トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.26639

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

一定の国に対する挑発的批判。

名無し (トロント) 2012-08-27 00:49:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルのとうりです。社会問題に対しての意見交換は大事だと思うが、他国に対しての挑発めいた投稿などはやめてほしい!
トロントに暮らしずらくなる思いとともにこれ以上祖国日本を孤立させたくない思いからだ。

返信‐1 (トロント) 2012-08-27 02:03

100%同意します。

カナダやアメリカで平和に共存しようとしている私達にとっては極東の国々のことなどどうでもいいんです。

隣の中国人、韓国人、日本人、白人の近所づきあいのほうが日本なんかのことより重要です。

日本人で日本のやることに100%賛成する人はとっとと日本にお帰りください。


返信‐2 Asian Japan (トロント) 2012-08-27 02:16

同意です。Racistsはここじゃ恥さらしだ。白人だけがカナダ人ではないという事実をわかってない人達は、とっとと日本にかえってもらいたい。そしてRacistsという言葉の意味をわかるまでカナダに来るのはご遠慮願いたい。◯人は嫌いとか言ってる人も特に。

返信‐3 香港カナディアン (トロント) 2012-08-27 02:33

その通りです。

返信‐4 (トロント) 2012-08-27 02:58

原発のこと領土問題とすりかえているような気がしてしかたがない。

プルトニウム239の半減期は2万4千年、本当に危険なのはこれからなのに、もうそっちは忘れちゃって領土で煙幕を張って選挙に勝つ、消費税の値上げも消えちゃって。

アジアの政治家は本当にダメだ。韓国も人気取り、中国は共産党への批判をかわすため。
白人国家に馬鹿にされるのがよく分かるよ。

返信‐5 良い天気だよ (トロント) 2012-08-27 03:10

確かに初めて海外に長期的にいると、ホームシックも手伝ってか
日本の良い所をあたらためて実感したりする(これは良いところだと思う、青い鳥現象)
特に、日本のように単一人種言語の島国家から来ると、今まで希薄だった
人種のアインティティーが強くなり、日本にいるよりも強く日本を意識する事が
多くなると思う。

思い出が基本的に美化されるように、日本で生活してた時にも生活上多くの問題やストレス
が勿論あったし。人間関係も全員日本人同士であったはずなのに、簡単だった、だれとでも
友達になれたなんて事はなかったと思う。嫌いな奴、マナーの悪い失礼な奴、
生理的に好かん奴etc...そんなに全員が素晴らしい人たちだったか???

日本から出てきて、外国で生活する苦労&なじめないストレスも手伝ってか、
育っていく“エセナショナリズム”。確かに基盤の無い所で生活していく上で
感じる孤独感(アウェイ感)は何年ここで生活して、友達や家族が出来ても
日本を”帰国”と思うように何時までたっても消えはしないけど。

それがいきなり特定の人種に対して“一日本人として“過剰な感情を抱くって
おかしいでしょ?特に移民多民族国家のカナダで生活する上で。
やりたいなら日本に帰って、あなたの大好きな日本人たちとやってほしい。
(別にみんながみんなそいつの言う事に賛成してくれないとは思うけどね。)

個人的に接触を取って”こいつ嫌い怒”ッテのは全然納得、人間だもん。
勿論ワールドイシュー上、日本人として特定の国に対する不快感があるのも
仕方がない。でもそれが特定の人種を問答無用で敵意を持つのはなんだかなぁ~
ッて思う。都合のよいときだけ現地人の振りして笑
ここではあんたも”外人”でエシックグル―プなんだよ、それを忘れるなッて言いたい。

実際中東系のテロリストも中東に住んでるグループよりも
ヨーロッパや北米に住んでいる中東コミュニティーの方が過激派が多いらしい。
社会になじめず孤立して、それが個人の思想を長育していくからなだって。

社会問題にたいして過剰な関心や感情を持つ人は大体自分の生活が充実してない悲しい人。
だって多くの人はもっと労力を注ぐ所や感情抱く場があるもん、実生活が忙しすぎて。

自分が楽しくないのを人のせいにして、暇すぎてやる事ないからインターネットで
どこの誰かもわからない人たちと特定のターゲット(問題)に対して感情燃やして。
まぁ悪口言うって楽しいもんね!    正直、外に出なって思う汗。

