カナダ掲示板 (生活) - No.26659

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Canadian Tire のリターンポリシー

(トロント) 2012-08-29 01:38:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Canadian Tire のリターンポリシーについて、教えてください。

買ったはいいけど、こりゃ、どーにも使いものにならない、という経験はどなたもお持ちではないかと思います。粗悪品で、かつ上手く機能せず、まあ無くても困らないものなので、少しカナダの生活に慣れてきた私は、キャンセルしに行きました。もちろん、レシートも全てきちんとそろえて。

「交換ならいいがキャンセルはダメ」と言われました。(衝動買いした祟りだ)とあきらめ、(無くても困らないのだけれど、交換するしかない)と折れました。店には全く同じ商品が無かったので、少し値段の安い同じような商品を選んだところ、「値段が同じか、より高いもので無いと交換には応じられない」と言われました。

リターンポリシーはどうなっているのか訊いたところ、「プラスティックの容器を開けたらキャンセルには応じられない、また、交換の場合はより安いものはダメ」との一点張り。マネージャーさんとも話したのですが、私の主張は通りませんでした。

もうこりごりなので、Canadian Tireでの購入は極力控えようと思っていますが、同じような目にあった方、いますか。

返信‐2 (トロント) 2012-08-29 05:11

何を買ったか知らないけど、返品できるものもあればできないものもあります。
要はできないものを買ったってだけでしょ?
店の落ち度ではありません。

返信‐3 どういう事? (トロント) 2012-08-29 10:58

ポリシーでは返せることになっているのに、店側が掲げているポリシーを
無視しているって事ですか?

それとも、ポリシーで返品できない事に怒っているのですか。

嫌みではなく、もし後者なら問題があるのはトピ主さんです。

返信‐4 YY (トロント) 2012-08-29 12:20

「プラスチックを開けたら・・・」云々という会話を交わしているので、パッケージを開封したのではないかと推測します。

サイトに、

Returns without the original receipt or packaging will be accepted at Canadian Tire's discretion.

と、書いてあるので、店側に不備は無い様ですね。残念ですがトピ主さんのほうに問題がありそうです。

返信‐5 はなこ (トロント) 2012-08-29 20:32

Canadian Tireって数あるお店の中でもすごくリターンしやすいお店ですよね。ポリシーも他に比べたら寛大なほうだったとおもいます。私も何度かリターンしたことがありますよ。
Canadian Tireがリターンに応じないってことは、よほどのこと(変品の状態とか)だと推測しますが。
どういった商品だったのでしょうか?うまく機能しないということは不良品だったということでしょうか?
私は1週間ぐらい使って壊れたポータブルACをリターンしましたよ。交換ではなく返品です。