トロント掲示板 (フリー) - No.26648

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

もうすぐTIFF(トロント国際映画祭)ですが、屋外の会場など無料で楽しめることはどんなことですか?

トロントの一大イベント (トロント) 2012-08-28 03:23:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

9月4〜7日にトロントに滞在します。

この時期のトロントが大変盛り上がると聞いているのでとても楽しみです!

TIFFの事を聞き、ホームページを見たのですが屋外イベントのことがわかりません。何かわかる方、行ったことのある方、情報をお願いします。



返信‐1 ひねた意見でごめなさい (トロント) 2012-08-28 05:53

>この時期のトロントが大変盛り上がると聞いているのでとても楽しみです!

トロントを良く知っている方でしょうか?

人の価値観はそれぞれですし、人が楽しみにしているのに水を差すのは
かなり気が引けるのですが。正直”大変”は盛り上がりません。
と言うかダウンタウンコアに住んでいて、仕事していてもニュースでまぁ
ちょっと様子を知るだけで、ほとんどお祭りムードみたいなものはないです。
街の極々一部が確かに少しだけ雰囲気を出しますが、本当にそれだけです。

日本やアメリカのオーガナイズされたイベント(人々が楽しめるように嗜好を凝らした)
のをあまり過剰に想像すると、かなりがっかりされると思うので一応伝えておきます。

返信‐2 (トロント) 2012-08-28 06:09

確かに。
夏が短いので、夏の間はいろいろイベントもありますが、9月になるとすでに学校も仕事も始まり、すでにイベントの雰囲気からは遠くなります。
ま~、映画好きな人とかは騒ぐ人もいますが、それもほかのアーティストが来るときに一部のファンが騒ぐのと同じ程度かも?

でも、暑さも和らぎいい季節ですので、トロントを楽しんでください。

返信‐3 せっかくの旅行のために (ナイアガラ) 2012-08-28 06:35

私のメディア関係の知り合い(トロント歴の長い人)は華やかだし盛り上がるイベントだと言っていましたよ?

私自身はトロントに住んでいないので行った事がなくTIFFのイベント内容について教えられることがありません。

トピ主さんは盛り上がるかどうかよりイベントの所見を聞きたいのだと思いますが・・。

返信‐4 知り合いの話でしょ (トロント) 2012-08-28 08:33

>私自身はトロントに住んでいないので行った事がなくTIFFのイベント内容について教えられることがありません。

私もトロント映画祭は思っていたよりも静かなイベントだと思いました。
もっと町中が(少なくとも一部は)完全にお祭りモードで観光客が増え
ホテルや飲食店が混むイメージだったのですが。至って平常モードでした。

イベント情報が見当たらないのは、一般参加なのは実際の映画上映だけで。
各スターがプロモーションを各自で行う以外は、レストランやバーでばったり
とかホルトやデパートが特別なディスプレイと一時期イベントを行う以外は
ほとんど具体的な模様し物はないと思いました。

違和感があるのは、返信3さんも勿論親切心からの投稿なのでしょうが
ご自身は行った事が無い&自分の何も情報を出していないのに、
普通にアドバイスしている2名を否定的に扱っているのかが疑問です。
(それほどおかしなアドバイスなのでしょうか?)

せめて、否定するなら「私はそうは思いません、なぜなら~」
位の情報を提示したほうが良いと思います。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2012-08-28 09:51

皆さん!!!
喧嘩しないでください!!!
書き込んでくださった皆さんありがとうございました。
TIFFは大衆的にはそんなに盛り上がらないということですね( ;´Д`)
もし、一般人が楽しめるTIFFのイベントを知っているという人がいれば教えてください!


返信‐6 映画好き (トロント) 2012-08-28 10:51

トロントには20年以上住んでおり、映画祭も規模が小さかった90年代初頭から度々行っています。
そんな自分からすると、映画祭はトロントを代表する大イベントのひとつなのですが
なにしろ映画祭なので映画を見に行かない人にとってはあまり関係ないのかもしれませんね。
「屋外の無料イベント」とか「一般人が楽しめるイベント」と言われても正直ピンときません。

映画祭の会場になっている映画館の近くを通りかかれば人だかりがしてるので、「あ~なるほど~」
と思うかも知れませんが、多分それだけだと思います。

目当ての俳優さんが舞台挨拶をする予定の会場、高級ホテル、レストランの近くにはりこんで、有名人を見るのを毎年楽しみにしている人もいます。

フェスティバル期間中は主催者、関係者によるパーティーも沢山開かれ、テレビ局のカメラも
来ていたりしてそれなりに華やかです。が、それは貸切パーティーで基本的に招待客オンリーです。

返信‐7 (トロント) 2012-08-28 11:16

どうせ招かれないから激しくどうでもいい。映画も、普段からわざわざ映画館にまで足を運んで観に行ってなんかやんねーよ。勝手にやってろ。

返信‐8 (トロント) 2012-08-28 14:26

>もし、一般人が楽しめるTIFFのイベントを知っているという人がいれば教えてください!

だから、そんなの特にないってみんな書いてんのに、何この人?