返信‐6 (トロント) 2012-08-27 04:20

特定他国や特定人種を攻撃しなけりゃ感じられないナショナリズムってww

返信‐7 (トロント) 2012-08-27 04:37

外に出ても暑いよ。真夏だもん。

返信‐8 (トロント) 2012-08-27 04:53

改めて考えれば、日本に住む日本人だけの問題じゃなくて海外に住む日本人にもかなりの影響があるってこと。
最近、街中で日本人だってばれたら韓国人に叫ばれるんじゃないかってちょっと怖い時もある。

返信‐9 (トロント) 2012-08-27 05:13

日本に住む韓国系・中国系、その他外人(特にアジア系)は相当肩身の狭い思いをしてるかんねえ。それに比べりゃカナダの日本人なんて全然。

返信‐10 (トロント) 2012-08-27 05:23

近所の高速道路のバス停でフィリピン人がBBQにされてヤクザに殺された。
インターを移すときにお化けが出るって場所ごと移動したけど。
これニュースでもほとんど取り上げられなかった。
朝鮮学校の子をリンチしたうえレイプして公園で発見されたり。

マスコミが日本じゃ問題にさえしないんだよ。
差別はないってことになってる、日本じゃ。

返信‐11 (トロント) 2012-08-27 08:55

大津事件を見ても分かる。
日本にはいじめも無い事にしてる。
臭いものには蓋を。表面だけ綺麗にして、嘘で塗り固める。
それが日本文化ww

他国の歴史や文化に文句なんて言えないよ。

返信‐12 (トロント) 2012-08-27 09:32

国内でもアイヌ・琉球の人とか本当にひどいことをされたよね。
同化されちゃったから民族のアイデンティティは完全に抹殺された。
その上みんな日本人だから内政問題だって。

北米は大人になってネイティブの民族の生活圏は保障した、一度は彼らの文化は取り上げたけど、今は保管に向かっている。日本人を恨んだことはないけど、日本国は本当にひどい国だよ。

お国のため。といいながら戦場に庶民をだして、
自分達は当時アメリカでも手に入らなかった最高級のワインを飲みながら、疎開していた人たち。
本当の敵は国内が先だと思うよ。

そんなのが分かっちゃった人が移民してくるんだよ。
私も含めてね。だから日本国のやることをここで出されると迷惑だし、カナダ政府に民族主義をあおり人を差別する危険な人は強制送還させてもらって、日系社会の平和を維持してほしい。

返信‐13 (トロント) 2012-08-27 09:49

臭いものには蓋なんてことは何処の国にだってあるでしょ?
カナダにだって。

返信‐14 選民思想? (トロント) 2012-08-27 10:40

>そんなのが分かっちゃった人が移民してくるんだよ。
私も含めてね。だから日本国のやることをここで出されると迷惑だし、カナダ政府に民族主義をあおり人を差別する危険な人は強制送還させてもらって、日系社会の平和を維持してほしい。

こっこれはこれでものすんごい意見だなぁ、、、ゴクリ汗

返信‐15 (トロント) 2012-08-27 11:29

>北米は大人になってネイティブの民族の生活圏は保障した、一度は彼らの文化は取り上げたけど、
>今は保管に向かっている。

これも表面的には保護しているけれど、結局一地域に固めて住まわせているだけ
のような気がする。結局、アメリカもカナダも他の国からの目が気になるんだよね。
自分達が侵略した罪の意識から建前上はネイティブを保護しているようにしているけれど、
クイーンst辺りにも仕事に就けないネイティブの人達が沢山いるよね。
それとネイティブの10代の自殺率はカナダの中でトップだと新聞に書いてあった。
やっぱり実質上のネイティブの人達への差別は未だに根深いんじゃないのかな?

