トロント掲示板 (生活) - No.26638

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ヨークミルズ・エリアの小学校

ヨークミルズ (トロント) 2012-08-26 12:41:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ヨークミルズ駅の近くのコンドへの入居を検討中の者です。
近くに、armour public schoolとowen public schoolがあり、
どちらかを選べるようになっています。

夏休みで学校の校風など知ることもできず、どちらの学校を選ぶか
いまひとつ、決め手がありません。

どちらの学校でもけっこうですので、雰囲気や生徒の様子、先生についてなど、
ご存知の方がいらっしゃったら、何でもいいので教えてくださいませんか?

よろしくお願いします。

返信‐1 越境は? (トロント) 2012-08-26 13:39

雰囲気や校風はわかりませんが、学校のランキングサイトはいろいろありますが、それはご覧になりましたか? 
ランキングでは、armour の方が上です。たとえば、

http://ontario.compareschoolrankings.org/elementary/Armour_Heights_Public_School/Toronto/Report_Card.aspx

http://ontario.compareschoolrankings.org/elementary/Owen_Public_School/Toronto/Report_Card.aspx

Leslieまで行くとDenlowという学校があって、そこはかなり良いです。
http://ontario.compareschoolrankings.org/elementary/Denlow_Public_School/Toronto/Report_Card.aspx

また、生徒の家のHousehold Income では、armour は結構上ですね。
http://allaboutto.com/2010/05/20/toronto-public-school-ratings-and-household-income/

越境が可能ならばDenlow, 無理ならarmour ですかね。

昔、友人がお子さんを越境でDenlowに通わせていました。その子も今は大学生です。

返信‐2 ヨークミルズ (トロント) 2012-08-28 11:40

越境は?さん。
情報、ありがとうございます。ランキングは、どこもそれなりに良いので、
できたら校風・生徒の様子・先生など知りたいと思いました。

うちの子は、まだ英語が話せないのですが、ESLの生徒にも対応の良い学校か、
先生や生徒も他民族に慣れている学校か、など。
また、生徒が楽しんでいる、などの様子もわかると、嬉しいのですが。

ご友人のお子さんは、Denlowの学校を楽しまれていましたか?
ご友人も満足されていましたか?
よろしくお願いします。

返信‐3 教育ママ大嫌い (トロント) 2012-08-28 13:17

どちらの学校にするとか、ランキングがどうのこうのとか、カナダまで来て子供に親のエゴを押し付けるの辞めろよ。

そんな事を考えるより、子供に柔道を習わせるほうがよっぽど子供のためになると思うよ。

返信‐4 (トロント) 2012-08-28 14:19

越境はもう受け付けてません。
受け付けてるとこでも締切は2月とかが多い上、ほとんどの学校が受け入れていません。