返信‐9 トピ主 (トロント) 2012-08-28 15:41

映画好きさんも、ありがとうございます。

結局閉ざされたイベントなんですね(>_<)

楽しみにしていたので残念です。

あと、「もし、一般人が楽しめるTIFFのイベントを知っているという人がいれば教えてください」と書いたのに、それを理解できずに中傷する言葉しかくれなかった方はとても残念に思います。

暇なんですね。


返信‐10 (トロント) 2012-08-28 21:39

暇ですよ。暇を楽しんでいます。過去が忙しすぎましたからね。

返信‐11 (トロント) 2012-08-28 21:42

そもそも、閉ざされたイベント開催して、その後無関係の不特定大多数に「映画観にいってやってよ、あ、自腹でね」という態度がずうずうしすぎ。

返信‐12 (トロント) 2012-08-29 01:39

トピ主さん、気にしない方が良いですよ。

この人ものすごい頻度で色々なところで、かまってほしくて不愉快な返信ばかりしています。

しかも一部の嫌な言い方だけど図星(正論)だから余計にイライラって感じの
頭の良いでもセンスがあるコメントではなく
とりあえず何か言いたいよぉ~って、馬鹿丸出しのコメントを休まずレスし続ける様は
悲壮感すら漂ってます。

返信‐13 (トロント) 2012-08-29 02:35

ほんと、意地悪な書き込みは無視しといていいですよ。
たしか、Roy Thomson Hallの隣の公園の所にいくつかブースが出てたような気がします。
あとその一ブロックにしにTIFFの建物ができましたよね?
あの辺に言ってみると雰囲気は味わえると思います。
TIFFって試写会がいくつもありますが、屋外のイベントではないので、
試写会場前でセレブが出入りするのが見れる以外は、外でなにか
見れるものって少ないと思います。
一般の人が記者会見などに入れるかどうかは知りません。
あとは試写会のチケット取って観に行くくらいでしょうか。
では楽しんできてください。

返信‐14 。。。 (トロント) 2012-08-29 03:40

でも、試写会のチケット、普通に映画見るより高いんですよね。
去年?見に行ったとき、1回見るだけで$30近かった覚えが・・・

返信‐15 (トロント) 2012-08-29 05:02

てか、このトピ主の書き方が一番むかつくんだけど。
まともに答えてる人がばからしくなるよね。
人に訪ねてるには自分なのに、どこまで偉そうなんだ?
そんなやつ、トロントに来るな!

返信‐16 (トロント) 2012-08-29 05:04

>あと、「もし、一般人が楽しめるTIFFのイベントを知っているという人がいれば教えてください」と書いたのに、それを理解できずに中傷する言葉しかくれなかった方はとても残念に思います。

だから、そんなのないですよ、というのが回答なわけですよね?
ないものをどう答えろって言うんでしょうか?
しかも、ないですよ、と教えてくれた人がほとんどなのに、それを誹謗中傷って・・・

そして「暇なんですね」の捨て台詞。
何様のつもりですか?

返信‐17 (トロント) 2012-08-29 05:08

だね~

なんだかんだで、みんな知ってること書いてるくれてるわけだし。

何を指して中傷と言ってるんだか。

返信‐18 (トロント) 2012-08-29 06:03

12と13がトピ主と同じくらいまぬけな件

返信‐19 (トロント) 2012-08-29 07:53

ほんっとうに偉そうなトピ主。何様のつもり?

返信‐20 a (トロント) 2012-08-29 08:28

もし、知ってたとしても見ず知らずの、えらそうなトピ主に誰が教えてやるもんか・・・
私は、毎年TIFF を無料で楽しんでます。

返信‐21 (トロント) 2012-08-29 08:37

あとお笑いなのが、トピ主をかばうやつら。頭悪すぎ。

返信‐22 (トロント) 2012-08-29 12:23

すご。この連投。この人病気。

返信‐23 (トロント) 2012-08-29 12:57

この後、連投、同一人物ではないという反論や別人と称する人からの書き込みが
3つ4つ入る予定。それがいつものパターン。



と、書かれてどう出るか興味しんしん。

返信‐24 (トロント) 2012-08-29 13:00

23さんも相当なマニアじゃん。あんた尊敬に値するよ。

返信‐25 ペイ・フォワードの精神 (トロント) 2012-08-29 14:28


人にしてもらった親切を、他の人に返す。
昔ペイ・フォワードという映画から学び、それ以来心がけています。

ここで文句ばかり言っている方。
この掲示板に、知恵を貸して欲しいと頼ってくる人に対してあなたがすべきなのは、求められている答えを知っている時に知恵を貸してあげることです。

そこで助けられた人は、きっと他の人を助ける。

返信‐26 教えたら? (トロント) 2012-08-29 22:25

25がトピ主に「タダで楽しめるところ」を教えたら?あと、文句は誰も言っていません。間違いの指摘はしています。

返信‐27 (トロント) 2012-08-30 00:57

人にしてもらった親切を返すって、じゃ~この最悪トピ主には最悪の回答でいいってことじゃんw