差別されているグループの中に入っている人の中でも、その中で差別している。
白人が黒人を差別して、でも黒人の中でもゲイを差別する人がいる。
アメリカ人はモスリムを差別して、そのモスリムの人でもアジア人を差別する人がいる。
アジア人の中でも国によって差別している。きりが無いよ。

差別なんてものは国単位で語るものじゃないんだよね。
人の素質の問題。
そう言った差別体質(差別する側)の素質を持った人間なんてものは何処の国にでもいるし、
誰の心の中にも差別心の種子が少しはあるはず。その種子の量が多いか少ないかの違い。
無くす事なんてできないよね。自分がそうならないようにする事が唯一できる事。

>お国のため。といいながら戦場に庶民をだして、
>自分達は当時アメリカでも手に入らなかった最高級のワインを飲みながら、
>疎開していた人たち。本当の敵は国内が先だと思うよ。
第二次世界大戦中ならこれ(↑)も理解できるよ。その程度の国民性だったって。
でも小澤一郎は、この間の東日本大震災の時に放射能が怖くて水を買い占めて
何処か別荘に逃げていたんでしょう?21世紀の話ね。これは。
「本当の敵は国内」だなんて、今更戦争中の事を驚く事もないんじゃない?

返信‐16 (トロント) 2012-08-27 12:44

>>10 その話が事実で犯人が生粋の日本人だったら、反日のマスコミが食いつく内容だね。

返信‐17 (トロント) 2012-08-27 14:08

>10

だってチョンがやったから報道しないだけだろ

返信‐18 (トロント) 2012-08-27 14:41

わざわざこんなトピ上げてるのは、非難するな、じゃなくて、非難するトピを作りたいからってだけだよね・・・

返信‐19 (トロント) 2012-08-27 17:50

11
どこの国だってそんなもんさ。
カナダなんか、窃盗や詐欺等で逮捕されても、初犯なら服役、起訴どころか犯歴すら残さないからね。
つうか、逮捕すらもともにしないか、こちらの警察は。
ムショに入れるには満員だし経費がかかるからわかるけど、犯罪歴を残さないのはいかがなものかと。
こういったことでカナダの犯罪率を低く抑えて、住み良い国、都市をアピールしている。観光や外資系企業誘致に必死。

返信‐20 (トロント) 2012-08-27 20:43

だからさ、どこの国がイイとか思うのは自由だし、それぞれ好きなトコに住んでりゃいいじゃん。他国や他民族を病的なまでに叩き続ける必要なんてまったくない。何でいちいち比べなきゃならんの?

返信‐21 (トロント) 2012-08-27 20:49

自分が他に誇れるものないから国っていうアイデンティティにすがるしかないんじゃないの。

国旗・国歌・愛国心を叫ぶバカ、
日の丸! 君が代! 愛国心!

これをカナダでやる馬鹿は日本にお帰りくださいだよ。スポーツのイベントぐらいならいいけど。
目立てば打たれるのはここに住んでいる日本人だよ。特に短期で帰る人は無責任なことしないでね。

返信‐22 (トロント) 2012-08-27 21:12

質問です。
ネット右翼とか言う馬鹿は、愛国心とほざきながらニートなのは何故ですか?

返信‐23 結局 (トロント) 2012-08-27 22:04


自分よりも下(謎の根拠で)がいると思い安心するため。
自分も彼らにはお世話になっております。(ニート君たち優越感をサンキュー!)

返信‐24 (トロント) 2012-08-27 22:21

ほんとに愛国心があったら生活保護受けながら、最新の携帯を4万で買うよりも、税金・年金納めるよね。
日本人自体、子供から大人、老人までみんな偽善者になった。
人の国のこといってるよりグータラな国民を治すのが先だと思うよ。

返信‐25 (トロント) 2012-08-27 23:45

とりあえずそれは他国民に迷惑かけてないけどね。
チョンは世界じゅうで迷惑だろ。

家の中でわがままが許されても、家の外では許されないということ。
それが社会、あるいは国際社会、であるということ。

返信‐26 (トロント) 2012-08-27 23:53

いいから日本に帰ってとっとと自衛隊にはいるか、裸で鳥島に特攻して我々在加の人間に迷惑がかからないように玉砕してくれ。

アジアの工場二つがなくなってカナダに工場が帰ってきて、景気がよくなればあんな島国と半島がどうなってもいいよ。

返信‐27 (トロント) 2012-08-27 23:57


ナンダカンダ言って、学歴、容姿コンプレックスが強くカナダでも肩身が狭い君。

返信‐28 (トロント) 2012-08-28 00:01

リメンバー パールーハーバー

また馬鹿なことしないでね。

返信‐29 (トロント) 2012-08-28 00:48

America Declares War on Japan -
President Roosevelt Speech [Full Resolution]
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=lK8gYGg0dkE

他は都合よく忘れちゃってもいいけど、アメリカは忘れないよ。
自分の国が敗戦国だということを忘れるな。

返信‐30 (トロント) 2012-08-28 01:44

日本だカナダだと関係なく、25や27みたいなのは'人間として'肩身が狭い思いをしてるんでしょうねえ。哀れだなあ。。。

返信‐31 (トロント) 2012-08-28 01:59

25?
26じゃなくて?

