便。
管理人めいたおっさんは口だけでなにもしない、連絡も返さない。家賃回収の時だけ連絡がくる。
同居人が細かすぎる。
最初にルールなどの説明不足がやたらある。
St.clairにも同じやつが管理してるシェアハウスがあるがたぶん同じだろ。
私は嫌な経験しかしなかったので、部屋選びは慎重に。

返信‐1 感想 (トロント) 2012-08-29 08:37

例えば契約違反、金銭の詐欺、セクハラ、その他不法な行為、などであればこのような掲示板で注意を呼びかけるのも解りますが、このトピの範囲だと個人の好みのはんちゅのように思います。一時間に三本のバスでも良いという人もいるかもしれません(だいたいTTCは15分以内には次が来るように運行すると言っていると思いますが)。ルールはきちんとしているほうが良い人もいれば、ルーズなほうが性に合うと思う人もいるかもしない。細かい者同士で気が合う場合もあるだろうし合わない場合もあるだろう(まず細かい基準がよく解らないです)。

言いたいことは解らなくもないけれど、この内容で「ここだけはやめておけ」と言い切るのはどうでしょう。せいぜい「こういうしエアハウスもありますから、自分に合うかどうかよく考えましょう」ぐらいのものではないでしょうか。

返信‐2 ジャパディアン (トロント) 2012-08-29 12:01

そうです個人の見解です。わざわざこんな個人の見解のために貴重な時間をお使いいただいて、しかもご丁寧に()の注釈までつけていただいてありがとうございました。

返信‐3 差し出がましいトピだと思うよ (カルガリー) 2012-08-29 14:24

>1さんに心から同意…
というか普通の大人の意見だと思う

トピ主子どもすぎるよ
ちょっとグチりたかったのかな?
シェアハウスは嫌な事多少なりともあるものね

その「細かすぎる同居人」は
きっと主のだらしなさにイラついてると思うよ

なんでもお互い様と思って譲り合っていって下さい
その方が主も気持ち楽になるよ

返信‐4 ジャパディアン (トロント) 2012-08-29 17:10

せんきゅ

返信‐5 (トロント) 2012-08-30 04:49

昔は大家とレントのトラブルは、ほとんど大家(カナディアン)が英語が出来ない日本人の弱みや留学生の弱みにつけこんでの起こっていたけど、最近はわがままな日本人や非常識な日本人が増えた気がする。
ゆとりとか言いたくないけど、一概に日本人のレントのトラブルは全て家主が悪いとは言えなくなってきね
日本人として日本人を応援はしたいが、非常識な日本人は早く日本に帰っていただきたい。
真面目に暮らしている日本人の迷惑なので、わがままで自分勝手な行動や発言は控えてね
書き込む前に、本当に必要か? 名誉毀損や営業妨害になってないか? などは考えて書き込みましょう。

返信‐6 (トロント) 2012-08-30 06:50

このトピックと、飲み会に来る仕事を売り込む女性のトピックは
完全に公の場で曝す内容としては明らかにおかしいと思います。

裁判も民事と刑事訴訟で分れているように
法律に触れている違反行為は”悪い事”と少なくともその地域で
明確に定められているので仕方が無いと思いますが。

公ではなく、個人のいざこざをこのような場(公)で上げるのはおかしいと思います。

しかも投稿主は匿名。あなたは嫌な思いをしたかもしれませんが
今、嫌な思いを人にさせているのでお互い様のような気がします。
トピ主は外道&非常識,少なくとも被害者ぶる道理は無いと思います。