トロント掲示板 (仲間探し) - No.26614

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

クラブに行ってみたい!

あやか (トロント) 2012-08-24 21:59:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

20歳女です(^^)
一度こっちのクラブに行ってみたいのですが、どこがオススメとか、全然わかりません(/o\)
詳しい方いたら一緒に連れてって下さい♪
出来れば女性の方だと嬉しいです★

返信‐1 (トロント) 2012-08-29 10:53

こんばんわ(^O^)
一回もいったことがないので一緒に行きましょー★

返信‐2 (トロント) 2012-08-30 05:25

1回も言ったことないのに、おすすめとかあるんですかー★
できればもっといろいろ詳しい人がいいですー

返信‐3 うさぎ (トロント) 2012-08-30 05:59

行きましょう^w^

メールください

返信‐4 トピ主 (日本) 2012-08-30 08:26

じゃあみんなで行きますか:-)?
みなさん何曜日暇~?

返信‐5 なんだかなあ (トロント) 2012-08-31 00:01

見知らぬ日本人同士で行くなんて勇気あるわ〜。
私ならカナダ人か、そうでなければアメリカ人とかイギリス人あたりと一緒じゃなきゃちょっと気が引ける。
遊び馴れた親しい友達がいるグループで行くのがいいと思う。

返信‐6 (トロント) 2012-08-31 00:02

5が余計なお世話な件

返信‐7 (トロント) 2012-08-31 00:28


でもね、確かにドラッグにはまったりトラブルに発展しそうな感じ。
大体クラブに行くのにネットで仲間探しってどうよ。

返信‐8 (トロント) 2012-08-31 02:38

>私ならカナダ人か、そうでなければアメリカ人とかイギリス人あたりと一緒じゃなきゃちょっと気が引ける。

カナダ人、アメリカ人、イギリス人あたりなら見知らぬ人でもオッケーて事?
外専?

なに人でも、信用出来る人と一緒の方がイイですよねー。

返信‐9 クラブは踊るところ (トロント) 2012-08-31 06:41

確かにドラッグにはまったりトラブルに発展しそうな感じ

↑なんか日本人らしくて笑っちゃいました。クラブ=トラブルやドラッグなんですね汗
ここに来たばっかりか、現地になじんだ生活をした事が無いのでしょうか?
日本の地方の両親が、悪い男に騙されて妊娠させられるから東京の大学受験になんて
絶対に反対だ!って構図が連想させられます。

確かに日本では完全に遊んでる若者の文化ですが。
ここでのクラブはそう言うところではありません。音楽に合わせて踊るのは文化なんです。

勿論日本の飲み屋さんにも各々の雰囲気があるように、ここでのクラブも
あなたが想像するようなクラブもあります。

中高でもダンパ、グラブナイト、プロム等々のイベントがありますし(デート必須)
クラブなんて結婚式の2次会や普通のおばちゃんがガールズナイトアウト
とか言って全然行きますよ。本当に普通の人が普通に行くんです。

自分は典型的日本人で踊れないので行きません。
(と言うか行けません、踊りは一体いつ習う物なのでしょうか?)
でも自分よりもはるかに年上の落ち着いた雰囲気の職場の人が楽しそうに
週末行ったクラブの話なんか聞くと、あ~文化が違うなぁと思います。

勿論、個人的に好きじゃない&自分の恋人、身内、知り合いには言ってほしく無い
と思うのは自由ですが。もしカナダで長年生活する気があるのなら、文化の違い
を学ぶ意味でも、クラブ=悪い所 みたいなイメージは少し軟化させた方が良いかもです。

返信‐10 (トロント) 2012-08-31 06:50

7も余計なお世話な件

返信‐11 (トロント) 2012-08-31 06:51

5が外専の可能性ありな件

返信‐12 (トロント) 2012-08-31 08:36

他人が外専かどうか、すごく気になるみたいだね

返信‐13 (トロント) 2012-08-31 12:26

大人でも普通に、って、あんまりいい大人と付き合いがないようですね・・・
そういうクラブがあっても、逆に若い子はそういうとこにはいきませんし・・・

返信‐14 (モントリオール) 2012-08-31 18:48

外専だなんて短絡的だなあ。
ただ、そういうところ出入りする場合、東洋人同士で行くよりも絡まれにくいのは確か。
英語もままならない有色人種同士だと、レストラン等での扱いが悪いとも聞くけどね。

返信‐15 (モントリオール) 2012-08-31 18:53


>カナダ人、アメリカ人、イギリス人あたりなら見知らぬ人でもオッケーて事?
外専?
なに人でも、信用出来る人と一緒の方がイイですよねー。



5のこと指してるの?親しい友達と行くのがいいって書いてあるじゃん。
(信頼できる)親しい英語圏の友達と行くのが安全でスマートってことだろ。

返信‐16 (トロント) 2012-08-31 20:19

11
単なる男女の仲良しグループじゃないの?
君は友達少なそうだね。

返信‐17 (トロント) 2012-08-31 21:58

他人が外専だろうとクラブに行こうとどーでもイイじゃん。
何故そこまで気にする?

返信‐18 (トロント) 2012-08-31 23:27


英語ネイティブの、お洒落な友達がいないから嫉妬してるんだろ(笑)。

返信‐19 ESLなんて超例外の環境 (トロント) 2012-09-01 01:21

英語の友達がたくさん→遊んでる。外専。白人コンプレックス。
日本人の友達がたくさん→せっかく外国にいるのに、日本人と固まってるルーザー
日本人にとっては外人の日本以外のアジア人の友達→????

どっちにしろ色々言われる。

でもここで日本人って、普通に高校大学行ったり就職したりしたら
本当にどこで出会うんだろう。結婚相手も含めて。本気で会った事ない。

やっぱりコメントの大半がワーホリとか語学学校に行ってる人がしてるのかしら。

返信‐20 (トロント) 2012-09-01 04:27

5のレス、

>見知らぬ日本人同士で行くなんて勇気あるわ〜。
>私ならカナダ人か、そうでなければアメリカ人とかイギリス人あたりと一緒じゃなきゃちょっと気が引ける。

すまん。俺もこれ読んで外専かと思ったよ(笑)。
俺は○○人とかで友達分けた事ないんで、よけい。

クラブ行くなら知ってる人と、って言うのには同意。

返信‐21 (トロント) 2012-09-01 04:32

日本人は色々言うんですよ。女の人が独身で仕事してると「結婚まだ」?と言い、既婚子無しで専業主婦だと「毎日何してるの?」と言い、子供一人だと「一人っ子はかわいそう、次の子いつ作るの?」と言い、もうね、際限ないの。みさかいないの。何も言わない、言われないのは「フルタイム女医で、子供10人持ち、食事全部手作りママ」みたいな人だけ。

返信‐22 (トロント) 2012-09-01 04:34

17・18は日本人の友達いないの?友人外専?日本人禁止?

返信‐23 (トロント) 2012-09-01 04:38

21だけど書き方が悪かった。フルタイム女医うんぬんかんぬんの部分は、私の想像。そんな女の人、会ったことも見たこともないけど、もし仮にこの世のどこかに存在してたら、たぶんその人だけは何も生き方についてケチをつけられないで済むと思う。