返信‐32 (トロント) 2012-08-28 02:46

楽しい子供時代を過ごした人は、故郷に愛着があるし、嫌な子供時代を過ごした人は故郷が嫌いだったり、なんの愛着もないです。
それは故郷に限らず、例えば旅行で楽しい時間を過ごした場所はいい思い出の地だし、嫌なことがあったら、二度と行きたくないところになりますよね。

26さんはきっと子供の頃いじめられたとか、親に虐待を受けていたとかなんでしょうね。
かわいそうに。

返信‐33 (トロント) 2012-08-28 03:08

32さん
それあなたのことでしょう。でも日本に夢みても帰ったら地獄しかまっていませんよ。
東大でても就職はないそうです。仕事も夢も若者に与えられない社会。

日本に夢みていませんか?
世の中で一番かわいそうなのは時勢の流れに対応できなくて変われないことですよ。

残念ですけど日本は(東日本は)終わりました。
プルトニウム239の半減期は2万4千年、これを崩壊熱がでなくなるまで管理する。
中国の4千年の歴史、その8倍以上の時間、災害なしに保管できたら神を信じますよ、心から。

返信‐34 (トロント) 2012-08-28 03:43

横ですが。

夏の間、久々に日本に1ヶ月ほど帰っていました。
カナダに移民して来たのは10数年前ですが、その頃から日本の社会が息苦しく、
仕事がし難い(特に無駄なストレスが多い)と思っていました。

今回帰って、その思いはますます強くなっている事に気づきました。
確かに日本は便利で、物に溢れていて、綺麗です。ご飯も美味しいしサービス満点。
人々は、少なくとも表面上は、礼儀正しく丁寧。

では私はもう日本には住めないかなー。
なんかいるだけで見えないプレッシャーを感じる。
日本の人々って、心から笑ったり人生を楽しんだりしてるように見えない。

私はカナダの方がいいです。特に地震や放射能汚染問題のある現在は。
日本には遊びに帰って友達に会ったり、美味しいもの食べるのでいい。

日本の方がいいって人は帰ればいいと思うよ。

返信‐35 (トロント) 2012-08-28 04:27

昔からね。
悲しい国だ。何がいけないのかはわからないけど。

この国は美貌の都、言葉ばかりが明るい。
振り向いてみれば、人はみな泣き笑顔。

http://www.youtube.com/watch?v=f1k2prV8Mo8

返信‐36 (トロント) 2012-08-28 04:42

>なんかいるだけで見えないプレッシャーを感じる。
>日本の人々って、心から笑ったり人生を楽しんだりしてるように見えない。

同意します。
日本にいるとみんないつも他人のことを気にしていて、一生懸命他人と同じふりをしたり他人と同じものを欲しがったり、自分と少しでも違う人を見つけてはあの人はどうだこうだと噂したり陰口を言ったり。

私はそんな社会の中で生きていくのはもう無理だと思ってカナダに脱出しました。
カナダに来て初めて他人の目を気にすることなく、本当の自分が発見できたような気がします。

返信‐37 (トロント) 2012-08-28 04:43

32さん
それあなたのことでしょう。でも日本に夢みても帰ったら地獄しかまっていませんよ。
東大でても就職はないそうです。仕事も夢も若者に与えられない社会。

日本に夢みていませんか?
世の中で一番かわいそうなのは時勢の流れに対応できなくて変われないことですよ。

残念ですけど日本は(東日本は)終わりました。
プルトニウム239の半減期は2万4千年、これを崩壊熱がでなくなるまで管理する。
中国の4千年の歴史、その8倍以上の時間、災害なしに保管できたら神を信じますよ、心から。

