カナダ掲示板 (フリー) - No.26649

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

by あ from トロント

(とろんと) 2012-08-28 04:08:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

emapleも下品な書込みがふえたな~…

 ”by あ from トロント”

の蔓延る現状は、まさに低俗さの体現。
最古トピから見てみると、みんなそれぞれHNを記載しているな。

emapleの利用者が増えたのはよいことなんだが、
質は下がるな。

昔は投稿数や返信数は現在ほどではなかった。
中には面白いトピもあった。数は少ないが。

現在は、面白いトピはあるのかもしれないが、
クズみたいなカキコが徐々に繁茂しつつあるな。
2ちゃんねるやJPに比べりゃ、まだマシだが。

返信‐1 (トロント) 2012-08-28 04:27

オマエモナw



こうで良いか?

返信‐2 (トロント) 2012-08-28 04:30

そもそもなんでみんな”あ”になってしまったと思う?
最初はみんな”あ”が入力しやすかったからだと思うけど。。。。。

そうそう、答えはね、ハンドルネームをちゃんとつかうとストーカーのように攻撃してくる人いるから。
そうここのトピ主さんのことだけどね。

返信‐3 まるで宇都宮 (トロント) 2012-08-28 04:39

自分も含めみんな本当に暇してるよな。退屈で仕方がない。エンジョイしまくってるやつは書き込みを見る暇もないだろう。ああ、暇だ。暇。

返信‐4 (トロント) 2012-08-28 04:40

こら宇都宮には餃子のミンミンがあるよ。
カナダ長いなぁー、漢字わすれたよ。

返信‐5 (トロント) 2012-08-28 05:55

あんだけ叩かれたのに、まだ不特定多数の「あ」を非難するおばちゃん同じことやってんのね。
いい加減、うざい・・・
逆恨みもいい加減にしなよ。

返信‐6 (トロント) 2012-08-28 05:58

ハンドルネームってさ~
たまに偽名だろうけど、本当にある名前使う人いるじゃん。
「花子」(いや、もっと普通の名前で)みたいに。

あれで自分と同じ名前だったりして、しかもクソトピだったりすると、「うわーーーー、知り合いに私がこれ書いたと思われる可能性あり?やめてーーーー!」って思うんだよね。

「あ」のほうがよっぽどマシ。

返信‐7 どうした!? (トロント) 2012-08-28 06:06

でも過去最高に荒れているのは事実。
言い合いとかは時々あるけど、スレの伸び率が半端ない。

ものすごい闇を抱えた1人が大暴れしているのか
全体的にマナーが悪くなったのか。

どっちにしても管理人ってなにを管理しているのか相当疑問。

返信‐8 (とろんと) 2012-08-28 10:39

別に誰かを特定して煽ったつもりはなかったんだけど、
7つのレスの半数以上が、なんか過剰反応気味だ。
荒らしをスル―せずに一々反応しちゃう奴なんだろうか。
しかも発言にIDがつかないから自演も容易だし。

やっぱ、利用者が増えたことで質が低下したんだろうな。

返信‐9 (トロント) 2012-08-28 11:18

単なる暇つぶし・余暇と思ってたんだけど、違うの?

返信‐10 AIK (ハリファックス) 2012-08-28 11:34

どんなけ暇やねん。

返信‐11 (トロント) 2012-08-28 14:24

>別に誰かを特定して煽ったつもりはなかったんだけど

誰かを特定してようがしてなかろうが、こんなトピあげてる時点で荒れるのわかってるし、煽ってるだろがwww

返信‐12 (トロント) 2012-08-28 15:03

まぁでもたしかに最近最初らへんの返信でやたら煽ってる「あ」いるわ。

発想の転換でさ、これから「あ」From トロントがスレ荒らしたら同じ「あ」でできるだけキモく謝るとかしたら...もっと荒れるかな?まぁでもいいやww

返信‐13 (トロント) 2012-08-28 22:27

どこもかしこも「あ」だらけだ!

