トロント掲示板 (留学) - No.26634

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

大学に入るとき何が必要なんですか?

あああ (トロント) 2012-08-26 03:19:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一流大学のトロント大学などは高校の終わりの二年の成績を見るだけじゃなくて、自分に関するエッセー(高校生の時の活動など)も書かないといけないとか、いろいろ聞きましたが、それは本当ですか?

返信‐1 アドバイス (トロント) 2012-08-26 07:54

大学によります。強制ではありませんし、自分の場合は出さずに
合格しました。私はほとんど影響しないと思っています。

成績が一番です。コミュニティーアワー等々で特別入学する子もいますが
高校の勉強で苦戦する人は、大学はかなり厳しいと思います。

又、憶測で話しますが。最近連投する高校関連&大学入学に関する質問は
同一人物によるものでしょうか?

こちらの学校には進路指導の先生が必ずいらっしゃるはずです。
自分は同じ道を通りましたが細かい個所は毎年変わりますし、
確実なかつフレッシュな情報を、自分の学校の先生に指導を受ける事が
一番好ましいです。

もし夏休み中なので学校で聞けない、しかし
今のうちに情報収集したいと言う事情でも

多くの質問は検索で簡単に得られる情報ですし、(リファレンスが無いのは
ここでのレスでも同じ事が言えるので)

聞くとしてももっと情報量の多い現地の英語のサイト。
SNS等々で大学の在校生や先生とコンタクトを取っても良いと思います。
(こっちの人はおしゃべり好きなので結構知らない人でも付き合ってくれますよ)

とにかく、ここで日本語で質問しているようではこの先かなり苦労しますよ。

返信‐2 (トロント) 2012-08-26 09:38

アドバイスだけにしとけばいいのに……

返信‐3 (トロント) 2012-08-26 14:01

学業成績、思考力、調査能力、文章力、行動力、自発性、独立心。
君に欠けているものが多い。

返信‐4 経験者 (バンクーバー) 2012-09-05 09:41

>自分に関するエッセー(高校生の時の活動など)も書かないといけないとか、いろいろ聞きましたが、それは本当ですか?

本当です。しかし成績が100%近くあればエッセイは白紙でも大丈夫です。経験者です。
このサプリメンタルシートというのはぎりぎりの合格ラインに3人4人と重なった場合に使用するものです。
たとえばあなたの希望する学部のカットオフが95%とすると94.8~9%の学生が数人いた場合、ここで効力発揮です。
ただこれは、大学にもよるかと、U of T はなかった記憶あり。マギル、クイーンズもなし(すべてサイエンスですのでほかの学部はわかりません。