返信‐38 (トロント) 2012-08-28 04:52

同僚は仕事中過労死しました。

宇都宮に住む同僚は山梨の甲府に左遷されて新幹線とあずさを乗り継いで通勤しています。
何もいわない肩たたきです。

北朝鮮籍の同僚はそれでもこの会社は僕を取ってくれたからと日本人の何倍も売り上げを上げても出世できないですががんばっています。

私は会社ではいい思いをして給与も地位もありました。年金も心配しなくていいくらい積み立てました。

でも何かが違う。

今、カナダに来て昔ほど自由になりませんが、心の自由は勝ち取りました。

時々、後悔することもありますが、幸せです。

返信‐39 (トロント) 2012-08-28 05:26

32さん、私も同じように思います。
何でわざわざ日本が終わったとか掲示板とかで訴えなきゃいけないのかが理解できなかったんですよ。
何か嫌なことがなければ、ここまで自分の出身国を悪く言えないと思います。
家族や親戚、友人たちも住んでいるはずの生まれ育った国なら、どうにか立ち直って欲しいと願わないでしょうか?

それに思うのですが、普通に移民してきた人が、カナダ人との会話で出身国の悪いとこばかり言うのって良く思われないように思うんですよ。
例えば日本に住んでいるカナダ人がカナダの悪いとこばかりを話したら、なんだろこの人って思ってしまうな自分なら。
勿論、内戦とか迫害を受けた難民の人たちは違った感情でしょうがね。

返信‐40 (トロント) 2012-08-28 05:38

ここで言うような事をそのままカナダ人に言う人も少ないと思いますよ。

それに、日本の悪い事ばかり言ってる訳じゃないのでは?

(本人にとって)日本のネガティブなところを話すのは当然ありでしょ?

色んな人がいて良いじゃないですか。

日本のストレス社会が嫌でカナダ来た人は、日本に帰りたくないなと思うだろうし。

ボクもどちらかと言うとカナダにずっと住みたいですね。

来てまだ2年程度なんで、将来どうなるかは分からないけど。

返信‐41 (トロント) 2012-08-28 05:45

32が言ってるのは正しいと思うよ。
それを批判してる人って、図星刺されたからでしょ?
32さんがそう思ってるのを受けての「それは32だろ」っていうのは、32は幸せな子供時代を送ったってことでしょ?だって、32は日本の批判してなくて、幸せだった人はしないって書いてるわけだから。

「それはお前だろ」ってい幼稚園児並みの反論しかできない人は、やっぱ支離滅裂だね。
反論になってない上に、結局また同じことを繰り返すばかり。
まともな理論が通じない人に何言っても無駄だね。

返信‐42 (トロント) 2012-08-28 05:50

確かに。
日本がよければ日本に帰れって、日本が嫌いで出てきた人なんですねぇ。
別に嫌いじゃなくても、別の場所で自分を試してみたくてきた人とか、理由は人それぞれなのにね。
よほど辛い子供時代を送ったんですね。
そこは私も32さんに賛成です。

しかも移民してて、旅行者として1ヶ月帰っただけで、旅行者としても楽しめない。かわいそうな人ですね。
幸せな日本人なんていくらでもいるのに、文句言ってる人って、本人のみならず家族や友人、周りに人もみな不幸な人ばかりなんですね。そりゃ、嫌にもなりますね(笑)
てことは、結局そういう育ってきた環境、家族に問題があったっていうのが正しいじゃないですか(笑)

返信‐43 (トロント) 2012-08-28 05:55

32さんは正解だと思います。自分が子供だったころのことなんて、嫌な思い出ばかりですから。助かったのは親がある程度金持ちだったことぐらい。しかも金持ちなら金持ちで、がっちりしっかり貯金しておけばいいものを、母が無駄に私に私立校とか習い事とか押し付けてね。合わない校風、関心ゼロの習い事。無駄のオンパレードでした。金にものを言わせて移民しました。日本わりとどうでもいいです。32さん大正解。

返信‐44 (トロント) 2012-08-28 05:58

フランス人だけれどフランス大嫌いでアメリカ大好き、よってアメリカに帰化する人とか、いくらでもいますよ。特別珍しくもない。

返信‐45 39 (トロント) 2012-08-28 06:04

40さん、そうですよね。
よっぽどのバカじゃない限り、そのまま日本の悪いとこだけをカナダ人に言うわけないですよね。自分の歪んだ性格を見せるだけですしね。
そう、日本のカナダの悪いと良いとこ話すのは当然ありです。
色んな人がいていいんですよ。
悪いなんて書いてません。

日本に帰りたくないなら帰らないで、カナダで一生を過ごせばいいのでは?

