カナダ掲示板 (生活) - No.26624

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

仕事探しの時にケータイは必要?

otsu (ビクトリア) 2012-08-25 11:45:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

レジュメを提出して、その連絡が来るのは電話しかあり得ないのでしょうか?
e-mailで連絡などはしてはもらえないのでしょうか?

返信‐1 微妙 (トロント) 2012-08-25 12:47

オンラインレジュメ投稿(大手企業)
なら連絡はメールで来ます。

個人店で”コンタクト#が無いためメールで連絡お願いしますと”レジュメに書いたり
kijiji等々のオンラインクラシファイド投稿なら、
オンラインで連絡が来る事もおかしくないです。

。。。が
どの程度の仕事を探しているか一切不明でお話しさせて頂きますと、
低スキルジョブ(ウエイトレスやリテール店員)、特に小規模の個人店
の場合普通電話で”明日面接に来てね~”とかで連絡します。
その場合、あなたに特別に労力を注ぎ連絡をしてくれるとは到底思えません。

可能性が無いと言っているわけではないんです。ただ面倒だな、、って思われて
あなたの事が向こうが是非欲しい!等々の理由が無ければ、普通にハネちゃうでしょう。

友人、オーナーなんでも良いから使える電話番号ないですか?連絡が着けばよいんです。