返信‐14 (トロント) 2012-08-28 22:50

「あ」を全員同じ人だと思ってる人は、 JPの「無回答」も同じ人だと思ってるんだろうか。

返信‐15 あの中でも (トロント) 2012-08-30 07:04

*アンチ韓国中国の人 チョンって言いたい。
*2ちゃんねる系の雰囲気のレスをつける人 コメント短め wがお気に入り
*50才男性(禿げていて、モテなくて、でも遊びに行きたいらしい)
*迷走している高校生
*カナダ万歳の企業家(日本在住)
*とにかく“股“って書きこみたい人 女性トピ主返信専門
*日本の時事&ネットで拾ったネタのトピックを立てる人 (URLを張り付ける)
*主に語尾を伸ばす軽い口調で、とにかく全トピに連投する人(メッチャ伸びる)
 基本的には嫌な事しか言わない。センスが皆無なのか一番つまらない。

最近大暴れなさっている上記の方々。同じ人なのかな??

返信‐16 (トロント) 2012-08-30 07:25

15さん、あなたのリストを全部もれなくクリアした同一人物って、なんぼなんでも存在しないと思うよ。そんな人いたら、ある意味天才だよ。。。

返信‐17 夏休みも終わりですね。 (トロント) 2012-08-30 12:03

天才では確実に無いとは思うけど。まぁさすがに全員が同じとは思ってません。
でも連投してる人と高校生が文調が似てるなって思ったので。
最近は股の人ぱったり見なくなりましね。

返信‐18 (トロント) 2012-08-30 12:12

でもみなさん’あ’で防衛しているしからJPほどは荒れてないし、いつもの人とわかると引っ張らないからこれでいいんじゃないかな。
それに昔より特定のレストランや組織、役所への批判は確実に減ってる。
いつもの人は精神が不安定でかわいそうだとはおもうけど、人や組織を批判しても100%人の同意は得られないって最近は分かってきたみたいだし。
生きている限り人間はストレスから解放されないって分かってくれて人生楽しめればいいんだけどね。

いろんな人がいていいし自由に発言できる場所を提供されているだけで満足だよ。
管理人さんに感謝だね。

返信‐19 (トロント) 2012-08-31 07:59

50才男性で迷走している高校生ってすごい。

返信‐20 私だ (トロント) 2012-08-31 11:15

答:e-Maple住民は民度が低い。

返信‐21 (トロント) 2012-08-31 11:21

20は何をいまさらここに期待してるんだ。。。。

返信‐22 (トロント) 2012-08-31 11:36

JPよりか荒れてない・・・・?
同じぐらい荒れていますよ。

返信‐23 (トロント) 2012-09-02 01:09

荒れる事って悪い事なのかな。2chとか発言小町とか、いつもすごい荒れているけど、日本人で不満がたまった人がおおい証拠なんじゃないかな。実際はそういう話は面と向かって人と話をして解決すべきだけど、上下関係や常識とかの縛りがあるから会話しにくい。とりあえずこういうところで話しにくい問題をいいあったり、議論するのはいい事だとおもうな。

返信‐24 (トロント) 2012-09-02 01:18

表面上キレイにとりつくろったところで、日本人に関する問題はやまずみになっているんだから、むしろ不満がある人はぶちまけるべきだと思う。不満がある時に不満をいえて自分たちの問題を解決しようとするのはとても健全だよ。どれだけ不満や苦悩があっても、平常をよそおって笑顔でいなければならない社会だから、日本人は鬱や自殺がおおいんだよ。

返信‐25 (トロント) 2012-09-02 01:26

興味深いのが、普通の話題や真面目なトピックってあんまりもりあがらないけど、挑発的なトピックはすごいレスが伸びる。平和的なものは人を引きつけないって言うのが、人間の側面を表しているよね。

返信‐26 (トロント) 2012-09-02 02:13

人の不幸は蜜の味っていう言葉があるぐらいだから。
話題性のあることに人は食いつくんだよね。

原発の話題で明日にも滅びるような記事を書けば売り上げは2倍。
女性誌でSEXの特集で過激なものを取り上げれば売り上げは2倍。

何もないことが本当の平和っていうことに気がつかないで・・・・・。

私も含めてみんな暇なんだよ。

返信‐27 (トロント) 2012-09-02 05:58

JPよりか断然まし
バンの日本人社会は何であんなに意地悪が多いの?