返信‐46 (トロント) 2012-08-28 06:04

だから何?
そういう人がいるから全部がそう、ではないじゃん。
お前、アホだろ。

返信‐47 (トロント) 2012-08-28 06:07

確かに。
夏が短いので、夏の間はいろいろイベントもありますが、9月になるとすでに学校も仕事も始まり、すでにイベントの雰囲気からは遠くなります。
ま~、映画好きな人とかは騒ぐ人もいますが、それもほかのアーティストが来るときに一部のファンが騒ぐのと同じ程度かも?

返信‐48 47 (トロント) 2012-08-28 06:08

あ、違うトピに返信してしまいましたね。
失礼しました。

返信‐49 (トロント) 2012-08-28 06:11

カナダに住んで10年近くになる主婦が
「カナダって最低。こんな国に住んでる人はみんな頭がどうかしてる」
と言ってたので、
「じゃ無理しないで日本帰ったら?」
と言ってあげたら
「あなたには人の気持ちを理解する能力が一切ないのね」
と言い返された。

「大変なのね。でもがんばってね」とでも言っておけば良かったんでしょうか。
頭おかしいとか言われても。

返信‐50 (トロント) 2012-08-28 06:16

49さんの会った夫婦は「頭がどうかしてる」ってことでいいんじゃないでしょうか。10年も住んでいるんですから。しかし本当に何してるんですかね。さっさと明日にでも日本に帰ればいいのに。帰ったら警察に捕まるんでしょうか。

返信‐51 (トロント) 2012-08-28 10:22

てか、嫌なら帰れって言ってる人の理論でいくなら、そこまで日本を非難し嫌いだの最低だの言ってるあなたは、なんで日本語喋ってるんですか?
日本が嫌なら、日本人が集まってるこんなとこ見なきゃいいじゃないですか?

返信‐52 (トロント) 2012-08-28 10:22

ずいぶん自作自演があるようなww
自分の好きな場所にすんで自分が幸せならそれが一番。
他人がどう考えてるかばかり考えてもしかた無いよ。

ここで議論しても意味ないし、お互いを批判してる人たちって不幸せだなあと思う。
子供の頃の育ち云々、まで決め付ける人はちょっと病んでるんじゃない?

人間みな違う。それだけ。

返信‐53 (トロント) 2012-08-28 11:22

日本が嫌で、努力や忍耐の結果出られてこの掲示板に来て、自分がいかにカナダで幸せか再認識するんですよ。カナダでこの掲示板を使うのと、日本で指をくわえながら「あー移民したい」と愚痴を言いながらここを使うのでは大違いです。

返信‐54 (トロント) 2012-08-28 13:09

日本も良かったけどカナダはもっといい、今は満足してますってなら分かるけど
嫌いな日本を出てカナダに来てまで、日本語の掲示板で日本との関り続けたいってのが分からないな。
日本に帰れってのと同じく、そんなに日本が嫌いなら日本語の掲示板に近寄らなきゃいいのに。
ここの掲示板って、カナダでそれなりに暮らしながら、日本の食べ物だったり日本人同士の生活情報のために集まってる人が多いんじゃないですか?
カナダ嫌いといいつつ、何年も住んでるとそれなりに馴染んで上手く生活していくと思いますよ。
どうしても馴染めなかった人たちは実際に日本へ帰って行きましたからね。
カナダ嫌いって言い続けても周りの日本人が引いていくし自分が損するだけです。
逆に日本のネガティブなことばかり言ってくる日本人の知人がいるんですが、それもちょっと引いてしまいますけど。

返信‐55 (トロント) 2012-08-28 14:22

別にほかに人たちは日本から指をくわえて掲示板を見ているわけではありませんが・・・
そのほとんどがカナダ在住の人です。
ここ読んでて、どこを見れば「カナダに来てよかった」なんだか・・・
言い訳にしても見苦しい限りです。

