トロント掲示板 (留学) - No.26658

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ESL卒業後について

ピンチ (トロント) 2012-08-29 00:42:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、グレード10なんですけど、ESL終えたばかりです
それで質問なんですが、ESLから出てきたばかりでレギュラーはグレード10を取るか、それとも初めにグレード9を取った方のどちらがいいのでしょうか?
後、グレード10はontario literacy testのため、二学期にしかなくて一学期が空いてしまいます。やはり、一学期英語がないときついのでしょうか?

返信‐1 みんなは君のお母さんじゃない (トロント) 2012-08-29 01:57

君”又”同じ子ですよね笑汗

何度も言うようにそう言う事は自分の学校の進路指導の先生やアドバイザーの先生に
聞いた方が今後のためにも良いです。

自分たちはあなたの本当のアカデミックでの実力や状況を知りません。

”英語が無いとキツイ”の意味が人によって違うので全くわかりません。

グレード9は恐らく卒業のためには必要のない単位ですよね?(確かESLが語学
として数えられるので

でもあなたはレギュラー英語の練習のために取った方が良いか心配している。
と言う認識で合っているでしょうか?

取らなくても良いなら取りたくない、又は空いたコマをスペアにしたいor他の教科を入れて
来年、来来年スペアを多くして楽したい、or普通に単位が足りないから別の教科を取りたい、、、どの状況でしょうか?

再度言います。自分の学校で自分の事を知っている先生と話した方が絶対良いです。
後もし質問するならば、もう少しきちんと状況を説明してください。

>どちらがいいのでしょうか?
>きついのでしょうか?

逆に”何が”どう良い?キツイ? 全くわからないです。言葉が足りないです。

返信‐2 (トロント) 2012-08-29 04:30

まあまあ
名前も"ピンチ"ってくらいだし、投稿者の子も焦っているんじゃないでしょうか?
まだ学生ですし、少し態度を軟化してもいいのでは。

ただ、投稿者さんが何度も同じレベルの質問をしてるのも確かに気になるところです。
確証はありませんが、背景から言って同じ子なのでしょう。
もしちがったらごめんなさい。

前回の質問でも、アドバイスしてくれた方がいますから、まずそちらを実践してみてはどうですか?
英語に不安があり、アドバイザーさんが言っていることがわからない時もあるかもしれませんが、まずは一度行ってみて、それでもよくわからないところはここで聞いたら、みんな親切に答えてくれると思います。
トロントは移民が多いので、英語を母国語にしない人に理解がありますよ。
頑張って!

特に返信一さんは、知識もあるし、聞いたことにはわかる範囲で答えてくださってます。
厳しいことも仰っていますが、まずアドバイスをくれたことに感謝をしなければダメですよ。
返信一さんは、これだけのことをわざわざご自分の時間を割いて書き込んでくれたんですから。

説教くさくなってしまってごめんなさいね。年寄りの戯言だとおもって。
そして私はあなたの助けになるような情報ももっていなくてごめんなさい。
わからないから質問する姿勢は正しいです。
なので、それを活かす姿勢をみせれば、ますますたくさんの方が助けてくれますよ。

返信‐3 ピンチ (トロント) 2012-08-29 23:47

おっと、これは失礼しました。うっかりしていて返事を書き忘れました。 改めていろいろアドバイスありがとうございますね!!実はアドバイザーにも相談しようと思ったんですが、追い返されたんですよ、今は忙しいから時間がないとか。それにここじゃみんな英語が第二言語で経験者も多いと思いまして。