返信‐28 (トロント) 2012-09-02 06:19

>JPよりか断然まし
>バンの日本人社会は何であんなに意地悪が多いの?

はーーーーーーーー?聞き捨てなりませんね!
具体的にどのような事を基準にして、この掲示板はJPCANADAよりましだと言っているんですか?

返信‐29 (トロント) 2012-09-02 12:35

一目瞭然だよ。
あっちは品がない。

返信‐30 俺様 (ハリファックス) 2012-09-02 12:38

同意
俺はもうJPは二度と見ないね。

返信‐31 (トロント) 2012-09-02 14:17

てかJPって、年寄りばっかじゃん。

HNが、おじさんとか、おやじとか、おばはんとか、おばんとか。

説教くさくて、まじうざい。

返信‐32 三毛猫 (日本) 2012-09-03 13:45

日本もカナダも西よりも東の方が上品だね!

返信‐33 (トロント) 2012-09-03 13:55

32さん、アメリカも同じだよ。

返信‐34 (トロント) 2012-09-04 01:35

でも西のほうは人間のすべての欲望をかなえられるよ。
ラスベガスとか最高。

返信‐35 (トロント) 2012-09-04 01:40

↑その代わり落ちる時は地獄の底まで落ちて這い上がれない。
だから「欲」って書くんじゃないのかな?

返信‐36 (ハリファックス) 2012-09-04 01:51

↑おおおおぉぉおおお、なるほどねぇ、、。

返信‐37 (トロント) 2012-09-04 01:55

やっぱり、カナダも日本も西は品がない。

返信‐38 (トロント) 2012-09-04 07:31

東はつまんない、ドイツよりスペインのほうがお笑いやエンターテーメントが面白いのは西のほうが品はないけど、笑って苦しい世の中をわたっていく技があるから。

ドイツや東京は、お金はあるんだけど笑いはあんまりないよね。
だからどっちがいいかはわかんないよ。

返信‐39 (トロント) 2012-09-04 07:56

ドイツとスペインは東西の違いと言うか、ルーツの違いと言うような気がしますがねぇ。
やっぱりラテン系のほうが明るいしシリアスじゃ無いでしょう?
東京の人と関西人は人種は同じですよね。それとも実は人種が違っていたとか?

返信‐40 (トロント) 2012-09-04 09:20

日本には歴史上色んな人種が流入してるけど、今ではかなり混ざった雑種でしょ。

返信‐41 六甲おろし (トロント) 2012-09-04 09:24

アホか!
人種の話なんかしてないわ。
人間性のはなししとぉ。

返信‐42 (トロント) 2012-09-06 09:56

東の方が冷たいし、ストレスためたひとおおい、日本もカナダも。日本の品川駅は1000人くらい人が居たのに、だーれも話してなくて凄い不気味だった。それと人が陰湿だよね。

返信‐43 (トロント) 2012-09-06 09:57

西の人の方が大らかで優しいし、人間味がある。なんでそうなるのかわからないけど。

返信‐44 (トロント) 2012-09-06 10:04

どっちがいいかはわからないよ。
東京は機能的で効率はいい。でも人は冷たいと感じる人が多い。
大阪は浪花節、福岡は九州男児、熊本は肥後もっこす。
いいところの裏返しが悪いところ。
どうしても自分の故郷の見方はしたくなるけど、一概にはね。