返信‐56 (トロント) 2012-08-28 21:23

人間とはどんな状況でも文句の言いたくなる動物。
ホンの少数の例外を除いては。

それくらい分かりなよ。

返信‐57 (トロント) 2012-08-28 21:37

えっ?自分はここで沢山、日本からの移民方法についてのトピを見かけますが?日本、または第三国からここを見ている人、トピを立てる人は多いですよ?いろいろ質問できて便利なんじゃないんですか?自分はパソコンが世に出回る前(25年くらい前?)に移民だの留学だのしたので、不便でしたよ。

返信‐58 (トロント) 2012-08-28 22:02

もうみなさんお分かりだからみんな’あ’になりましたね。

このトピ主かどうかはわかりませんが、いつもの人が大暴れ。
バレてしまったので、それにしてもどうしてそんなに正しい、正しくないにこだわるのか理解できません。

ここで私がバラしてしまったのでまた偽ブランドの宣伝のトピを10個も20個もここに載せて仕返しするんですかね。本当に困った人です。

そんなに悪い人ではないのだけど、どうしてそんなに無理に荒れトピにしたがるのか。正しいと言い張るのか、本当に凡人の私達には理解できません。

返信‐59 (トロント) 2012-08-28 22:12

そういえば偽ブランドの宣伝、ここ最近見かけない。言われてみて気がついた。

返信‐60 (トロント) 2012-08-28 22:51

日本人は大好きですよ。友達もいます。
日本ですべてまとめてしまう人が多いのですが、私は日本政府・システムが嫌いなだけで、人にはなーんの恨みもありません。

放射線を浴びてDNAが破壊されガンになるまで40年以上、その仕組みがわかったのはつい最近。
しかも何種類かのガンに関してわかっただけです。
それに個人差、複合汚染があるから、本当になにがあるかは分かりませんし、劇的に何かが改善するかもしれませんが、チェルノブイリでさえ炉心は閉じ込めただけでとけて飴のようになった炉心は出して安全に保管できてはいません。ただ何年かに一度コンクリートで周りを囲うだけです。
地震や津波のある日本でそんなものを最低2万年も無傷で保管することは不可能です。

さすがに東京への首都機能は政府はこれから分散するそうです。

心配なので子供を作る予定のある友達には移民を勧めています。
実際一組のカップルはハワイに移民することに決めました。

不安になる必要はないと思います。それに移民して生活が楽になるかは何の保障もありません。
しかし今の日本国政府の対応を見て、信用することは不可能です。

日本には本心では終わってほしくありませんが、信用のない政府。放射線。
今のところ終わったといって間違いないです。
国民に終わった思われた政府の皆さんはどうかもう一度、日本政府がしっかりしてくれてよかった思うような立派なシステムを再生してください。お願いします。


子供を作られる方へ
動物は二人の個人の2つの細胞が結合して子供を作ります。子供が放射線に影響されやすいのは
初期の細胞分裂の段階でDNAが破壊されてしまうと、破壊されたままの状態でずっと細胞が分裂します。
そしてその破壊されたDNAを持った細胞で臓器を作ります。(ガンになりやすい)

放射線量改ざん
http://gendai.net/articles/view/syakai/135259

返信‐61 (トロント) 2012-08-28 23:10

55さんを読んで、それもあなたの主観だよね、としか思えない。少なくとも私個人的には、ここを読んでいて幸せに感じます。不幸せと思うならこの掲示板には来ない。

返信‐62 (トロント) 2012-08-28 23:51

60さん
今のところ放射能汚染の心配のないカナダに住む日本人に句かってではなく、日本に住む人たちが多く利用する掲示板で言われた方がいいのでは?

返信‐63 (トロント) 2012-08-28 23:59

私個人的には、60さんがここを利用して何を返信しても特に気になりませんけれど。むしろどちらかと言うと学ぶことが多くて便利かもしれません。そんなにこの人が気に入らないなら、どこかの試験会場でスルー検定でも受けたらどうです?どこでそんな試験してるのか知りませんけど。もしくは反論したらどうです?それとも面倒くさいからそれはしないんですか?

返信‐64 どんだけ想像力ないの? (トロント) 2012-08-29 00:14

60さんはここ以外のサイトにも書き込んでる可能性ありますよ。日本のサイトとかその他の国のサイトとか。そんなことすら想像つかないんですか?

返信‐65 (トロント) 2012-08-29 01:48

あなたもスルー検定受けたらどうですか?

返信‐66 (トロント) 2012-08-29 01:50

65さんもスルー検定受けたらどうですか?

返信‐67 (トロント) 2012-08-29 01:52

そうします。

返信‐68 (トロント) 2012-08-29 02:09

検定受けるんだ、よかったね。

返信‐69 (トロント) 2012-08-29 03:54

日本のご飯大好き!便利なとこ、キレイ好きなとこ、お金さえあれば大抵のものが手に入るとこ、温泉、音楽、ファッション、アニメ・・・皆大好き!!

日本の仕事環境は大嫌い!無駄な残業や会議、意味も無くえばる客、実力主義からかけ離れた年功序列、意見を言ったら怒られる、他人とちょっと違うとダメ、表はニコニコでも裏では他人の悪口、陰険で根暗な社会・・・・全部大嫌い!

私はカナダの方が住みやすいや。
前に言ってる人もいるけど、日本は旅行で帰ってお客さん気分で楽しむのがいいな~。

返信‐70 (トロント) 2012-08-29 04:32

私は69さんを参考にすると、温泉嫌い(熱いお湯苦手)・音楽嫌い・服や靴などは好みではない・アニメ関心無い、です。あと、コンビ二もほとんど不必要。(スーパーで品物は揃いますがなにか?)69さんの嫌いな事はすべて激しく同意。日本に固執する気は起こりません。

返信‐71 (トロント) 2012-08-29 05:00

固執じゃないっしょ。
普段は日本のこと気にかけない人でも、日本が何かあったら気になるのは当たり前のことではないですか?
それは固執とは呼びませんよ。

返信‐72 (トロント) 2012-08-29 06:07

71はもう少し自論を上手く説明しないとね。話が飛躍しすぎてるよ。それとも日本に何かあった時、たとえば震災時のようなことを話したいんですか?

返信‐73 (トロント) 2012-08-29 07:15

好きなことを書くと固執と言われ、嫌いなことを書くと国に対する批判だと言われる。

暇な人にとっては、何を読んでも批判としか読めないんでしょう。

返信‐74 (トロント) 2012-08-29 07:49

そもそも批判が山のようにあってもいいはずです。掲示板ですから。不快なら何故見てるんですか。それはつまらない映画を無理に観るバカと同じですよ。観なくていいんですよそんな映画。ようはバカなんですよ。

返信‐75 (トロント) 2012-08-29 07:51

71は固執という言葉が気に入らないなら、別の言葉出して下さい。固執の言葉の意味を調べてここに書き出すとか、そういうこともしたらどうなんです?

返信‐76 AIO (カルガリー) 2012-08-29 07:53

必死やね。75....

返信‐77 (トロント) 2012-08-29 07:56

暇やね。76

返信‐78 AIK (カルガリー) 2012-08-29 07:58

まあ落ち着け 75...

返信‐79 (トロント) 2012-08-29 08:14

7さん、ここまでいちゃもんつけられると、固執という言葉にますます固執したくなります。

返信‐80 79 (トロント) 2012-08-29 08:15

7さんではなく、78さんの間違いでした。

返信‐81 AIK (カルガリー) 2012-08-29 08:24

よし、頑張れ。気が済むまでやればいいさ。さあ続けて。

返信‐82 80 (トロント) 2012-08-29 08:35

いやー81さん、私にいちゃもんつけてきた人が放置プレーなのでね。一人芝居にも限界があります。わたしもこれから外出だし。それにしてもなんなんですかねああいうの。

返信‐83 (トロント) 2012-08-29 09:21

一人芝居までして必死なこいつはやっぱ馬鹿だな。。。

あんたが満足なのと同じように、ほかの奴らだって同じなんだよ。
どうしてもカナダが嫌なら帰ってる。
そこそこ満足してて、その上で、いいとこ悪いとこを語るのは普通のことだろうが。
それをいちいち日本に帰れっていうお前は最悪の馬鹿なくせに、自分の言い分ばっかり言い訳ばっかり。しかも理論をなさない屁理屈ばっかり。

返信‐84 (トロント) 2012-08-29 09:27

>83
いつものバカだからみんな無視してんだよ。
放置しとけ。