返信‐45 (トロント) 2012-09-08 11:35

私はは東京生まれだから江戸の古典落語の方が人情があって面白い。関西系の漫才は人を貶して笑を取ろうとするから好きになれないし、あまり面白いと思わない。関西の人達の見方は私の全く逆だと思う。
でも、それでいいんじゃない?
東西でどっちが面白いかなんて視点の違いによるから永遠に終わらない議論になるだけでしょう。

ただ東京はねぇもともと東京生まれの人が少ないからね。人口のどの位の割合で地方生まれの人達がいるかはしらないけれど、5割以上が地方出身者でしょう。親の代を混ぜるとそれ以上。
地方から都心に来た人達は自分自身が緊張しているから余裕が感じられないし
東京生まれの人達よりも冷たく感じられるかもしれないと思う。友達も大学までの東京生まれの友達と社会人で知り合った地方出身の友達とはやっぱり優しさが違ったよね。後者は自分を守る事だけを考えているような印象を受けたもん。
東京と地方の優しさの違いを比べるのはちょっと酷じゃないかな?だって、それこそ東京は人種の坩堝みたいなもんだもの。地方や大阪のような気質を作るのは難しい。それが東京じゃない?

返信‐46 (トロント) 2012-09-11 10:41

>2ちゃんねるやJPに比べりゃ、まだマシだが。

当たり前でしょ!!
比べないでよ。
ここで井戸端会議してるおばちゃんはいないよ。
だいたい年齢層が違うじゃん。

返信‐47 (トロント) 2012-09-12 04:42

付き合うなら絶対東の男性がいい。
関西人はケチだしお金に汚いからいや。

返信‐48 大阪 (トロント) 2012-09-12 05:36

えー、東京の男は、プライドが高い!
大阪のおばさんは金にうるさいけど、男はそんなにうるさくないですよ!

返信‐49 (トロント) 2012-09-12 08:30

えー、日本人の男は程度の差はあれ、みんなプライドが高いと思う。

返信‐50 (トロント) 2012-09-15 09:37

プライドが低い男がおおい国とか地方とか人種とかある?だいたい、みな男は競争するようにできているから、自分に誇りを持とうとするよね。

返信‐51 (トロント) 2012-09-15 09:59

でも日本の男のプライドって安っぽい感じ。
女性に対して偉そうにするのが日本の男のプライドの発露。

返信‐52 (トロント) 2012-09-15 10:25

>えー、日本人の男は程度の差はあれ、みんなプライドが高いと思う。

過去に植民地を持った事がある国の人はプライドが高い人が多い。

イギリス人、オランダ人、フランス人、スペイン人、ポルトガル人、ドイツ人、ロシア人、日本人、アメリカ人など。

返信‐53 (トロント) 2012-09-15 10:37

女子の関西弁はかわいいけど

おっさんの関西弁は吐き気がする

それに関西男はプライドないしね

ベラベラ喋りすぎで出しゃばりで何なの、あれ

少しスマートに生きられないの?

返信‐54 (トロント) 2012-09-20 03:49

東京の男は中身はチープなのに、気取っている馬鹿が多くて笑える。実際話してみると、たいして中身がない事を話し始める。

返信‐55 (トロント) 2012-09-20 03:58

東京の男性は最高だよ!

大阪男はクソばかり
けちくさいし、ハゲで短足

返信‐56 (トロント) 2012-09-20 04:08

関西の男性ってせこい。
これは当たっていますねー。

返信‐57 (トロント) 2012-09-20 04:09

どっちもどっち。
トロントとバンクーバーぐらいの違い。
別に特段取り立てることでもない。

返信‐58 (トロント) 2012-09-25 01:47

ONとBCの日系社会は大きく違うと思いますが、、。
何もかもからっとしてる。
私はBCからONに越してきて、鬱が治りましたよ。

返信‐59 (トロント) 2012-10-09 13:13

やっぱりJPよりこっちがいいよ。

返信‐60 JPオタ (無回答) 2012-10-09 13:16

私のトピが消えちゃった(泣)